今年も残すところあと一日ー!
おはようございます、団員番号が多分16の金沢キツネです!><b
壮術44 巧迅36 守護29 念術28 壮術メインに頑張ってます!
どんな奴かといえば
変態度合いで副団長に劣ると言ってみたところ団長から
「いやアンタNo.1だよwww」と認定を受けました。
新参者なのにそんなに褒められると照れます(*ノノ*)
女22歳の人生としてはお先真っ暗な気がするけど楽しいからいいですw

091225i_00.jpg
佐倉山で大きなウーパールーパーと握手!
※前足届かないから体当たり的な意味で

それはさておきせっかくの経験値アップ期間なので段上げ中です!><b
せめてメインの壮術だけでも45到達を目指そうと思います!
昨日、昼の12時頃から翌日の朝の4時まで山籠りしてたら
42から44まであがりました。あと1段!頑張ります!!
仕事が冬期休暇入ってハイになっているにしても
初日からぶっ飛ばし過ぎだと思いました^q^
突っ込みは謹んで受け付けますwwww

団長が言うとおり皆(変態だけど)いい人ばっかりのコミュです。
(その中で一番変態だって言われたけど)
割と平和に楽しく頑張っていきますのでよろしくです!^^ノ

メリー・クリ●●ス!!

ファイト集団ナンバー9…下ネタ大好き斬り込み隊長
樹亮です!
091225i_00.jpg
独りのメリクリHoHoHo~☆

守29重40迅33壮30念33
正式サービス開始からずっとファイト集団にて、重でまったりプレイさせてもらってます><b
初対面の人に向かっては冒頭のような下ネタを無闇に吐かないのでご安心を……多分?w


さて紹介もほどほどに、昨日のアップデートで実装された『美玖 妖界』をレポしちゃおうと思います!
ブログは書き込み初なもので見にくいと思います、申し訳ない orz


早速ssですが、閻魔堂到着の図。
091225i_01_2.jpg091225i_01.jpg


本当はしばらく様子見してから挑戦するつもりだったのですが、勢チャの募集を見てついムラムラしてしまったり白猿さんにそそのかされたりブログのネタが何か一発欲しかったりでついつい釣られちゃいましたw

夜も更けていたため、自分で募集をかけてもなかなか集まらず……一人来てくださった方には申し訳なくも、一旦解散して後日また妖界PTを組むことを約束してのち、他のPTに参加させてもらうことになりました。
091225i_02.jpg

目指すは妖界第二層。

必要段数は38で、5人揃ったPTじゃないと妖界に入ることもできないみたいです。

今回は重3壮2という攻めと回復に重点を置いたPTでしたが、PTメンバーの方に聞いたところ、三層や四層については釣り役がいた方が安全になる、とのこと。

理由は入ってからなんとなく分かりましたw

さて中の様子を簡単に説明すると……
・雑魚MOBが大量に、ボスMOB(2体)が美玖の街中に配置されており、ボスMOBを倒すと制限時間以内でもクリアできるようになる
・目的はMOBを倒しての武器素材集め、MOBの落とす素材目録や素材を集めつつ、ボスMOBで武器の目録を手に入れる
・段数制限38↑の二層では38段以上の合戦の妖界浸食に似たMOBが出る、有効な道は鬼?
……といったところ。

要は、ひたすら現れた敵を倒すと解釈していいですw


敵MOBは普通に強いです。

二層は雑魚MOBが馬と亀という、狩りやすいMOBベスト1,2揃っちゃってるのですが、それでも硬いしスキル攻撃は痛いし追加効果のオマケ付き。猛毒-参-ってなんなんだ……orz

あと、ssを拡大してもらえれば分かると思いますが、左上の段数が『38段』になっちゃってます。
つまりは段数制限クリアして一旦入ってしまえば、45段であろうが強制的に段位を下げられてしまうということですねーw(42段で習得する道がどうなるのかは未検証)

091225i_03.jpg

ssでは普通に食らっちゃってますが、敵のスキル攻撃はなるべく避けた方がいいですw

091225i_04.jpg

馬は突進の他、妖界浸食時の氷目?が使ってくるゲロ大砲(なんか吐いてくるアレですw)を使ってくるのですが、これは吹き飛ばし効果がある上に恐らく分散しないスキルだと思われるので、基本避けて大丈夫かと……。発動も遅いですしねb


雑魚MOBは倒すと硬い肉、綺麗な皮の他、壮の技具や妖界限定の武器素材を落とします。

ドロップ再抽選アイテムを3人が使っても、1MOBあたり1つ限定素材落とすか落とさないかなので、戦功が惜しければ再抽選アイテムを使った方が楽かもです orz



そして中ボス戦。

091225i_06.jpg


新政府のエゲレスクエのグラ使い回しな熊さんです!

……特に言うこともなく撃破。固まって殴れば問題無し! そしてアイテムドロップ無し!orz


次は隣にいたお猿~

091225i_07.jpg

これも某浸食クエの用心棒使い回s(ryでっかいお猿さんです!

091225i_08.jpg

攻撃痛い、硬い、やたらハイテンションで動き回ると狩りにくいことこの上ないです^^;

野生に目覚めたゴリラのごとく滅多打ちに殴ってくるスキルを一人で食らうと割と危ないので、これも固まって殴ればいいかと……攻撃は普通に分散する模様?

ドロップしたのは『妖界の守武器の目録』でした!
他のPTメンバーの方に渡った上、ssもログも保存していなかったので名前は分かりませんが……orz



ともあれ制限時間60分のうち30分以上を余らせて任務達成!

残り時間は狩り残した雑魚MOBを狩りつつ探索~
091225i_09.jpg

探索するに当たって……『つづら超重要』……これに尽きます。

新武器素材の目録ドロップは確認した限り、大部分(というかほぼ全部?)がつづらからドロップしていました。
※ただしドロップ再抽選使ってですがw

妖界潜るたびに地図でチェックして覚えておくといいかもしれません★


しっかし……リポップしたMOBを狩ってても全く新武器素材が出なかったのを見ると、最初から配置されていたMOB以外は落とさない設定なのかもしれません。
PTの方もそうじゃないかなーと言っておられました。マゾいーorz

あとPT構成としては、時間に割と余裕もあるので「守重重壮壮」とかだと、もっと安定して狩れるかなーと感じました! 二層はともかく、三層以上になると相当きついそうですし、四層とか普通にポッキポキだそうですよー^^;

……ともあれ妖界第二層クリア! おつかれさまでした&PT組んでくださった方ありがとうございました!mm



~以下、戦果の目録~

091225i_10.jpg
091225i_11.jpg
091225i_12.jpg

……ぶっちゃけ武器の目録や素材の中で一番必要になりそうなのが『魅惑の光妖核』だったりするかもしれませんw
(一つの武器あたり20~30個くらい欲しいかも……)


以上です! おつかれさまでしたw
そして今後ともよろです~^^ノシ



P.S.モザイクつける作業とかしんどくてフォント弄りもできず☆
