どうもこんにちは、樹亮です!

守、迅に修正が入り、33段でストップしていた迅もようやく育てる気が湧いてきたところ。
個人的にはデバフ発動が早くなって、対人でも天身を使えば安全にデバフかけられるようになったのがありがたいでうb

宇治金持ちに巧術:瞑をかけたりすると、かなり有利になるのではと思います……まぁ瞑壱覚える武器のうち使えるものが武琉という回避0の刀だったりするので微妙ですがーorz

あるいは振風螺の蒼とかあれば便利なんですけど、さすがにめんどくさいのです^^;
今後の壊壱の上方修正に期待したいところ。




さて話は変わって本日のお題。

『カウンターヒットのススメ』


まずカウンターヒットとはなんぞやと言うと、重撃の型の「対象の攻撃モーションに対しカウンターで自分の攻撃を当てると攻撃力にボーナス値が加算される」という固有能力です。

カウンターヒットが発動すると、攻撃力が上がってるのか、ダメージに倍率がかかるのかはちょっと分からないのですが、大体のところ相手に与えるダメージ量が1.4倍~1.5倍になるのです!

このダメージ増加はかなり大きい。
というのも倍率で言うと会心の一撃は大体1.5~1.6倍のダメージ量になるので、それとほとんど同程度のダメージ増加が見込めるわけです!


例えば、40段雪月花で霧先のMOB霧雨怨念相手に腕刎ねを繰り出すとします。

これは実際やってみたことなのですが、基本的に正面からの攻撃で約400ダメージを与えることができます。
これがカウンターヒットすると約600ダメージに、
更に会心の一撃になると約900ダメージにもなりました!
(※この倍率からカウンターヒット、会心の一撃は基本ダメージに約1.5倍の二乗を重ね掛けしているのだと思います)

更に側面+会心+カウンターならそれだけで約1000ダメージ、
これは未確認なのですが、オマケに道まで発動するとなると約2000ダメージと、恐るべきダメージ量をたたき出してくれることでしょう。

合戦バフ使ってるわけでもないのに、もうハチャメチャなダメージ量です!




どんどん本題からズレてきているのですが、要はこんなオイシイカウンターヒットを狙わない手は無い!ということです!><b

さて、まずはカウンターヒット(以下CH)の発動条件を確認しましょう。

BCのCHは、基本的に格闘ゲームでおなじみのCHと同じく、相手の攻撃の出掛かりに自分の攻撃を差し込むことによって成立します。

タイミングはMOBによって異なるのですが、そこはひたすら狩りまくって感覚を掴んでください。
スキルの場合は、発動準備中や詠唱中ではなく、それらが終わってから攻撃や術を繰り出して攻撃判定が消える?までの間がCH受け付け時間になっています。

通常、重はMOBの攻撃範囲外から攻撃し、連撃から腕刎ねなどの発動が早くて間合いが広いスキルで〆るのが基本になっています。

このとき、多くは通常攻撃のみがCHし、最後に繰り出すスキルは通常ヒットします。

……が、CHは基本ダメージの大きい攻撃で発動させた方がダメージ量が増加しお得です。
なので、

「通常連撃CH→速攻スキル」

ではなく、

?「速攻スキルCH→通常連撃(→速攻スキル)」
?「大ダメージスキル単発撃ちCH(→通常連撃or速攻スキル)」

の二つを狙う方が総ダメージ量が増やすことができるのです!

ただ、普通は連撃の隙をスキルで消すことができるのに対し、?の場合はそれが出来ないため、場合によっては手数を入れられず、ダメージ量が下がる場合もあります。



が、その欠点を補う長所もあったりするのです!

では以上の二つについて見ていきましょうb

※考察が無駄にながーーーいので分けさせてください……m(_ _)m


... 続きを読む
かなり早めの5回目です(´・ω・)
今回は樹さんがマゾい内容だったり、キツネさんが途中経過だったりしてるので
ネタ写真に走ろうと思います(。・ω・)y-~~~~ フーッ
               _
まず一枚目(´・ω・)つ|紙
                ̄
ネタ

まさに白猿さんのマゾさを物語る写真です(`・ω・)(オィ
白猿さん、コミュメンでの狩りでは良くこうやって遊んでます(´・ω・)
だけどもいっつも余裕で狩っています。
まぁ30段で漁師は余裕だよね…(;^-^)
その横でのんびり釣りを満喫してます…。
コンブが出にくいんです!コンブー!(オィ
ちなみに服はピンクメイドなんですが、見た目嫌いなのでいつも非表示です(´・ω・)
                      _
続きまして、2枚目です(´・ω・)つ|紙
                       ̄
ネタ2

これは1月23日にあった、猫神様イベントでの一枚。
ひたすらツクヨたんに、「猫姿になって!」と懇願したらなってくれました(オィ
しかしツクヨたん、その位置は危ないぉ…。
メイドさんのスカートの中見えちゃうよ(´・ω・)(オィ
それよりも隣の封大百足が気になりすぎて、どうしようもなかったです(コラw

どんどんいきます。3枚目。

ネタ3

キツネさんとの無法島での決戦!(オィ
キツネさんは念、私(巴)は守でやっています(´・ω・)
キツネ武蔵 VS サンタ小次郎…もう勝敗は決まったようなものです(オィ
もちろんサンタが負けました(私が
念にはなかなか勝てないぉ(´・ω・)
今度またキツネさんと一緒に修行だぉ!(`・ω・)b

そして4枚目です~。

ネタ4

……………………猫です。ただの猫です(オィ
どこにいるかって?美玖の萩町にいますぉw
とりあえずのんびり町散策中に発見→すぐさま撮影しました(オィ
猫には目がありません><
猫は可愛いです。モフモフしたいですにゃー(オィ
いつかツクヨとテンショウもモフモフするぉ!(コラw

以上ネタ写真館でした。
ちゃんとした記事なんて書きません(`・ω・)(オィ
ネタ写真なんてあまりないので見つけるのが大変です。
何かあればまた写真館を行います。
武器考察も、武器集まればまた行います(´・ω・)b
それではまたよしなに~(。・ω・)ノシ~~~






おまけ記事


ネタ5

好きな風景第2弾です(オィ
無法島の浜辺で撮影いたしました。
この暗い空に遠くに移る島…こんな感じの大好きです。(。・ω・)b
向こうの島には何があるのかなぁ・・・?とか考えてしまいます。
こんなことばっかりしてるから段上がらなry(オィ


今回はもう1枚です(´・ω・)ノ


ライチ

猫神イベントでの風景です。
一番記事っぽいって?そんなことは気にしません(オィ
コミュメン以外全員名前にモザイクです。
でもたぶん分かる人には姿だけでわかる気がします。
今回のイベントはこんな感じでした。

・豆腐をツクヨとテンショウにあげる。
・豆腐の数によって、もらえるアイテム変更。
・ツクヨに梅を10個渡すと、大豆5個に交換してくれる。
・テンショウからは、水が買える。
・優秀者投票で、優秀者2名にはテン賞、ツクネ賞それぞれ配布。(オィ
・豆腐作れない人は豆腐作れる人に、大豆をアーッ!して、シンゴー!する(オィ

こんな感じです。後半2行は悪ふざけです(。・ω・)y-~~~~

今回のおまけはここまでです(。・ω・)
それでは…

追伸 ガンダム好きな人は話があいます。
   好きなのはヒイロとドモンです。
   俺の敵はどこだぁ!(ヒイロ
   流派!東方不敗の名のもとに!俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!
   ばーくねつ!ゴッドフィンガァァー!石波!天驚けぇぇぇぇぇぇぇん!
   ヒーットゥ!エンド!(コラw
 
のんびりやってきて、早くも4回目の更新です(´・ω・)(けして早くない)

メインで重ばかりやってるせいか、色々使ってきました…。
でも最初からやる人にはなかなか分かりづらいものです。

なので今回は適当な武器考察でもやってみようと思います(。・ω・)b
でも所詮一個人の感想なので、参考程度にww

最後は自分で決めるものです!(`・ω・)b
それでは行きますーw

鷲獅…振り、剣技共に使いやすいものがあるいい子。
     でも能力は低めなので過信は禁物。
     使うなら42まで上げて、鳥対策武器にするべし(´・ω・)b
     ちなみに、低い段階でも十分鳥対策になります。

牙巳…型クエからもらえる1本。振り、剣技共に使いやすい方。
     でもやっぱり業物でない限り、最後まで使うには不安の残る子。
     作りやすいので、業物狙うのがいいかも。

更々…これも型クエでもらえる1本。剣技、能力に不満がないが、振りが微妙。
     生産性のよさなどで、牙巳のがいいと言われる悲しい子。
     だがけして悪くないので、使うのもいいかも( 。・ω・。)y-~~~~

夕張…十郷村で手に入る武器。見た目はもちろん夕張メロンカラーwww
     振り、剣技ともになかなか色モノ。能力も体力低い、威力微妙などで使いにくい。
     よほどメロン好きじゃない限り、オススメできないww

真妻…宝剣クエでもらえる子。振り、剣技ともにいいものがそろってる。
     威力もあまり問題ではないが、体力の低さがネック。
     いかに高い防御と振りをいかすかが問題。(´・ω・)

墨十…生産限定武器。振り、剣技共に優秀。
     非常に使いやすいため、旅のお供に最適だが、防御は結構低い。
     早い振りと高い攻撃力を生かして、短期決戦をする武器ともいえる(´・ω・)

鬼巌丸…3480円武器のひとつ。振りは無課金でいい振りを詰め込んだ感じ。
      剣技に関しても、結構色モノ揃いだが使いやすいものもあるのでまぁよし。
      だが防御は壊滅的だから攻撃をくらってはいけない。すぐポッキンしてしまう。
      熟練者が使う用みたいな武器なので、あまり手を出さないほうがいい。(ただ、見た目はカッコイイ)

蝉時雨…クエでもらえる武器。業物を除くすべての武器で最高の攻撃力。
      だがそのせいか、振り、剣技共に遅いものが多く、とても重戦車な感じ。
      なのに体力めっちゃ低いと、結構使いづらい。
      特性をしっかり把握しないと、すぐポッキンしちゃう武器。

猪鹿蝶…3480円武器のひとつ。課金武器らしく振りはかなり早い。
      序盤の能力は優秀で、旅のお供に最適。(´・ω・)ノ
      でも後半になるにつれ、ダメージの低さに泣けてくる( つω;)
      振りですべてを凌駕できる人、戦い苦手な人にオススメ。(でも見た目はけして良くない。)

雪月花…戦功三十万点でもらえる武器。振りは猪鹿と同じでかなり早い。
      序盤の能力は猪鹿と逆で、不安が残るが最終的に猪鹿より攻撃力は高くなる。
      戦刃効果で合戦では、大活躍できる子。
      ある意味、猪鹿よりいいかも?(`・ω・)

三士朗…クエでもらえる子。振り、剣技はまぁまぁで使いやすい方。
      でも体力が低いために、あまり剣技の怨念を生かしきれない。
      振りは悪くないので、狩りなどではそれなりに活躍可能(´・ω・)

宇治金時…生産限定武器。高い攻撃力を剣技と一緒に生かす武器。
       そのためか、振りはかなり悪く使いやすいものは少ない…。
       業物か戦刃で、威力を生かしたスタイルをとる武器と思う。

端午…生産限定品。使いやすい剣技と、高い会心を生かす武器。
     だが振りに関しては、宇治金並みにカオスwwww
     技力を溜めて、持ち替えて剣技を撃つスタイルで(`・ω・)b

  

とりあえずこんな感じです。
ここにないものはまだ使ったことがないです(。・ω・)y-~~~~ フー

戦刃なども使いたいけど、そこまでやる元気はないです(オィ
妖武器も、伝説武器も見た目でアウト!だったのでやる気ないです(コラ
次は、蛍、山草、八橋、藍鮫でも使ってみたいです(´・ω・)

そして結局…自分が好きならそれでいいのです(オィ

他人の意見よりも、まず自分で使ってみることが大事です(`・ω・)b
見た目がいい、振りがいい、能力がいい、剣技がいいなど武器によって特性は様々です。
それを組み合わせを考えて、自分のいいものをそろえるのがとても楽しいのです(´・ω・)
結局は「百聞は一見にしかず」なのです。

とまぁ、こんな感じで終わります(オィ

おまけ記事

toramasuku.jpg


変態タイガー紳士参上!!!(オィwww
はじめまして。団員ナンバー8の白猿です。
『寝落ちマスター』の称号を所持しており、寝落ちを極めるべく日々精進しております(コラ

守護:34段(白猿) 重撃:27段 念術:36段(サブ) 壮術:15段 攻迅:29段
伐採:40 木工:30
でがんばっております…がっ!最近はサブの念に出番を取られ家に引きこもっております。
うちの中では一番の稼ぎ頭なので金庫のお金が底をついたらまた活躍できる日が来る…かもです!
(サブについてはそのうち紹介したいと思います)

BC内での目標は守護・念術の刀のコンプリートです♪
今現在は守護刀15種類を蒐集できており、残りは神武,封明鏡,妖明鏡,時星の4本で、
念術刀は14種類集まってます♪こちらの残りは封孔雀,妖孔雀,小楼霧蜂,柄杓の4本です。
この2つの型は刀によって性格が全く違うので育てるのが楽しいです(´ω`*)
ちなみにデザインで一番のお気に入りは天道です。黒塗りの刀身がかっくいぃです d(・ω・`)

自己紹介が遅いって?
ハッハッハ。
そんなの今まで寝落ちしてたからに決まっt バキッ!!( ^-^)=○☆)>_<)アウッ!

以下ネタ画像
タイトル:カニと鬼ごっこ
20100120_223012234-02.jpg
※良い子は真似しない様に
2010.01.18 サブ紹介
またまた桜崎です(´・ω・)
今回3回目ということで、
ブログネタを探してるけど、何も見つからないのでサブ紹介でもいたします(オィ

一応設定上、桜崎家という家の中の姉妹という設定です(´・ω・)
皇国に2人、新政府に2人と半分ずつですw
女キャラが重・守、男キャラが迅・壮です。
よく逆じゃね?と言われますが気にしません(オィ
とりあえず3キャラ紹介いたしますw

sasasa.jpg

桜崎家の長男坊の隼人です(`・ω・)
26段迅で途中で挫折して倉庫扱いされてる悲しい子ですw
基本的にズバズバ切れればいいというスタンスで始めたため
迅いける!と思い挑戦→火力のなさに挫折しましたw
なんだかんだで見た目は気に入ってる子なのでいつか迅修正あれば
復活すると思う子です(`・ω・)b

kakka.jpg

次女の巴です。
守27段の新政府っ子ですw
3人目に作った子なので、見た目に非常に悩みました(´・ω・)
途中で倉庫番になりそうなときに、柘榴を持って覚醒した子ですw
お馬さん切るのが大好き(香苗も八雲も)なので、
十石原西に入り浸ってますw
ある意味一番狩りやすい子です(・ω・´)

sasa.jpg

次男坊の八雲です。
最後に作ったキャラなのに30壮と2番目に段が高い不思議な奴w
日輪つぇぇ!と、限りなく巴と同じ理由で段上げした子です(オィ
皇国はメインで充実してるし、新政府用メインをというスタンスで作った子でもあります(`・ω・)
でも所詮サブなので、メインには装備では勝てません(オィ
キツネさんを間違って狩ってしまって、不届き者になるドジっ子でもあります(コラw

こんな感じでメインは香苗ですw
香苗、隼人、八雲、巴の順で姉妹ですw
こういろんな型をやっていった結果、結局重が恋しくなりますw
なので、いずれ八雲か巴が重に走る可能性大です(`・ω・)
そして念はけしてやりません(オィ
理由は斬れないから!(オィ

おまけ記事

基本的に、のんびりライフなので
BC内で好きな景色があればSSをよくとってますb
なのでそのうちの1つを載せときますw

yuuhi.jpg

十石原西に五銅町から出てすぐの時のSSです(´・ω・)
なんか日の出きれいだなぁ…と適当に撮りましたw
こういうのやってると意外と飽きないものです(`・ω・)b
また何か面白い写真あれば載せていきますw
それでは今回はこのあたりで。
また良しなに~(^-^ )
どうもこんにちは、樹亮です!

なにやら他の団員方が更新する前に書くネタが溜まってしまったので、連続更新となりました^^;



最近徐々に生産技能も上がり、ようやっと伝説武器作りに本腰を入れ始めまして、
佐倉山での段上げ中に尖った蒼純石と尖った翠純石が2個ずつドロップし、
おまけに何の気無しに上垣の破戒僧を狩ったら橙凝輝石の目録をドロップしたことから念武器製作を計画中。

素材は橙凝輝石×1、如意銀糸×4が集まり、だんだんそれらしくなってきたかなーというところ。






……なんですが、この程度ではまだ伝説武器までの道のりを半分も歩んでいないでしょう^^;

残る難関はというと、やっぱり
・遮那天鋼×10
・雅義の奉仕の魂×3
なんですよねーorz

前者は原料となる砂金が最安でも40kなレア素材、
後者は取得クエがやたら面倒で、しかも貰える雅義から貰える魂は5種類からのランダム選択というマゾ仕様。

集められるのはいつになるやら……。


……と思いきや、意外や意外、魂と交換して貰える五種類のお守りが、

・雅造のお守り(各制圧地区で制圧兵を倒す)×0
・雅士のお守り(地獄道場で部屋の主を12回倒す)×3
・雅子のお守り(10、20、30段の武器を渡す)×2
・雅一のお守り(各戦場で隊長or大将にトドメをさす)×3
・雅次のお守り(佐倉札勝負で三回勝つ)×1


と、なかなか順調に集められています><b

雅造クエでは制圧兵をタコ殴りにする、あるいはされるだけと極めてシンプルですし、
雅士クエでは地獄道場なんて一周40分程度でクリア出来てしまいます。
雅子クエでは……

itsuki_masakokue_1.jpg
itsuki_masakokue_2.jpg

34段垂氷と33段逆鱗が里子に出されてしまいましたorz
が、垂氷は……まぁアレでして、逆鱗は念キャラのメイン武器ではあったのですが、
これでますます後戻りできなくなってモチベーションが上がるってもんですよ!
最後の一本はまたも垂氷をねだられてしまったので、現在佐倉札作りつつ育成中です……

あ、雅一クエでは美鈴まで隊長倒しに行くのが面倒だったので市場で購n(ry












……で、ここからが今日の本題なのですが、

『雅次クエ』つまり佐倉札勝負でいかに勝利をもぎ取るか


ここからは無駄に長い計算やら何やらがあるので、読むのがめんどくせー!って方は、軽く結論だけ読んでいただければと思います~w


まずは雅次クエの概要についてさらっとおさらいを。

①伝説武器の素材である「雅義の~~の魂×3」を手に入れるには、雅義の5人の子供達のお守りが各一つ必要。
②その一人、雅次のお守りを手に入れるためには、雅次と佐倉札で勝負し三回先に勝たなければならない。
③佐倉札は壱~玖までの9種類があり、基本は数字が大きいほど強いが、例外的に玖は最弱の札壱に負ける。
④佐倉札は美弥、佐倉湯本、霧先の敵を100体倒すことで一枚壱の札が得られ、これを合成することで強化する。
⑤佐倉札の強化には、作りたい札の数字と同じ枚数の壱の札を必要とする。

ざっとこんなところでしょうか。




さてこの佐倉札、大抵の人は捌の札まで強化して勝負するみたいです。

というのも、
・一番強い札は「玖」なのですが、「壱」の札にだけは負けてしまう
・「捌」の札は「玖」以外の数になら勝てる
・「玖」の札を作るにはMOBを900体倒さなければいけない一方、
 「捌」の札を作るにはMOBを800体倒せばいい
という理由から、「捌」の札で勝負するのが一番勝率も良ければ手間も少ないということになるからです。



感覚的には理解できますし、実際に

『佐倉札で勝つ確率÷札を集める手間』で得られる数値が大きいほど、つまり、

『狩らなければならないMOB数÷佐倉札で勝つ確率』で得られる作業効率数値(efficiency)が小さいほど効率が良い

というのを利用して計算すると、

・「玖」の札
 900匹÷(7/9)≒1157[Efficiency](以下Efと略記)

・「捌」の札
 800匹÷(7/9)≒1029[Ef]

となり、「捌」の札の作業効率値の方が小さく、効率が良いことになります。

まぁ計算するまでもなく9/8倍効率がいいってのは分かるんで、みんな「捌」の札で勝負しているんでしょうね^^;

一応他の札も計算してみると、

・「漆」の札
 700匹÷(6/9)=1049Ef
・「陸」の札
 600匹÷(5/9)=1080Ef
・「伍」の札
 500匹÷(4/9)=1125Ef
・「肆」の札
 400匹÷(3/9)=1200Ef

となり、徐々に値が大きくなっていってしまいます。
作業効率の良さを順位にすると、
8>7>6>5>9>4……
と、「玖」の札まで強化することがいかに効率悪いかを示しています。



やっぱり「捌」の札が一番いいんだなぁ!というわけでFA & Q.E.D!




























……と、ここで終わらないのがマゾの道。

※ここから先はかなり複雑な話になってきているので上記の計算式の意味が分かりにくかったor確率が苦手な方は読まないことをオススメします!
※また、一度読み始めたら絶対に途中で読むのをやめないでください!早とちりして大損しても当方は一切責任を取りません!
※以上を了承した上で続きをお読みください! m(_ _)m


... 続きを読む
どうもこんにちは、樹亮です!

今日の更新は問答無用のSS無しでお送りしますので、興味の無い方は軽くすっ飛ばしてくださいな。


最近の綺麗な皮の値下がりのおかげで昨日ようやっと皮骨技能が30に到達しまして、
そろそろ頑丈な皮を集め始めたいなーっと思ったのが運の尽き。

早速wikiで調べて今後の皮骨上げプランを立てようとしてびっくりしましたね。
コメント覧を見てみると、

『31~33綺麗な皮約4500枚、33~35頑丈な皮約1200枚で突破(書使用)参考までに 』
『31~33綺麗な皮約4500枚、33~35頑丈な皮約1200枚で突破(書使用)参考までに 』

『31~33綺麗な皮約4500枚、33~35頑丈な皮約1200枚で突破(書使用)参考までに 』

この文面が正しいという証拠はどこにもないのですが、軽金・重金・木工を35まで上げた経験からすると、この数字もあながち間違いではないと思います。


もうどないせぇと orz


綺麗な皮と違って頑丈な皮は光沢の皮と比べてすらもドロップ率が低く、かといって市場で買うには最低価格2000文と高すぎます。

綺麗な皮を1つ100文、頑丈な皮を1つ2000文として皮骨を35に上げるまでに必要な単純費用は、

「0.1k×4500+2k×1200=2850k」

3Mってアンタ伝説武器も買えますよ……orz


まぁ計算するまでもないことなのですが、綺麗な皮はともかくとしても頑丈な皮を市場で材料を揃えるのは絶望的です。仮に防具を作って経験値の足しにしたとしても、せいぜい皮骨35での経験値が20~30%得られる程度です。

じゃぁどうするかというと、当然自分でMOB狩って集めるしかないんですよねー。


……というわけで行ってきました、

『頑丈な皮を求めてぶらりマゾ道中の旅!』
もちろんSSなんてものはありません☆

要は頑丈な皮を落とす&リポップ時間が短い&比較的狩りやすいMOBをひたすらソロで狩りまくるだけです。

MOBは新政府の某ご先祖さんや、某やきとりさんも狩っているという佐倉山洞窟の火岩蝙蝠(41段)
をチョイス!

ひたすら孤独に再抽選使いつつ1時間狩ってみましたよ~><b





-以下蝙蝠攻略なので結果だけ見たい方は少し飛ばしちゃってくださいな-


とりあえず蝙蝠に有効な道・破を持つ『雪月花』40段を携えて狩り、狩り、狩り。

蝙蝠の攻撃自体は単純で、弱攻撃のつっつきと強攻撃の掴み掛かりは共に横歩きでぐるぐる回ってればかわせるので、

「↓攻撃一段で初撃入れたら強攻撃を出してくるまで回り続ける
→強攻撃が出たらその隙に↓三連撃または↓二連撃+腕刎ねor鬼袈裟
→スキル準備したらバックステップ一回して、また隙に連撃」

という作業プレイでひたすら狩る。

途中蝙蝠が逃げて距離を離してきたら、こっちも2ステップ+数歩くらいの距離を取っておく。
そうすると近寄ってきた後は必ず弱攻撃一段で止まるのでまた連撃。

あとは蝙蝠同士のリンクとアクティブ骸骨にだけ気をつけてひたすら狩り。
あ、佐倉村の口入れ受けておくとベターです。



-以上、狩ってない人や重やってない人にはさっぱりな説明でした!-

どうでもいいんですが、あと2撃で倒せるというところで「道発動してMOB死亡→腕刎ね無駄撃ち」という流れが一番虚しくなりますね。なんでもっと早くに道発動しなかったんだ、と。
うん、心底どうでもいい!



で、結果発表!

・狩った時間 : 1時間(再抽選)
・狩ったMOB数 : 122匹
・ドロップアイテム
 →風霊石 : 31個
 →妖物の大牙 : 46個





 →綺麗な皮 : 27個(うち再抽選9回)
 →頑丈な皮 : 17個(うち再抽選5回)


び、微妙……orz

再抽選使わなかったとしたら頑丈な皮12枚ですよ。
市場価格で計算すると綺麗な皮やら牙売ったり口入れやらで1時間当たり30k弱稼げます。

いや、でもそれにしたって頑丈な皮集めるまでに再抽選使っても70時間、使わなかったら100時間かかる計算に……











……あれ、それほどマゾくなくね?
だって経験値も稼げるし、綺麗な皮とか牙とか口入れで浮いたお金を頑丈な皮に回せばいいし、心が折れそうになったらファイト集団から何人か拉致してマゾ道中に参加させr(ry


そう思ってしまった自分はもう末期だと思います、テヘッ♪




洞窟を通りすがりの方、樹亮か樹椋かが蝙蝠をひたすら狩ってるところに遭遇したら、どうかそっとしておいてあげてください orz
あけましておめでとうございます!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

どうも、ファイト集団のいじられ担当、金沢キツネです!!
皆変態なのに私だけクローズアップされている気がする・・・(´・ω・`)理不尽だ・・・。
とりあえず樹さんと浅葱さんは
その内、勝手に18禁同人誌にされる事を覚悟するように(・ω・)b
ん?冗談ですよ?いやホントホントマジデ・・・w

で、本題。これの為だけに軍務や合戦に明け暮れる事、
苦節一か月・・・!!ついにゲットしました神武!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

091225i_00.jpg

いや、雪月花目指してた頃から戦功は溜めてたので
実際はもっと時間かかってるけど明確な期間を忘れた・・・w
途中から神武のデザインのかっこよさに惚れて
そっちへ流れて行ったわけですが・・・w
岩戸守も御刀箱で手に入れていたのでいそいそ守護段上げ。
しかし久しぶりで自信無いのと石榴の段位である28付近で
得意なMobがいなかったので10段の天道をメインに差して
神武と岩戸守をサブに配置し、藤の沢へ馬狩りへ!w
12になるまでなんとなくキタキタを狩ってあげたけど。
経験値アップ期間様様です、3段下でもウマウマです(・∀・)
で、天道の解雇カウントダウン(石榴と交代的な意味で)しながら
黙々と深黒を狩ってたらお誂え向きに段上げPTの募集が!!
大喜びで飛びこんで一気に30ぐらいまであげましたw
石榴は3段しか上がらなかったけど神武と岩戸守が追いついたから 無問題です!!><b

まあそんなこんなしつつしばらくは守護段上げしてます!w
壮術は日輪二本ともカンストしたので次の段解放までお休みです^^b
ん?月輪のカンスト?なにそれおいしいの?w
期間は終わっちゃうけど守護の方も
ゆっくりカンスト目指したいと思いますー(≧▽≦)b

以上、昨日の火口段上げで一日で七面鳥全部使い切ったとPTチャットで言ったら
ドン引きされた金沢キツネがお送りしました。
仕事の冬期休暇初日で、嬉し過ぎてはっちゃけ過ぎちゃっただけだもん・・・。
それに一個、別に使ってたから16時間だもん・・・(´・ω・`)
廃人じゃないもん・・・・もう狂人だもry
遅ればせながら明けましておめでとうございます!

樹亮(イツキリョウ)です!


いやぁ……ブレクロも始めて早くも7ヶ月余りですよ。思えば遠くへ来たものです(?)

そして今は経験値アップ期間中なので、ひたすら段上げ中……
ファイト集団では団員随一のド変態たるキツネさんが一足早く45段カンストしてしまったので、自分も早く後に続いて高段者としての優越感を存分に味わいたいと思いますよ!><b


さてここから自慢やらなんやらなので、興味の無い方はすっとばしちゃってくださいw


まず、軽金&裁縫が37になりました!
itsuki_keikin.jpg
itsuki_saihou.jpg

あぁぁぁ長い道のりだったorz
生産を万遍なく上げるという無謀な行為によってアルマイト鉱石が致命的に不足して市場で買い占めたり、胴玉鋼&ヤナギ木材生産専用キャラで寝落ちすること数知れず……。
上垣の採取場が実装されなければ絶望的でしたよ^^;

これで念願の最高ランクの重装備&念装備が作れるというものです! いや、ホントは38まで上げなきゃいけないんですがそれはまぁのんびりとw

あとは伝説武器もようやく手の届く段位になりましたよ!
今魂集めのため、地道に佐倉札集めたり隊長LA狙ったりしていますが……いつになるやらw
お守り全種類集めても貰える魂はランダムってどんないぢめですか……orz


あとはサブキャラ(樹椋)が重40段になりました!><b
itsuki_sub40.jpg

本来このキャラは迅キャラだったのですが、あまりに迅が…………まぁそれはともかく重40段ですよ!

これで、
「メインキャラで佐倉山にて段上げしていても、キャラ変えれば八千矛近辺の合戦に楽々出られる」
「妖界の再突入待ちの間、メインキャラは美玖で待機しつつ、サブは縁切橋軍務で戦功稼ぎ」
などという恩恵を受けることができるわけですよ ><b

や、まぁまだ実際にやったことはないんですけどねーw

雪月花と宇治金時戦刃が40段というのは便利なモノです、宇治金時戦刃はまた折を見て蒼に強化したいと思います!

あと特筆すべきは牙巳40段!
牙巳は39段になってようやく↓振りが5連になるのですが、この5連目がなんと『腕刎ねと同じ振り(墨十↓振りの三段目)』だったりして牙巳ファンとしては狂喜乱舞。
墨十などと比べると瞬発的な火力は劣りますが、硬い、振りが早くて隙がない、回転+腕刎ね持ち、とPT狩りではかなりオイシイ性能になっています。

牙巳、牙巳業物をお持ちの方は是非39段まで頑張って育ててみてくださいな!><b




さぁ今日はこの辺にしてまたこれから段上げだー……orz
45段ってなんでこんなにマゾいんでしょうねーw
あまけしておでめとうございます!!
…って、今年も新年のバ○殿で○カ姫がこう挨拶するかと思われます(笑)。

はい、こちらでははじめまして。
団員番号17番の八坂浅葱(ヤサカアサギ)です。
プレイ自体はββから参加してたりしますがソロメインでだらだらやってるせいで未だに低段ですw
そしてコミュの中でも新参だったりします。
とりあえず複数キャラいるのでざっと紹介していきます。
八坂浅葱 山里亮太
1st 八坂浅葱 新政府 守護、壮術
2nd 山里亮太 皇国 念術

八坂松葉 おしずさん
3rd 八坂松葉 新政府 重撃
4th おしずさん 皇国 巧迅

実際は浅葱さんメイン、亮太さんサブで他の2名はほとんど倉庫キャラだったりしますが^^;
あ、浅葱さんと松葉さんは兄妹設定です。

キャラの名前の由来についてちょいと書きます。
八坂は八坂刀売神から、浅葱と松葉は日本の伝統色の名前からきています。
でも新撰組の羽織が浅葱色だという事はつい最近知りました^^;
皇国キャラ2名については実在の人物から名前を拝借していますが
分かる人だけ分かってくださいw

しかしこのコミュで今のところ1stが新政府なのは私だけなんですよ…ww
なのでいつかみんなに集団で斬られるんじゃないかと思ってたり思ってなかったり(オイw

そして浅葱さんも亮太さんも装備をなんとなく非表示にしてたら
いつの間にか「露出キャラ」になってしまいました^q^
倉庫(松葉)はちゃんと服着てるではないかと言ったら
「どうせ着エロ担当のくせに」とキツネさんに言われましたwww
他にも「服をちゃんと着てる方が珍しい」だの「脱いでない浅葱さんは浅葱さんじゃない」だの
主にキツネさんにいわれる始末ですww
この前もたまたま非表示にしてなかったらコミュメン以外のフレからも「脱いでないね」とか言われたさ…wwww
もう「露出狂」でも「シンゴー!」でもなんとでも言ってくれ…^q^


個人でネトゲのブログもやっているのでそっちの方もよろしければ見てやってくださいw
アタルヴァ・ヴェーダ

それではまとまりのない自己紹介になってしまいましたがよろしくお願いします^^
2010.01.03 大晦日集会!
ハッピーニューイヤー!!!!

またまた団長の桜崎です!(`・ω・)ノ~~~~
今年もまったり、のんびりとブログ更新していきます!

早速ですが、今回は年末にあったカウントダウンイベントについてレポいたします!!!

カウントダウンイベ

今回の年末イベントは、主に新称号を考えることに費やされていましたwww
後はGM達との座談会や、雑談が主でした^^
中には有名人の、サ●ザーさんやとも●も●さんの漫才(なのか…?)もありましたw
まぁ途中のグダグダ感は否めなかったぜ…(・ω・;)アゥ…

tukuyoytan.jpg

みんなのアイドル、GMツクヨたん!!!(`・ω・)ノ~~~~~
かわいすぎて、SS連写してしまいましたwwwwww
でもテンショウたんに会えなかったのがとても残念…( つω;)グスッ
次は会いたいな(^-^)
そして…ツクヨたんは…。

tukuyotan3.jpg

怖い……。
てか、なんだこの生き物はwwwww
ゴリラ?…でいいのか?www
ツクヨたんはそのまま黒猫の姿でずっといてくれ!!!(><)
そんなツクヨたんも相変わらずうなぎちゃーはんが好きみたいです^^

tanzeku.jpg

そして今年(正確には去年だが)も最後にさしかかったとき…。
ツクヨたんの号令によって、みんなで一本の列が完成しました!!!www
みんな号令かかった瞬間行動開始…w
流石ノリがいいね(。^ω^)b

omairi.jpg

年も変わって新年になったら、みんなで初詣に行きました^^
場所は美玖・向日葵町の中になる神社です(。・ω・)
神社の境内の前にはさい銭箱があって、願い事をすることができました。
私は高段になれるようお願いしました(`・ω・)
願いがかなうといいなw

FIGHT!.jpg

そして、最後はやっぱりみんな集まって、ファイトしました!!!!www
みんな流石に長くやっていて息ピッタリ(だと思う…。)!!
みんなそれぞれお年玉をあげあって、楽しい集会になりました^^
この後にテンショウたんと、ツクヨたんを探すイベがありましたが、
それは不参加だったので書けません!!!(オィ
まぁこんな感じでのんびりいつも通りに年を越しました^^

今年も全力全開(たぶん無理)で頑張っていくぉ!!!
それではまた今度の更新で~^^ノシ
