どうも桜崎です(。・ω・)ノ
ひたすら一人更新な気がしますが、気にしませぬw

とりあえず最近のことでも書きます(。・ω・)y-~~~


最近、ひたすら山に籠ってます(十郷山)

とりあえず12防具を揃えてみるかなぁ・・・っという安易な考えです、ハィ(オィ

今集まってるのは・・・

○守・・・頭、足
○重・・・胴、脚、足
○壮・・・頭、脚、足
○迅・・・頭、胴、足

以上の感じです。よくよく考えると・・・

ほとんどあるやん(。・ω・)

もぅやりすぎです、全キャラ総出で集めてました。
何度も言うけど、段上げがいつもこんなことしてるからできなry(コラ
とりあえず重・壮は女の方が似合いますね(´・ω・`)
男(八雲)で壮を着たとき、異様に萎えましたwwww
女ならミニスカなのに・・・男はなぜそうした運営・・・ww
重はまだいいけど・・・やっぱり女向き(。・ω・)
男が着ると「アゥゥゥ(゜Д゜;)」ってなりますwww

まぁ壮・迅揃えば行かなくなるんですけどねw

その時の光景

トラに喧嘩を売ってみた

この虎強いよww
ソロでやるとしんどい上に、特に何かが出るわけでもなく・・・
メリットはなんですか、運営さん(`・ω・´)
せめて十郷山武器とか実装して、素材落ちるよ的な設定にしてくれwww
虎をソロで倒すメリットが現在皆無です^^;
目を真っ赤で、完全にラリってるww

海にいればさまになった光景

・・・・・・はぃ、もぅネタ以外のなにものでもありません(オィ
ほんとにこれを海でやったら
完全に漁師です(。・ω・)
もぅ完全に男2人はネタキャラ扱いになってます(´・ω・`)
まぁ隼人はまだ八雲よりはマシですがwww
でもスターター予約しちゃったので暁真面目に目指してます(。・ω・)ノ
だってスターター武器は壮もらうんだもん!!!(爆
いっつも話の前後につながりがあまりないことをお許しくださいm(_ _)m

とりあえず装備そろえばもう山には用はないです(。・ω・)y-~~~
でも3月3日には7段装備実装・・・また籠りそうな予感(オィ
まぁとりあえずこれからもがんばるのでよろしくお願いします^^

それではまたぁ(。・ω・)ノシ





おまけ記事

天狗サンタの真っ赤な見た目



おまえはなにがしたいんだ!!!(爆


こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
本当に最近することがないです。段上げしかないです、どうしよう・・・。
っと思ってるときに護符実装・・・製作開始!
とりあえず面白そうで手軽に高付加を発生させられることが出来る
攻ノ護符:奇壱-賭-に的を絞ることにしました・・・。

攻ノ護符:奇壱-賭-・・・付加をランダムで装備品に発生させる。効果数値、どの効果が付くかは不明。


以上のような博打性タップリな護符をなぜ選んだかというと・・・。

まず第1に、「生産が容易である」ということです。
この護符は生産の、要は武器の業物のようなもので、ある一定確率で作られます。
そしてこの護符は、どの目録からでも生産できるのです><
つまり・・・

・一番楽な護符合成(例:攻ノ護符:攻弐-割-を作る(木工5))でも生産可能。

このような利点があり、誰でも簡単に製作が可能なのです><b

第2に、「性能がまばらなため、たまに高性能になる」という点です。

普通に護符を製作して使用した場合。

例:攻ノ護符:攻弐-割-・・・攻撃力+5~20

以上のような感じです。ですが奇壱-賭-の場合・・・。

攻撃力+5~?(予想)

以上のように成功すれば高付加を付けることができるのです><b

ですが欠点もあります・・・。

欠点は「安定した付加を受けられない」ということと、「必要ない付加を付ける場合がある」という
2点です。

まず前者ですが、これは利点でも説明したとおり
高付加を得ることができますが、逆に攻五などのように
最低ラインがたかいわけではなく、攻壱の最低ラインと同じです。
失敗すれば攻壱などと同じ程度の性能しかつかないという欠点があります。


後者はかなり影響があります><

攻ノ護符すべての付加を発生する可能性を秘めてるということは
逆に、いらない付加を発生させる可能性があるということです。

もし鍛錬四の火属性付加をしている武器に、水属性付加が発生しても意味がないのです><;
この可能性を秘めてるため、常に注意が必要です。

ですがうまく使用すればかなりの性能を得ることができます><b
なので挑戦する価値は大です(。・ω・)y-~~~


・・・まぁ以上の内容は自分の適当な感想なので気にしないでくださいww
一番いいのは五の護符なのでwww


今回はこれだけです。
それではまた良しなに…^^ノシ
どうも、桜崎です。(。・ω・)ノ
今回も武器考察・・・特に何を書くかは決まってないですがww

とりあえず昨日の修正で迅が根本から変わるという
運営アホですか?なアプデがあってもうある意味テンションダウン・・・(・ω・`;)
若干使い方が難しいくらいが楽しかったのにそれを崩すとは・・・
運営は気違いに違いない(オィ
これで重やってて「強い型ばっかやってて楽しい?」というやついれば、
殺します♪(*´ω`)
合戦で重最強は違いないが、対人で迅が一気に急上昇・・・これで重最強は終わる・・・ww
修正するたびにその型に群がる人が多いですが、
修正前からやってて修正されるからうれしいのです(。・ω・)b
群がる人を見ると
苦無が弱体化した悲しさも知らないんだろうな・・・と思ったり(*´ω`)
そう思うと、残念時代の時に迅を40にした人は
心から尊敬しますm(_ _)m
念修正でやったかって?やるわけがない^^(オィ

とりあえずこれからもメインは重撃です。
皇国メインが重で、新政府メインが守です(。・ω・)b
両方女の子です。気にしません。キツネさんが男ばっかなのと一緒です( `∀´ )
守もなんだかんだで残念時代から経験済み。
なので体力強化で「えっ?!」ってなったぉww
重は サイト見て「これカッコイイ!」と思って
このゲームを始めたので、やめられません(*´∀`)
重がなければたぶん守がメインでした^^
まさかやりだして、こんなに強い型だとは・・・(゜д゜;)
でも初めは被弾しまくり(*ノノ*)
猪鹿を買ったことを心から後悔しています(コラwww
今は箪笥の肥やしと化してます(。・ω・)


まぁそんなこたぁどうでもいいので
考察いきまぁw


童善考察

今回はコイツです(。・ω・)y-~~~
470円で買える武器。
能力は命中が低いけど、他の能力は幾松並みなので命中上げれば
十分強い子。
剣技は、幾松+阿紫花+青鈍みたいな感じです。
PT狩りから、ソロ狩りまで使える便利な子。でも剣技に使いやすいのが多くてなにを
入れるかがかなり悩む・・・(・ω・;)
火力刀のように斬りまくるもよし、PT補助用に挑発バンバンでもよし。
なんでもどんと来い!という感じの子(。・д・)
鞘の色はカッコイイというより綺麗だね^^
これ一本で結構なんでもできるので
漣と同じく、装備のバリエーションが増えます><b
470円だと思って侮ることなかれ(`・ω・)
いい武器ないなぁ…少しなら課金できる・・・よし!
というぐらいで買うと結構お得感満載(*´ω`)
何かいい武器を追い求める人や
武器新しいの使ってみたいっていう人にオススメ><b
ちなみに現在のメイン武器の一つ(。・ω・)ノ


今回はこの子だけです。
正直もう武器はネタがないです(。・ω・)
というより昨日久しぶりにフレがインしてて興奮して
頭から飛んだだけですがwwww
よく一緒に話すいい人なので心から
復帰をお待ちしていますm(_ _)m
確かブログも書いてた気がするが、名前出ししたらバレるので言いませんw
ちなみに八坂さんではありませんwwwww


とりあえずのんびり雑談タイム(オィ

とりあえず今現在メインでインしてくれてるのは

樹さん、白猿さん、八坂さん、キツネさん、そして私の5人です。
そのせいかよく5人で妖界へダイブww
それが毎日できるとは・・・運営はイベントと同時に
リアルマネーで儲けようとしてるに違いない(オィ
完全復活やら、骨董やらでまたお金儲けですか…w
そういう卑屈な考えではいけないと思うが、こんなのだから仕方ないwww
骨董装備を課金装備や、筆頭装備にするという考えはなかったのだろうか…。
もうちょっと和装の筆頭装備を皇国にもくれwwww
西洋甲冑てw
見た目も中2病・・・www
性能は合戦以外だと課金に負ける・・・アウトー!wwww
もう軍務にやる気が現在あまりありませぬ(・ω・;)
遠海の兜島の兄貴のときが一番楽しかったかも・・・w


まぁ今回はこれで終わりです。
また次回もよろしくお願いします(。・ω・)y-~~~
それではよしなに^^ノシ
どうも桜崎です(。・ω・)ノ
最近かなり連続で更新してる気がしますが…気にしないでいいかww

とりあえず今回は普通にのらりくらりといってみます。
今まで考察しかしてなかったので、
普通のこと書きます(゜Д゜;)エェェェッ…

たまには普通のこと書きたいんじゃ――――い!!!(オィ

取り乱して、すいません…。

とりあえず今回はウダウダ話です(オィ
いつも通りのコミュテイストで書くのでかなりカオスですww

とりあえず…

まず「ファイト集団のできた理由」でも話してみます(。・ω・)y-~~~

思い返すと…このゲームのオープン当初にさかのぼります…。
美玖の御桜門…そこでちょうど美玖の黒狼を狩りに行った時でした…。
(※ちなみにこのとき八坂さんはいない、キツネさんはゲームすら始めてません。)
名前いちいち打つの面倒なので…A~Kで書きます(オィ
クエで集まったわけですが・・・。
オープン当初で人がわんさかいて、軽く10人越えw
その中の1人が
A「PTに分かれてやりませんか?^^;」と提案。
それに約9名(私含む)が賛同。
とりあえず2PTに分かれたわけですが…この黒狼が曲者で、夜しか出ない…。
しかも沸き悪すぎ…。
昔と今が違うのか、昔は昼→夜になるのに2時間かかったのですよ^^;
その時Bが
B「エモのファイトって合わせたら面白そうだねww」
C「確かに^^w」
D[やってみます?ww」(これが団長ですb)
全員「やりますかww」
そして暇つぶし開始…w
F「円になろうかww」
G「Eさん、もうちょっと前―ww」
H「なんかハートみたいwwww」

…こんなことを約2時間………。
そして最後くらいに…。
I「なんかこういう集団いいですねww」
全員「だねww」
C「なんて集団だろうねww」
F「ファイト集団…・・・ww」
全員「wwwww」
全員「みんなフレ登録して、ファイト集団やろうかwww」

…………見事にノリだけです(オィ


こんな感じですw
めっさテキトーです。でもそんなだからここまで続いてるんだと思います><b
昔はコミュ機能なかったから、
みんなにメール→集会開始(会場:私の自宅)
そのうち人も少なくなって、
最初からやってるのも私と樹さんと白猿さんだけになってしまいました・・・・。
さびしいです…( つω;)グスッ
でもめっさ濃いぃKツネさんの入団で…
ファイト集団は変態の集まりに…(゜Д゜;)アワワ・・・
そして樹さんのガチホモ説はキツネさんの加入で悪化・・・www
まぁ楽しいので気にしないwww

次は「笑顔さんが団長、私が副団長になった理由」です。

とりあえずある日の集会日・・・。
A「この集団の団長って誰なんだろう?」
私「さぁ?www」
C「決めようかーw」
D「じゃぁ団長は言いだしっぺの笑顔さんだねww」
笑顔さん「えっwww」
他「だねwww」
笑顔さん「ちょwwww」
F「じゃぁ副団長誰かな?」
笑顔さん「桜崎さんでww」
他「だねぇwww」
私「ちょwww」


・・・・・・テキトーですww

こんなのでいいのか?ってくらいテキトーですw

まぁみんないい人だぉw
参加希望はいつでも受け付けてるぜ!!!( >Д<)b
では今回はこれで
またよしなに~^^ノシ







おまけ記事


集会2


昔の集会風景です。
右から白猿さん、月詠さん、樹さん(サブ)です。
そして手前の無課金・・・私ですwwww
昔は今のような見た目ではありませぬww

これで終わりです。
それではまたノシ
どうもこんにちは、樹です!

需要があるのかないのかすらさっぱり分からないこの更新第2弾ですが、今日も張り切っていってみよう!><b



サブキャラ「樹椋」の場合。

雪月花 (装備スキル:腕刎ね+鬼袈裟+回転斬り+深手)
牙巳 [業物] (装備スキル:腕刎ね+破将剛刃+回転斬り+大凪)
宇治金時 【蒼】 (装備スキル:月天牙+破将剛刃・戦+回転斬り+鎧通し・戦)



>雪月花

おそらく合戦で一番持っている人が多いと思われる30万戦功刀。青い刀身に花を散らせたデザインは若干厨二臭さを感じさせますが、深く考えなければ十分カッコイイ部類に入るでしょう。

実装当時は弱いだの残念刀だの散々でしたが、今となっては重には欠かせない一振りになっています。

振りは猪鹿蝶と全く同じく、↓振り1段目が非常に早く、隙も少ないため使いやすいです。

まぁ振りに関しては前回の猪鹿の更新を見てもらうとして、ステータス的には会心が3に下がった蛍……つまりはあんまり強くないです。

それにもかかわらず、こうして猪鹿よりも人気になった鍵は、そのパッシブスキルにあるわけなんですね。

命中+3、攻散減+1、そして何より「敵勢力攻+1」。これが強い。

これは何かというと、敵勢力(敵PC、敵NPC)に対してダメージが一割増えるという代物。一割といってあなどるなかれ、ちょっと攻撃力が高い程度の刀よりも高ダメージを叩き出すことが可能です。

加えて42段になると人型MOBに対して発動する道「鬼」が追加されるため、思わぬ追加ダメージが入ることも。

もちろんほぼ同じ攻撃力を持つ猪鹿よりも攻撃面では強いですねb

スキルに関しても猪鹿とほぼ同じ構成のため、速攻スキルに回転斬りと、必要な物はちゃんとそろっています。

一点違うところは、「豪砲塵打・戦」を覚えるというところ。

戦技でない豪砲は心力制限のためあまり撃つ機会が無く、ほとんど死に技となっているのですが、戦技になることで心力制限がなくなり、いつでも出せるようになっています。

これを利用すれば、大将が放ってくる全方位&広範囲&大ダメージスキルの発動準備を見てから止めることが可能ですb

攻撃範囲の狭さと発動の遅さから当てるのは難しいですが、大将に群がっているみんなが助かるので、積極的にねらっていくといいかと思います(……が、普段は深手を使っているのでスキル交換が間に合わず、結局ガン逃げしてしまっていますorz)。


弱点としては……あえて言えば、やや攻撃範囲が狭いことでしょうか。

猪鹿も同じですが、隊長があっちいったりこっちいったりすると、思うように攻撃が当たらないこともしばしば。振りの早さで弱点を補い、うまく隊長を殴りましょう。

とはいえ合戦や対人の場においては猪鹿よりも活躍してくれること間違いなしなので、持っていてまず損はしない刀だと思います。




>牙巳 [業物]

墨十 [業物]と同じく、生産難易度が低い業物でありながらかなり使える一振り。

元々無印の牙巳でも硬かったのが、業物になることで更に強化されています。

攻撃力こそ控えめなのでフルバフ特攻には向いてないものの、体力と防御力が高く、合戦ではその堅さでなかなか折られません。激戦区をくぐりぬける時に真価を発揮するでしょう。

帯刀するときは帯刀欄の一本目に装備しておくことで、敵のフルバフ回転を食らったときでも「回転一段目で装備している刀が折れる→一本目の牙巳が装備され、回転二段目を食らう盾になる」という形になり、下手すると二本を一度に折られてしまう、という最悪な展開を防ぎやすくなります。

振りは主に↓振りと→振りを使って立ち回るといいでしょう。

↓振りは発生、範囲、リーチ、威力に優れ、隙も少な目という牙巳の主力になります。

5段目まで出してしまっても十分に強いのですが、5段目の振りは腕刎ねと同じく前方の狭い範囲にしか攻撃判定がないため、隊長付近では3、4段目を振っている途中で隊長と自分の位置関係を把握し、5段目まで振り切るかどうかを決めましょう。

敵PCに対しては攻撃力の高い1段目を振り、当たれば隙の少ない2段目まで振るといいかと思います。

→振りは範囲と発生に優れ、隊長の周りでブンブンするときに使えるほか、2段目が猪鹿↓1段目と同じ振りであることを利用すれば、敵PCの近くでも二段目で止めておけば比較的隙が少なく振れて安心です。
逆に3段目の硬直が長いため、3段目までを出すなら範囲に優れる4段目、5段目につなげて敵PCを牽制しましょう。

←振りについてはやたら振りが遅いので使いません。振っても1段目だけにするのがベターです。
↑振りもあまり使わないのですが、2段目までは安定してリーチが長いため、2段目から腕はねや鬼袈裟につなぐことで、隊長などを安全に殴ることができる…かも。……まぁこれもあんまり使わないんですけどねー^^;

スキルに関してはこれも腕はねと回転斬りという必要最低限のスキルに加え、フルバフ特攻用として対集団スキル・破将剛刃と、対敵PC用として大凪が揃っています。

これらスキルの説明は前回からやっちゃってるので割愛します。


弱点としては……やはり決定打に欠けることでしょうか。

回転斬りも破将剛刃もあるので、フルバフ特攻にも使えなくはないのですが、やはり他の刀と比べると火力不足は否めないため、せっかくバフアイテムを使うのなら特攻は雪月花や宇治金時に任せ、あくまで生存率を高めるための予備刀として使うのが適していると考えています。

通常の狩りでは、柔らかい墨十などよりも壮さんの負担になりにくいのですが、合戦では防御を捨て攻め重視で突っ込むのなら、少々足手まといになってしまうこともしばしば。

安定し過ぎているのが逆に面白くないという皮肉な状況です。



>宇治金時 【蒼】

9万戦功でもらえる宇治金時【戦刃】を強化した一振り。
デザインが墨十【蒼】とほとんど変わらないということで、交換してもらった後でちょっと後悔の念におそわれました。

完全に特攻用の刀です。

スキルについては後ほど書かせてもらうのですが、兄弟分の山草と違って速攻スキルがなく、ほとんどが対集団スキルで埋め尽くされています。

ステータスは無印宇治金時と全く同じであり、攻撃特化型です。

攻撃以外ののステータスは逆にちょっと残念。
体力、防御力もさほどないため柔らかく、ついでに命中が低いために黒蝶や白燕などの装備で命中を補わなければ通常攻撃がスカスカ外れます。

その分、パッシブスキル「敵勢力攻+1」と自前の攻撃力、更に42段で追加される道「鬼」が合わさって、凶悪なダメージを与えることが可能となっています。

振りは山草と同じで癖が強いのですが、基本的に敵集団の近くで使うので問題なし! 範囲と発生とリーチに優れる←振りでひたすら斬りまくっちゃいましょう。何も考えずに振るだけでも相当強いです。

1対1に持ち込まれると辛いのですが、攻撃力の高い↓振りを一段目で止めて牽制しつつ、フェイントを混ぜて釣られたところに一発だけ入れてやりましょう。速攻スキルがないため、ブンブンはNGです。
そのほか、広範囲に攻撃できる←振りを2段目まで出すのも有効です。大凪を使うときのように、緑ターゲットのまま、よく狙って出しましょう。


そしてスキルの真価は集団戦で発揮されます!

回転斬りをはじめ、破将剛刃・戦、鎧通し・戦という、心力条件のキツさから、戦技でもなければ気軽に出せないような技もお手軽に繰り出せますb

フルバフ特攻、特に自軍隊長防衛の際、これほど凶悪な刀は他にないでしょう。

「フルバフ→自軍隊長に重なって回転斬り→一歩バックステップして鎧通し・戦」という凶悪コンボは有名かと思います。
当たりが良ければ最初の回転斬りで一人当たり二本の刀を折ることも可能です。あんた鬼や。


欠点としては……既に上に書いちゃったのですが、やはり速攻スキルがないことです。

スキルのうち、速攻で出せるものが深手しかありません。
深手はその特性が要なので、ダメージは低いし間合いも狭いです。

なんちゃって速攻スキルである月天牙は間合いが狭い、攻撃力微妙、消費技力多いといいとこなし。

1対1の状況ではスキルが深手かせいぜい月天牙くらいしか使えず、通常攻撃で対処するしかありません。つまり、迂闊に振れないために、戦いが長引きます。

味方が応援に来てくれればいいのですが、敵に増援が来てしまうと非常にまずいことになり、逃げの一手にならざるを得ません。

あえて使うとすれば深手か←振り1~2段、あるいは↓1段目くらい。フェイントでだましだまし戦いましょう。

……というかこの刀は集団戦用なので、他の刀に交換すれば別に何の問題もないんですけどね^^;

ちなみに狩りでは火力を活かせるPT狩り(特に団子狩り)では役に立ちますが、速攻スキルがないためソロ狩りではやや残念な刀だったりします。
これらの欠点があることから、山草のが個人的に好きなんですよねー;

あ、あと余談ですが、さりげなく柔らかいです。



以上、三本の役割まとめとしては、

雪月花…オールマイティ
牙巳業…生き残り重視
宇治蒼…敵本陣兵狩り&フルバフ特攻用

というところでしょうか。

それぞれ刀ごとに個性があり、ちゃんと状況に見合った役割を持たせられているとは思います。

しかし、牙巳がやはり決定打に欠ける点で合戦では使いにくいため、そのうち墨十【蒼】が育ったら合戦中のみ牙巳と交換するかもしれません。

戦功刀ガッチガチで固めてみるのも面白いっちゃ面白いかもしれないので……w






さて、現在帯刀している合戦刀のレビューは以上です。

合戦のみに着目して考察してみると、今まで使ってきた刀のいろいろな側面やらが見えて面白いものですね><b

また気が向けばまたやってみたいと思います!

では今日はこれにて~^^ノシ
タイトル通りです。結構いつも通りです(オィ
桜崎です(´・ω・)
みんなみたいにネタ少ないので、いつも通りですww

ちなみに結構考察の中には、いろんな人からの体験談や使ってる姿を見て
書いてることも多いです(`・ω・)
でも実際に自分がやられた結果などもあるので、それなりに正確だと思いますww
ではいってみまぁww

岩戸守(相手にした場合)考察

なぜこんなタイトルって?持ってないんだもの!www
岩戸と斬菊だけは勝ったら負けな気がするの買いません。
正直これ+修正で対人で守が圧倒的脅威に…(´・ω・)
墨十業物(39段)の回転斬り+腕刎ね+大凪を合戦で叩き込んで折れなかった初めてのバフなし状態の相手・・・。
泣けたぜ…( つω;)グスッ
それやってる最中に後ろから雪月花(45段)が…死亡フラグww
とりあえず攻撃性能だけなら紺藍より低いと思う。
でも、固い。固すぎる。紺藍が岩なら、岩戸が鋼・・・。

比較(45段時)

紺藍・・・体力1656、防御力414
岩戸・・・体力1862、防御力519

・・・・・・・・・( ̄― ̄|||)終わってる・・・。
もうどないせぇと・・・。
無課金防御刀の能力を無に帰してしまう武器…。
タイマンで来られると一番いやな武器…。
合戦の乱戦の中などでは、まったく役に立たないけど
タイマンだと異常な性能を誇る・・・。
とりあえずコイツに対して長期戦を仕掛けてはいけません。
速攻で決めるのが重要です。
時間かかるとジワジワ攻められてしまいます。
なので少しくらうの覚悟で攻撃し、技力を溜めましょう。
そして出が早く威力高めの技をガンガン叩き込む。
このぐらいの覚悟でやらないと、負けてしまいます><;
一つ言っておきます。
お金あってそれほど守を楽しもうと思わない人、岩戸と柘榴を初めから買いなさい。
それですべてが終わります。。。ww
正直これで文句あるなら…守やめとこうか…ww
ちなみに…。
守41防具(頭・足・脚)装備で、胴を霊銀もしくは魂紅を装備した場合…。

519(岩戸防御)+(40×3)+6+(519×0.12)
=525+120+63=708・・・( ̄― ̄|||)・・・

余計気が重くなりました・・・ww



・・・書くネタが尽きた・・・・・・((((((゜Д゜;))))ガクガクッ
どうしよう………www
とりあえず昔、勝手にファイト集団の設定を考えたので
それでも載せときますwww






ある日のこと・・・。
またもや合戦で血が流れた・・・・・。
永遠に続く新政府と皇国の争い・・・それは収まることなく続いていた・・・。
すべての人が平穏を望んだ時期もあった・・・。
しかし、今では2つの勢力に人々も分かれ争い出している。。。
日ノ本で唯一の平穏な都…美玖・・・。
そこに新たな武芸者たちがあらわれた…。
数にして10人・・・。

笑顔にて死す、樹亮、白猿、白根葵、桜崎香苗、ゲロゲロ、静虎、小雨・流角、月詠真那、原田幸哉…。
そして10人は出会い・・・そして仲間となった・・・。
皇国に行く者…新政府へ行く者・・・。
だが10人の心には常に同じ気持であった・・・。
勢力など関係ない・・・本当の平和な世界を・・・。
そして10人は永遠に友であると・・・。


・・・以上ですwww
この中には八坂さん、キツネさんがいません。
なぜならお二人は途中から勧誘したからです!!!www
私→キツネさん→八坂さんって感じでwww
ちなみに私が団長なのに、ナンバー2なのは
笑顔さんが初代団長でナンバー1だからです><b
私は初代副団長で2代目なのです><

まぁこんなこと書いてるけど
結成理由、その場のノリだけどね!!!!www

今回はこれでおしまいです。
ではよしなにwwww
こんにちは、桜崎です(。・ω・)ノ
今回も武器考察です。正直これかネタしかしてない気がしますが、気にしませんww

今回ランダムで考察しますので、たまに型変わります(オィ
それでは行きまする。

墨十戦刃考察

今回、隼人を重にしようという計画用にゲットしたこの子からです(´・ω・)

この子は隼人戦刃とほぼ同じです。
ですが、隼人よりも恩恵は少ないです。
まず付加される効果は、命中+1、敵勢攻+1、攻散減+1の3つです。
お分かりの通り、序盤はただの墨十です。
高段になって、合戦行くくらいじゃないとただの墨十ですww
ですが、この武器のウリはなんといっても、破将剛刃ー戦ーです><b
これは強いです。心力制限なく、消費技力も30→20へ減少。。。
これによって主要技のひとつへ…でも狩りで使うと結構死亡フラグwww
狩りではやっぱり腕刎ねや、回転斬りがメインになります。
そして隠れた優良剣技…大凪。
この子はなかなか便利で、対人ではかなり役に立ちます><b
鬼袈裟や腕刎ねのようなスピードはないですが、
横に範囲が広く、かなり当てやすくなってます。
なので不要に襲ってきて横に逃げようとする人にでかい一撃を入れるのに
適しています><b
怨念壱は使う機会も少ないので、封印…。
合戦だと威力が激増し、墨業物よりも高い威力をたたきだします!
でも防御は低いので、気をつけないとポッキーに…www
とりあえず、折れるの覚悟で特攻するのなら
剣技溜めての回転か破将剛刃でも当てましょう><b

続きまして・・・

宇治金時考察

これもサブ用にゲットした子です(。・ω・)y-~~~

合戦効果は墨十戦刃とまったく同じですが、こちらは元々の命中が低いので
少し恩恵は大きいです。
剣技は深手くらいしか早いものはないですが、背斬刃から回転斬り、鎧通しと
高火力剣技がズラーっと並んでいます。
そしてその中で大きいのは・・・鎧通し―戦―…これは極悪ですww
心力制限なく、消費も通常より少ないので、
何も心配なく連発できるのです><b
合戦で敵の後ろからぶちかませば、まず確実に折れます><
振りは基本的に遅めですが、←は少し早く範囲を広めで有効です><b
命中を上げて、使いこなせばかなりの高火力武器にないます。

続いて~

山草考察

これも隼人用です。
直刀3刀流です。振り遅いですが後悔しません。
十分強いです。正直剣技は確実に全武器中トップ3に入る使いやすさ。
鬼袈裟・腕刎ね・回転斬り・鎧通しと使いやすいのから
高火力までズラー…っとw
でも深手ないので微妙にガーン!Σ( ̄Д ̄|||)ってなるw
その時は宇治金戦でもどうぞ♪って感じで振り一緒の微妙に違う武器に
持ち替えです(オィ
振りはご愁傷様…www
能力はかなりバランスよく攻撃力も高めで、課金しても惜しくない性能。
でも見た目は宇治金以上に抹茶カラーもといザクカラー(オィ
そんなこといったら、墨十・宇治金蒼はグフカラーなんだけどねww

続いて・・・

飛礫考察

前言った980円のあの子です(´・ω・)
この子が弱いというなら迅なんてやる必要なし!ww
重ばっかやる人にはわからない強さですww
とりあえず40段からの能力の上がりようがおかしく
体力がぶっ飛んでるww
防御力も迅の中ならトップクラスで、迅である意味一番折れにくい子。
これ嫌なら斬菊3本持てば?って感じですwwww
剣技は那綱に津波とスピード・火力重視を両方覚えます。
術は瞑弐と鈍弐と地味に嫌がらせ効果のある2つ覚えます><
対人ではスキを見てチクチク攻撃し、那綱を叩きこむのが主な戦法です。
苦無技もおぼえますが、消費激しいのであまりオススメしませぬ(´・ω・)

続いてー…。


有藤考察

知らない人も多い武器だと思います。
迅の1000文武器です。ですが隠された性能を地味に秘めています。
能力はやっぱり少し不安が残りますが、
剣技は蝕壱に壊壱、那綱など便利なものを早めの段階でおぼえます><b
しかも道は猪に効くので、新政府側だと中盤なかなかの使いやすさです^^
振りは少し遅めなので、連続でやると攻撃される可能性がありますww
でも1000文で買えるので、序盤の武器探しで試しに買ってみるといいです(`・ω・)ノ
型クエでもらえるのより使えるしねwww
あとは振風螺(音無葛おぼえてから)などとタッグを組むと
意外とイケル><b
斬菊持ちには苦痛でしかたないだろうがwwww
無課金で初めから迅で行こうと思うのならオススメ(。・ω・)y-~~~


今回は以上です。
迅武器でなかなか使ってない人の多い有藤…。
斬菊や水蟷螂には負けるが、なかなか使いやすいので使ってみては?^^
二郎とかよりは絶対いいと思いますwww

それではよしなに~^^


というわけで、武器考察、もといお気に入りの刀紹介コーナーです!
今回は守護、念術、攻迅の3つの型から無課金武器を紹介したいと思います(・ω・`)

【守護刀】 【念術刀】 【攻迅刀】
 阿紫花   太極    蒼枝
 朽葉    鳴海    水蟷螂
 幾松    逆鱗    火蒔
 海豚    侘助
 茜     天地玄黄

計13本!このようなラインナップとなっております!
続きの方に自分なりの、この刀たちに対する感想,考察を書いてみました。
興味のある方はぜひ♪
... 続きを読む
itsuki_shourou_1.jpg

こんにちは、樹です!

というわけで……



伝説念武器:『小楼霧蜂』が完成しました!!!><b
な、長かった……orz

砂金のあまりの高さに、途中で何度挫折しかけたか分かりません。
しかし、最後にはなんとか結果を出すことができました……!



これで、

『小楼霧蜂、天地玄黄、鳴動』

という夢の三本を帯刀することができました!
……正直使いこなせるかどうか分かりませんがw

まだ18段とあまり育っていない上に、念にはさほど詳しくはないのですが、
とりあえず白猿さんの客観的な意見も参考にしつつレビューしてみたいと思います!



まずは外見……あんまり目立ちませんorz

キツネさんにエロいと評判?の課金防具:皇国軍正式の制服の色をベースに、ちょっと金箔を浮かすという凝ったデザインをしているのですが、まず分かりませんw

刀身の独特な青さもパッと見では分からず、天地の方がよっぽど目立ちますねw
固有術である「招来轟戟-壱-・瞬」でも撃たない限りは、気付かれないのではないでしょうか……まぁそんな控えめなところも大好きです><b


次にステータス

特筆すべきは会心と命中の高さです。
この二つは全念武器の中で最も高く、特に会心は5と、かなり会心の一撃を出しやすくなっています。

他は全体的に不満もない、平均よりもちょっと高いステータスといったところでしょうか。
しかし、雷属性を耐属性として持つMOBが少ないおかげか(鹿や一部の狼or虎くらい?)、体感ダメージは帯刀している三本の中では最も高く感じます(もちろんMOBにもよりますが)。

また、心力は140とかなり多めなため、天地玄黄や鳴動が心力MAXになっていても、小楼に持ち替えれば即座に瞬穿光(俗称:大砲)をぶっぱできます。

道の「牙」も、獣狩りにはかなり役立ってくれることでしょうb


さて、お次は振りについて見ていきましょう。

まだどの方向も4連撃くらいにしか育っていないのですが、小楼の振りで使えるのはなんといっても↑振りと←振りではないでしょうか。

まず←振りは振りの速さはそれほど速くないものの、1段目から5段目までずっと遠距離属性攻撃を出せるため、PT狩りや合戦での技力回復に非常に役立ってくれることでしょう。

今までは錦簪がその役割を担っていたのですが、小楼と違って1段目には遠距離属性攻撃がないため、その技力回収効率においては天地の差があります。念だけにっ!><b

そして何より↑振り……これが強い

↑振りは1段目から3段目まで遠距離属性攻撃が出せるのですが、このうち1段目と2段目は発生も速ければ隙も非常に少なく、抜群に使いやすいです。

イメージ的には逆鱗の↑振りで、2段目にも遠距離属性攻撃がついているという感じでしょうか。
特に2段目が優秀なので、対人やソロ狩りでは2段目まで振るだけで安全に技力回収ができます。

また3段目も1,2段目ほどではないにせよ発生が速いため、十分実用の範囲内です。
ただ若干の隙はあるので、3段目キャンセル→術に繋ぐのと技力回収もダメージ稼ぎもできて良いのではないでしょうか。

PT狩りでも釣り役をするのなら↑振りが非常に役立つのではと期待しています><b

その他、↓振りと→振りについては……まぁ上記の二つが異常に優秀なため、あまり使う機会はないかと思います^^;
↓振りは1段目だけなら隙が非常に少ないので、MOBの攻撃の合間に差し込む形で使えると思います。


最後にスキルについて。

覚えるのは「轟-壱-」「轟-弐-」「弩轟-弐-」を初めとして、「瞬穿光-壱-」「雷刃壁-壱-」「招来轟戟-壱-・瞬」という札壱を使った大ダメージスキルの他、「雷刃壁-弐-」「招来轟戟-弐-」といった札弐を使う珍しいスキル、加えて「体技流動」という補助スキルです。

「轟-壱-」「轟-弐-」は最も使いやすいダメージソースであり、クールタイムが終わったら即撃っていくくらいでいいでしょう。……というのも他の術のクールタイムが長いからなんですよねー^^;

札を使うスキルはややクセが強く、クールタイムも長いため使いどころを選ぶ必要がありそうですが、技具を使う分非常に強力です!

特に小楼固有スキル「招来轟戟-壱-・瞬」はこれまでの招来~戟の残念性能を完全に覆す画期的な瞬スキルであり、瞬穿光-壱-の最近接時に近いダメージを叩き出します!……が、心力条件が~55とかなりシビアであり、刀の持ち替えや装備品の付け外しでどうこうできるレベルじゃありません;(装備品に凝れば一応出来なくはないですが……)

ただし、札壱を一枚しか使わないにもかかわらず非常に高性能な術なので、使わない手はありませんb

主にファーストアタックでぶっ放し、心力が上がったら瞬穿光や、心力条件が30~である雷刃壁を使っていくのが良いかと思います。帯刀ウィンドウを出しておいて、FAぶっぱしたら剣技交換するという手もありです。面倒ですがーw

瞬穿光-壱-については今更言うまでもないでしょう。
札に余裕があれば迷わず最近接+側面or背面でぶっぱしましょう!

雷刃壁-壱-は……心力条件的に使いやすく、発生が速くダメージが高いため使えなくはないと思うのですが、いかんせん札消費量が3枚とちょっと多いのがネックorz 敵の懐に飛び込んでぶっ放し、ちゃんと全段ヒットさせましょう。

ただ、心力を上手く調節してこれらの札を使用する術を全て使えば、他の刀では出せないような異常なくらいのダメージが出ます。9段差の十石馬相手でもゴリゴリ削れますしw


「雷刃壁-弐-」「招来轟戟-弐-」については……まだ覚えていないので未検証ですorz
個人的には心力MAXで撃てるであろう「雷刃壁-弐-」に期待しています><b


あとは特殊スキル「体技流動」について。

このスキルは体力を3割削って技力を3割回復させるという代物なのですが……正直使いませんw

札弐を2枚消費する上に、体力が少ないときに暴発しちゃうと下手したら折れるので、合戦専用の剣技ではないでしょうか。

戦功首飾りで技力+100しておくと、「隊長殴りたい!でも技力ない!」という状況での緊急対処策にはなるかと思います。
あるいは3本折れて復活したあとで、自陣でこのスキルを使うと手っ取り早く技力回復できるし、体力も修理屋で回復できるし……というわけで使えなくはないかと。

んでも札消費を考えると遠距離属性攻撃でちまちまと隊長殴るなり敵PC殴るなりして技力回復する方がエコですね^^;



弱点としては……今のところ特にありません!

MOB狩り、PT狩り、対人、技力回復に関しては、ほぼ問題なくこなしてくれることでしょう。
今まで錦簪(天地)、逆鱗、太極、隼風、鳴動と使ってきましたが、これほどまでに使いやすく、全てにおいてソツ無くこなしてくれる刀はそう無いのではないでしょうか(親の欲目かもしれませんが……w)。

合戦については拡系の剣技が充実している天地など他の刀の方が良いかと思いますが、決して使えなくはない……かな? 念で合戦に出ること自体今までほとんど無かったため、ちょっと分からないですorz

強いて上げるとすればクールタイムの長さになりますが、天地や錦簪みたいに一本だけで剣技ウィンドウに入れた4種類の剣技を回していける刀は特殊かと思います。

かなり前のアプデで刀持ち替え時の隙が大幅に小さくなったため、随時刀を持ち替えてクールタイム中は他の刀の他の術でやりくりしていけば、小楼のクールタイムの長さは全く問題にはならないですよ~><b







とりあえず小楼霧蜂考察はこんなところでしょうか。
段が上がった上で、念に習熟してきたら、改めてレポする機会を設けさせていただきますorz

念武器レポはやったことがないため、あんまり要領を得ない文章になってるかも知れませんが、何かの参考なれば幸いです!


では最後に小楼のSSを加工するときにフォルダを漁ってたら見つけた謎画像で締めくくりたいと思います。
お疲れ様でした!^^ノシ


itsuki_neta_1.jpg

itsuki_neta_2.jpg ???

2010.02.07 2日連続で…
タイトル通りです(オィ

どうも桜崎です(`・ω・)ノ
前回守武器を考察いたしましたので、今回も守で行こうと思いますw
守護は基本的に組み合わせバリエーション多いので構成考えるのが大好きですw
重は結構ね…うん…決まっちゃってるしね…。
墨十と雪月がね…うん…お決まりになっちゃてるよねw
正直武器構成考えるのは守と迅が一番楽しいですw

そんなこたぁどうでもいいので
さっそくいきまぁwwww


紺藍考察

まずこの子です。
前回の記事でも良くこの子の名前を挙げたので、やっていきます(。・ω・)y-~~~

紺藍…クエでもらえる武器。鞘はアナベル・ガトーカラー(オィ
     防御刀の通り、剣技、能力共に防御性能が高い。
     振りも悪くなく、道を馬に効くのでやりやすい子。
     唯一挑発弐を覚える武器なので、PTでも活躍できる。

以上です。
とりあえず、言うことは…とっても強いですwww
前紹介した4本は若干癖がありますが、これはほとんどありません。
攻撃技がないのかと思えば、それなりの威力を出せる草雨を覚えるので、
あまり問題ないです。
能力は防御・体力が高いので、なかなか折れません(`・ω・)b
対人では能力+弾き壱・防御壱がいい味出して、かなりの生存確率になりますw
もしPTで火力役になるのなら、あまり向きませんが、
釣り役をやるなら、2種類の挑発でかなり有効です><

問題点ですが、ないです!まったくないと思いますw
無課金で岩戸などを買わないのならまずこの子を使うべきです><b
私みたいな色ものにしたいのなら別ですが…(オィ
初心者から熟練者まで、幅広い人に使える名刀です><b

続いて~w

幾松考察

もうする必要のない気がしますが、やっちゃいます(オィ

幾松…能力は平均的に高め。
   振りは少し遅め。体力、防御しっかりあるので誰でも使える
   剣技は素早いものから高火力まで幅広く覚える。

以上です。
正直無課金最強な気がいつもしますwww
とりあえず早い段階で業物狙って最後まで使いたいのなら
まずこの武器です><b
使いやすさは断トツと言っていいほど使いやすいですw
能力は攻撃力から何まで少し高いので、折れる心配はあまりないですw
剣技も使いやすい旋風から、高火力の覇気千応とまったく問題ありませんw
何か少し悪いとこないかなぁ…と探すのですが、
振りが少し遅い(でも気にならない範囲)くらいしか言うことしかないですw
本当に使いやすいのでみんなに大人気ですw
正直これと紺藍あればいいです…うん…。
みんなと一緒がいやだ!という、マニアな人にはオススメしませんw
まず確実といえるほど大概の守の人が使ってますw
面白いのがいいのなら三千烏や海豚でも使ってください。まず後悔しますwww

漣考察

次はこれです(。・ω・)y-~~~

漣…980円課金武器。基本性能は他の武器の業物並み。
   剣技は挑発と様々な攻撃剣技でかなりバランスがいい。
   課金してもまったく問題のない出来栄え。

以上です。
この子は隼人・青鈍の次に好きな子です(´・ω・)
幾松と一緒に守を始めたころからの相棒です><b
この子はすべてにおいて地味です。Mr.地味です(オィ
とりあえず全能力が他に比べて高く、剣技も様々なバリエーションでかなり良好ですw
かなりまとまってますが、完全な防御でも、完全な攻撃武器でもないので、
組み合わせがかなり自由にできます。
なのでこれと青鈍・紺藍などバランスいい組み合わせから、
朽葉業物・紺藍などの完全防御スタイルもできます><b
地味といいましたが、特に突出してないのではなく、
全体的に平均より上だから地味なだけですw
ある意味一番ソロでもPTでも役立つといっつも思ってますw
岩戸などのバランスブレイカーよりもこっちでやり続ける方が個人的に好き!www

隼人戦刃考察

え?っと思うかもしれませんが、やっちゃいますwww

隼人戦刃…隼人に戦刃効果、舞葉に戦効果つけただけ。

…これだけですwww
とりあえずこれだけで前回言った通り使い勝手がまったく違います><b
まず間合い+1でかなり範囲が広がりますw
なので合戦でも他の武器だと隊長斬る時に当たらない距離でもあたったりしますw
それだけで大きく変わりLAが狙いやすくなります><b
でも所詮は隼人、過信すると折れますwww
なので、守VS守の場合…相手の少し届かない距離からチクチクするのです(オィ
旋風もあたったりしますので、やりやすいですw
でも体力低いw
でも戦功と交換しても十分な性能があるので試すのはいいと思います><b
でも幾松業物あるなら不要の長物(オィ
隼人が好きという人には、必須だと思いますw
見た目は全武器の中で、かなりカッコイイと自分では思うw


海豚考察

…とりあえずまず言うこと。使わない方が身のためですww

海豚…一応レア武器。能力は命中以外カオス。
     剣技も微妙すぎるラインナップ。

…ひどい書き方と思うかもしれませんが…この通りですww
全武器最弱だと自分では思うw
なぜこんなに弱いのかと思うくらい弱い!w
対人で使えるのか?!と、思えば使えるわけでもなく…w
正直三千烏のが強いぜ…w
これを強いという人は、たぶん相当守護がうまい(オィ
命中は103とどの型の中でも最高だが、
現在それを生かせる装備もなく、剣技も迅にしかない時点でまったく不要。
正直装備で十分上げれる。
某ブログで「黙れ…レア武器振るな!」と書いてあったが
まさにその通りだと共感www
これを買おうと思う人は…初心者ならやめた方がいいw


とりあえず…海豚はオススメしませぬ。
これは弱いです。弱いと通り越してカオスです。
初心者が使うにはやっぱり、幾松・漣・紺藍・王心がオススメ><b
これの中で組み合わせを考えて段をあげて
ある程度うまくなって色々使いたくなったら、青鈍や隼人などに手を出せばいいと思います><
もし始めから海豚や三千烏を使うとたぶん守が嫌いになるwwwww
柘榴を使うと楽しいけど、他の武器が弱く感じるようになるww
なのではじめは無課金の安定したやつで守の楽しさを味わうのがいいと個人的には思います^^
正直迅も同じかな…w
斬菊買ったら、他の武器が使えないっていうのよく聞くし…。
迅は無課金でトリッキーなところを味わうのが個人的に好きですw
でも980円の体力がぶっ飛んでるあの子は使うと、惚れます><b
迅は初めのうち、あの子に支えられました。(現在進行形
あの子の内に秘めたパワーは最高です><w
ある意味課金で一番好きな子^^
音無葛と壊壱ないから弱いとか言う人は死ねばいいのry(オィ
あれで使えないなら何が使えるんだ!と叫びたいです><b
一本が最強という、壮や迅よりも
色々性質の違う重や守がやっぱり個人的に好きです><b
最強を使えばいいというのに迅は反抗してますが、
壮に限っては最強に頼らなければ、キツイ・・・・やる気がうせる…w
念もバリエーションあるって?やる気ないですw(オィ


まぁ…好きな武器使えばいいと思いますwwww(オィ
これが一番です><b
メインも蛍使ったりと色々非難浴びるもの装備してますし…。
蛍も端午も正直どこが使いづらいのか分からニャイ・・・。
端午がダメならノーマル宇治金もダメな気がするwww
剣技に関しては、宇治金よりもすぐれてる気がするのに…wwww
蛍さんは…………個人的趣味ですw
見た目です。見た目チョイスです。ジャケ買いです。あと背斬刃が好きなだけだ!!!(コラww
まぁウダウダながったらしいこと書いてますが…w
特に気にしないでくださいw
武器考察なんて参考の足しくらいにしかならないので><
大体狩りなら鬼巌丸使えると思ってる人物が書いてることなので(オイ
色々と付き合わせてすみませぬ><
今回はこれで終わりです^^

またよしなに(。・ω・)ノシ







今回もおまけなしですw
2010.02.06 残念刀・鳴海
どうも、八坂浅葱です。
樹さんと桜崎さんが色々と武器の考察してるみたいなので自分もちょっと。
ただし考察ではなくただグダグダと語ってるだけなので読んでもあんまりためにならないかと思われwww

メインは浅葱さんで守護やってますがサブでは亮太さんで念をやっております。
未だに低段ですがこれでも「残念」時代から念術やってたりするんですよ~(笑)。

そんなダラダラ念術使い(笑)の亮太さんの現在の帯刀は錦簪、鳴海、太極の3本です。
他の2本はともかく問題は鳴海ですね(笑)。
「見た目が気に入ってるから」というだけで帯刀しております。
それでも結局メインで使ってるのは錦簪なんですがwww

そんな鳴海のお話を始めます(笑)。
残念刀・鳴海
以下wikiの鳴海のページより転載

高速発動・再使用待機時間短の狭範囲術壱2つに、広範囲術の弐まで揃った
ソロ狩りから合戦まで使える術構成。
体力・心力・防御力が念術の中では高めで技力も低くはない。
念術中最低の攻撃力が非常に惜しい。
業物を手に入れ攻撃力を底上げしたいところ。
材料には逆鱗の材料でもあり、高価な蒼純石が必要なのも惜しい。


八千矛の鍛冶屋で15000文で売ってますが軽金13目録なしで作る事もできます。
しかし属性リーチ長もないし、同じ蒼純石使うなら大抵の人は逆燐か迅武器の水蟷螂作ってると思われます。

そんな私は逆燐を敢えてスルーして鳴海の業物目指しているんですよ!(笑)

「見た目がいいから」だけというアホみたいな理由ではありますがwww
そして今まで12本作りましたが全部ノーマル品でした。
あ、過去に逆燐の目録も一応もらってきたんだけど無駄になりました(笑)。
そんでもってなんか悔しいので逆燐は使う気になれません(逆恨みwww)
逆燐スルー中
鳴海の説明文に内に秘めた凶暴性は絶大とありますが現段階ではどう考えても秘めたままでしょうねwww
「念術中最低の攻撃力」なのに凶暴性があるとは(ry
それでも業物の刀は「低段位で他武器より劣っていても高段位になると並ぶ、または追い越すといった業物独自のステータスの成長が報告されている」そうなので業物バージョンではその凶暴性を発揮してくれるかもと淡い期待を抱いてみます(笑)。
あと何本作ればいいのか分かりませんがwww
ついでに実装が延期された護符システム(加護システム?)の強化で大化けするかもしれないという淡い期待も抱いてみますww

あと念武器で道が亥なのは鳴海だけみたいなので地獄道場の亥の間では使えるかもです(笑)。
地獄道場逝った事ないからよくわからんですがwww


でも淡いブルーのグラデーションの鞘はとても綺麗だと思います。
見た目の美しさだけなら逆燐にも負けてませんよ!(笑)
鳴海納刀中 鳴海抜刀中2 鳴海抜刀中
※鳴海を魅せるために一部装備品を外しています(笑)

あと関係ないですがキツネさんは鳴海を見て「アイスみたいでおいしそう^q^」と言いましたwww
確かにソーダアイスっぽくもありますがwwww
そんなんで仲間内では鳴海は「アイス」呼ばわりされてたりもしますwww
ついでに言うとキツネさんは重武器の宇治金時と御茶ノ水のmobの玉露を見たときにも同じ事を言いましたwww
思えば牛のmobを見て「ステーキ…^q^」とかつぶやいてた事もあったと思われますww

そういう訳で(←?)
キツネさんは食い意地が張っているという考察でした(オイww
2010.02.06 色々と…
どうも桜崎です(´・ω・)ノ
やっぱり今回もあまりネタがありません(オィ
なので今度も武器でも書いてみまする(。・ω・)y-~~~

隼人考察


今回はまずこの子について考察です(´・ω・)

隼人…まず体力が低い。とりあえず低い。(修正で、かなり気にならなくなったが)
    剣技に関しては、高火力から素早さ重視の剣技まで幅広く習得する。
    振りは少し遅いと感じるかもしれないが、重→守みたいにやってる人には無問題。
    あと、会心高い。

以上の能力です(´・ω・)

この武器は、手数と剣技連打でダメを与える武器なので使い方はなかなか難しいです。
ですが、慣れると正直かなりの性能でとってもいい子です(`・ω・)b
個人的には幾松より好きです。でも幾松も十分いい子です(みんな知ってるが。
クエでもらえる品でやり続けるのもいいと思いますが、この子の魅力を真に発揮するのは
やっぱり戦刃です。
間合い+1で、旋風や逆三日月の性能が飛躍的にアップし、通常攻撃も強くなって、
主力武器の1つになります(´・ω・)ノ
でも体力低いから過信して使いすぎると鞄に入れて揺れたポッキーの如く折れます(オィ
でも修正で昔の幾松くらいに体力上がったのでかなり使い勝手が向上してます><b
神武と同じで、修正で性能がかなり上がった武器の一つだと思います。

問題点としては、PTではあまり向かないことです。
釣り用スキルである挑発がないのはまず痛いです。
そして、ソロ狩りでかなりの恩恵を受ける弾きがないのも少し痛いです^^;
なので紺藍などの防御特化武器などで組み合わせると、とてもいいです。
とりあえず1人だと不安な子なので、守ってくれるカッコイイ子と一緒にするのが一番です(オィ
でも攻撃性能は高いのでいい子です(`・ω・)b

続きまして~…

青鈍考察

次はこの子です。

青鈍…攻撃特化の武器。剣技はすべて重戦車。出が遅いのが多い。
    振りは守ではかなり早い部類なので、かなり使いやすい。
    攻撃力が高いが、防御はかなり低い。うん、かなり低い。
    なのである意味隼人並みに折れやすい。

以上です。

この子も隼人と同じくらい好きな子です(´・ω・)
隼人が軽速武器な分、青鈍の重戦車パワーがちょうどいいです。(個人的には
でも正直、こんな折れやすいのばっかりでいいのかと思い業物挑戦中。。。まだできてませんw
とりあえず火力は無課金だとかなり上位に位置する武器です><b
振りと剣技特性をよく理解すればかなり強いです。
でも理解しないと、鞄の中に入れて揺れたポッry(もういい
うまく使えないなら、幾松使った方がいいですw
基本的に速めなのは舞葉と逆三日月です。
高火力スキルが多いので、隙を見ての背面攻撃に使うのが一番です。
早い敵に連撃→剣技なんてしてはいけません。すぐ折れます。間違いなく被弾しますw
とりあえず、連撃で少しずつ攻撃しながら、隙を見て剣技でダメージを狙う武器なので、
隙を作るのはあまりよろしくありませんwww
鬼首打ちはロマンだ!などと言ってみたいけど、言ったらたたかれそうなのでやめます(オィ
いつも鬼首打ちは砕牙突並みにロマンだと思うけどなかなか理解されませぬw

問題点は、とりあえず折れやすいです。
防御は紙です。ガンダムVSザクのザクの方並みに紙です。(オィ
防御は飾りです。とりあえず避ける技術を身につけないとポッキーになっちゃいますw
うまく使えれば、かなり高火力をたたきだせるので扱いが少し難しいです。

続いて~…。

三千烏考察

次はこの子です
黒い刀身がカッコイイです(´・ω)b

三千烏…早めの武器。剣技は速さを追求した感じ。
     能力的には平凡な子。攻撃力はかなり低いので、狩りには不向き。
     手数で攻める子なので、剣技をいかに連発できるかがカギ。

こんな感じです(。・ω・)y-~~~

とりあえずこれは扱いが難しい子です。
1本でかなりまとまった性能をしてるがあまりに、組み合わせが難しすぎます。
剣技は素早いものが多く、技力が高いので溜めて一気に連続で放つとかなりの威力になります。
でも剣技うまく使えないと、カスです。ゴミクズと化してしまいます。
攻撃力に関してはご愁傷様…。
手数で攻撃するのが苦手な人は使わない方がいいです。使うと後悔します。
能力的には特に突出したものはなく、可もなく不可もなく…w
正直、幾松好きならそっち使い続けたほうが無難です(´・ω・)
でもこの子の特性をしっかり理解し、うまく使いこなせれば
幾松をも超える性能へと昇華します(`・ω・)ノ

問題点はとりあえず無難な能力です。
何一つ突出してなくて、1つでまとまりすぎた能力のせいで、他の武器を組み合わせづらいです。
紺藍などの防御刀は必需品ですが、後1本をどうするかが難しいです。
とりあえず攻撃刀突っ込めばいい?ちょっと何言ってるかわかんないですね^^(オィ

続いて~。

王心考察


最後はこの子です。

王心…初期武器。超無難武器。特に突出した性能なし。
    だが、使い勝手はピカイチなので使い続けても十分いける。
    火力が低いのが難点。

以上。これしか書くことないくらいこんな感じです。
正直この子あればずっと頑張れます。
うん、三千烏よりこっち使おうよw
幾松とかにすぐいくよりも、この子を使い続けようよwww
とっても頑張ってくれるいい子なのに…なかなか理解されませぬ。
剣技は一貫して素早さ重視。早く手数で攻める子です。
火力は少し物足りなく思うかもしれないですが、十分です。これで不満あったら
やってられません。
これもやっぱり防御刀と組み合わせでかなり化けます><b

問題点は火力です。
やっぱり少し物足りなくなります。手数ですから…w
なので、高火力武器(青鈍、天道、神武、茜、幾松など)と、組み合わせるといいです。
あと一本紺藍か阿陽花でも装備すればそれでもう完成してしまいますww
もうこれでどこでもいけます><b

以上です~。
この記事を読む限り、なぜいっつも王心を使わないの?と聞かれるかもしれませんが、

隼人と青鈍に尋常じゃない愛を注いでいるから
入れる必要がないのです(オィ


とっても大好きな2本があるので入れるスペースがありません。
装備の最終的な目標が、青鈍業物、神武、隼人紅という折れやすさ満点なラインナップな
私に王心なんて必要ないんだ!!(オィ
守りを捨てて攻撃にいくのが好きなんだ!(コラww
・・・・とかいっても王心も好きな子です。

今回はここまでです。
とりあえずいっつも好きな武器考察は大きめにやっていきますw
なら三千烏も好きなのか?ちょっと何言ってるかわかんないですね^^(オィ
それではよしなに~( ><)ノシシ


今回はおまけなしでーすw
もうちょっとマシなタイトルを思いつかなかったのかと(´・ω・`)
どうも。コミュ外フレに「本当に女なの?w」と聞かれて地味に傷ついたキツネです。
私も男の生まれていれば嫁(男)に突っ込むものを得られたのに、とか
こんなことばっかほざいているから誰も信じてくれないwwww\(^o^)/オワタ
皇国専用装備が最高にエロいと言ったら樹さんに怪訝な反応をされたので
これほど乱し(脱がし)たくなる服はないと熱を入れて語ったら
「わからないwww」と言われてしまいました。
わかるようになったら立派な腐男子になれると言っておきました(・∀・)b
即答で拒否されました(´・ω・`)キツネは貴方の新世界入りを限りなく応援しております。

それはさておきコミュメンだけで妖界行きたいねって話が
ちょっと前から持ちあがっており、なんかなりゆきで実現しましたので
その時のSSでも載せようと思いますwwwwww


k100125_02


一層は四層に比べれば平和ですね^^
ちょい前にこれもなりゆきで四層へ探検に行く事になったのですが
あっちはうっかりMobに見つかろうものならボキボキに折られたのに
一層は割と折れにくい印象を受けました><b
何より守護者いないの良いですね^q^もう奴に何度折られたことか。
明らかに届かないだろって距離でもがっつりぼっきり食らいますよ^q^
一撃1300以上、行く時2000ってどうやって耐えればいいんだ^q^

で、ボス。

k100125_01

気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつじっと見てると「にたぁ」って笑うんだよwwwww
怖いよう、トラウマになるよぅwww
そのあと、回復のタイミングと心力技力管理を誤って
一回折れたけどすぐ直したからバレてないと思ったが
桜崎さんに普通にバレてた^q^
色々あって楽しかったです、次は二層チャレンジしたいので
新政府サブの段上げして浅葱さんと白猿さんを連れて山登りしようと思います><b
二人とも予定空いてるよね?答えは聞いてないけど!!ww

そんなことがあった一月末から大分経っちゃったので話題をもう一つ追加w

100205_01.jpg

念術段上げ再開しました><b
守護と同じぐらいを維持しつつ交互にあげたいなと思っていたのですが
なんか目新しい事もなくマンネリ化していたので
心機一転をと戦功装備を取ってみました!!
絶【戦刃】です!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚頑張って蒼くするぞー!!
不意に「色合い的に蒼くしたらただの絶に戻るだけじゃね?(´・ω・‘)」と
思ったけど思わなかった事にして忘れる!!w(ちょ
大体四日ばかりでPTやったりソロやったりしつつ30まであげたら
白猿さんに「早いよwww」と突っ込まれました(´・ω・‘)
本使ってやや高段なモブを狩り続ければ早いです。
念術は貫通力と間合い維持で段差あるMob狩りやすいから尚更早いです。
私が廃人なせいじゃない・・・・です(・∀・)
近頃はPKがやたら盛んで免争取らないと段上げし辛いけど
こっそりファンなPKKさんを一杯見れてちょっと眼福です(*´д`*)
かなり昔にPTを組んだ事もあるのでずっと印象に残ってます。
私はミーハーなので密かにファンなプレイヤーさんが実はいっぱいいます(*ノノ*)
だって同人のネタになりそうな方がいっぱry(ぁ

ともあれ最近、仕事ハード過ぎていっぺんに
二つも三つも用事を言いつけられるのでちょっと気もそぞろな状態で
届いた段ボール開梱しようとしたら誤って
カッターナイフで自分の親指までざっくりやりました\(^o^)/
血が止まらず怪我した私以上に見てた上司が大慌て。
血塗れの自分の指を見た私の第一声。
「しくじった・・・!!これじゃステップ踏めねえ!!」(※ゲームパッド愛用)
上司の化け物でも見るような目は一週間ぐらい忘れないだろう\(^o^)/
どうもこんにちは、樹亮です!

前回はロクに検証もせず微妙な攻略内容になってしまいましたが、今回は更に微妙ですよーw

何せこんな重撃の刀考察なんて何番煎じだよっ!!というくらい書かれ尽くしてるネタですしね☆
ん~……まぁ合戦で使用することを目的にしてるってことでお許し下さいな^^;

ちなみに、「~~するといいでしょう」とか「~~したらベターです」とか色々言っちゃってますが、あくまでこれも個人的な感想に過ぎないので、

「これはこうした方がいいんじゃない?」

とか、

「それも良いけど自分だったらこうするなぁ」

といったご意見等あれば、ぜひぜひコメントでアドバイスよろしくお願いします~m(. .)m





さて、というわけで今日はメインキャラで合戦に持ち込む刀の紹介と、なぜこの三本を選んだかについてお話したいと思います!


メインキャラ「樹亮」の場合……

・猪鹿蝶      (装備スキル:腕刎ね+鬼袈裟+回転斬り+深手)
・山草       (装備スキル:腕刎ね+鬼袈裟+回転斬り+骨砕)
・墨十  [業物] (装備スキル:腕刎ね+破将剛刃+回転斬り+怨念 壱)




>猪鹿蝶

言わずと知れた課金最上位刀。
性能に反してデザインは実装当初から散々にこき下ろされてきた刀ですが、個人的には気に入ってます。
メインキャラの真っ赤な着こなしには雪月花のようなキレイ系よりも、猪鹿みたいなケバケバしいのが似合うのですw
あと、システム設定でブルームエフェクトとライトビーム機能をONにすると、刃の部分が輝いてなかなかオツですよ~


ステータスは万遍なく優れており、若干の火力の低さも↓1段目が早い&リーチ長でカバーできています。その他の振りも全体的に隙が少なめなので、適当に振るだけでも殴り合いに勝てちゃったりします。

激戦区では↓振り1段止めか、2段止めでヒット確認しつつ振っていきます。
どの型・どの刀でも言えることですが、敵PCの近くで不用意に3段以上振ったら格好の的になります。

逆にブンブンしてる敵PCがいたら回転ぶっぱに注意しつつ、後ろからザクザク斬ってあげましょうw

スキルも腕刎ね・鬼袈裟・回転斬り・深手と、速攻スキルに範囲攻撃と揃っており、まず申し分ありません。
合戦で一対一の状況になったとしても、かなり有利に戦えることでしょう。

合戦を重で攻めたいのなら、雪月花かコレは絶対に一本は持っておいた方がいいかと思います!


逆に欠点としては、まず火力が低いこと。

振りが早いかわりに攻撃力がかなり低く、40段では他の刀よりも100ほど劣ります。
フルバフ特攻をかけるときの回転斬りの威力は攻撃力依存なので、他の攻撃力が高い刀に持ち替えてから特攻した方がベターです。

また↓振り1段目以外はリーチが短かったりで、隊長近くの団子に飛び込んで刀を振り回そうにも、思うように当たってくれなかったりしますorz

なので、主に雑魚を倒して討伐数を稼いだり、周りに敵PCが多いときに隙を少なめにして戦いたい……という場合には重宝するかと思います。

あ、ちなみに↓振りは優秀ですが、6段目まで振っちゃうとさりげに死兆星が見えたりします☆





>山草

980円課金の宇治金時の兄弟分。
意外と使っている人が少ない……気、が…………だがそれがい(ry

ステータスは全て平均よりちょっと高いかなーという印象です。回避が41段で3になるという点以外は特に目立った特徴もなく、可もなく不可もなくといったところ。

振りは宇治金時と全く同じで、まず↓振りは1段目だけ攻撃力が高いものの、3段目以降の振りが無駄に遅いので最大2段目で止めておくのが無難です。

合戦で役に立つのはなんといっても←振り。
振りが早く間合いが広く、おまけに範囲が広いため、適当に雑魚を狩りたい時や隊長近くでブンブンする時に非常に便利ですb
→振りも地味に優秀なので、この二つをメインに使うことになります。

ちなみに↑振りは4段目までリーチが安定して長いため、敵PCが隊長防衛のためフルバフ特攻仕掛けてきた際に安全に隊長を殴ることができたりします。範囲が狭いので隊長が攻撃動作を取ってるときにどうぞ。


スキルは腕刎ね・鬼袈裟・回転斬り・鎧通しという重撃御用達スキルの他、骨砕なんかも入っています。

腕刎ねと鬼袈裟は兄弟分の宇治金時には無い速攻スキルで、単発で差し込んでも強い他、山草の通常連撃の隙消しにも使えます。
また、茶色の刀身だけを見て宇治金時と勘違いする人が多いのか、不用意にまとわりつく守や迅にサクッと腕刎ねや鬼袈裟を入れたりすると、びっくりして引いてくれることも多いですw
フェイントを出してみて、引っかかったら上手くカウンターを狙って華麗にへし折ってやりましょう><b

回転斬りでもほどほどに火力を出せるので、フルバフ特攻用としても使えます。

骨砕については、使用すると一時的とはいえ宇治金時[業物]を凌ぐ重撃最高の攻撃力を得られます!
技力と時間に余裕があれば骨砕を発動してからフルバフ特攻かけると◎ですが、防御バフが切れると防御ダウンため速攻で逝ってしまうので、神風するつもりでなければ回転斬り一発撃ったら退きましょう。

鎧通しに関しては……残念ながら心力制限のおかげでほとんど発動するチャンスがありませんorz
一応心力アップのお守り付け外しで即撃ちはできるのですが、鎧通しが戦技だったらどんなにいいことか!
ひょっとしたらあのカッコイイ鎧通しを好きなだけ出せるということも、宇治金時【戦刃or蒼】が好まれている理由の1つかもしれませんね^^;


欠点としては……特にありません!
個人的にかなり好きな刀ということもモチロンあるのですが、全てにおいてバランスの取れた刀なので、合戦では非常に安定した戦いを期待できますb

まぁ……狩りでは通常連撃の主軸となる↓振りが南無いのですが、道「牙/牙」に免じて目を瞑ってあげてくださいw
あ、補足ですが三刀衆が連れてたりする軍獣に対しては、この道のおかげで滅茶苦茶な火力が出ますよ~





>墨十 [業物]

上記二本もそうなのですが、この刀は正式サービスが始まって間もない頃からの強い味方であり続けてくれました。

ステータスはひたすら攻撃力特化
体力はそれほどでもないのですが、防御がひたすら低い。低すぎる。
……が、攻撃力は宇治金時 [業物]に次ぐほど高く、この刀で繰り出す回転斬りは驚異的な威力を誇ります。

振りも優秀なことで有名であり、特に↓振りは1段目が攻撃力が高く、2段目は発生に優れ、3段目は発生と範囲に優れます。4段目は1~3段目と比べるとリーチが短くなるものの、地味に隙が少なかったりします。

隊長付近でも4段目キャンセルからスキルに繋ぐのが強力なので、発生の遅い5段目を出す前に回転斬りなどを出してしまうのがベターです。

他にも←振りは1段目は範囲が広く、2段目は発生とリーチに優れ、3段目は隙が少ないと地味に使えたりします。


スキルは腕刎ね・回転斬り・大凪・破将剛刃の他、怨念 壱を覚えます。

腕刎ねや回転斬りは言うまでもなく、大凪は一対一や、回転斬りのクールタイム中に隊長を殴るスキルとして活用できます。ちょっとくらい正面からズレていても構わずヒットしてくれるのが強み。
体力が減って逃げ腰になった敵PCに当てやすいです。出すときは緑ターゲットにしてからどうぞ。

あとは破将剛刃!
発生と範囲で回転に劣り、心力条件もなかなかキツいものの、複数相手に撃っても全く分散しないという特性上、墨十の攻撃力の高さと相まって、フルバフして繰り出せば折れない刀はほとんどありません。

回転を出すと心力がMAXになって出せなくなることが多いので、フルバフ特攻の際は通常連撃→破将剛刃→回転斬りの順に繰り出すと良いかと思います。
当たりが良ければ三本全部折れますよ><b

ただしスキルエフェクトが出てから攻撃判定が出るまでが遅く、被カウンターヒット時間が非常に長いため、防御バフを使っていないときは周りに敵重撃PCがいないことを確認して撃たないとHPを盛りっと削られます。まぁそうでなくても隙が大きいので後ろからザクザク斬られたら簡単にやられちゃうんですけどねーorz

あとは怨念 壱……これは凶悪です。

減っている体力の三割を与ダメージに上乗せするというこのスキル。
一回振るごとに50ダメージを食らうことから狩りPTで使うと顰蹙しか買わないのですが、合戦ではフルバフ特攻で俄然輝きはじめますw

あらかじめ体力を半分くらいに減らしておいてから、
「怨念→丹薬→移動バフ→防御バフ→攻撃バフ→特攻」
とするとまさに凶悪の一言。というかもはや最終奥義。

通常、攻撃バフを使っていても敵PCの体力が満タンの場合、回転斬りでは一段ヒットのみでは微妙に体力が残り、せっかく二段ヒットしても結局一本しか刀を折れなかったりします。
が、怨念でダメージを底上げしておくと気持ちいいほどキレイに二本折ることができますb

ただし敵PCもフルバフしてる状態で突っ込むと防御バフの効果が相殺され、一瞬で昇天するので要注意です。
火力の超ブーストはありがたいのですが、敵PCがほとんどいない状況での隊長殴りに使うのが無難かと。


欠点としては……まぁ散々言ってきたことなのですが、防御が低いことですorz
無印墨十や戦刃・蒼と比べたらまだマシっちゃマシですが、それでもやっぱり柔らかい。

敵PCに囲まれたら諦めましょう。
近くに敵PCがいる状況で↓振り5段目まで出しても死亡フラグ成立です。速やかに天国へアップロードされます。

瞬発火力には優れるので隊長をフルバフで殴るチャンスが来るまでは温存しておくのも手ですね。
火力の高さを生かして有利な状況で活躍させてあげましょう!







……というところで今回はメインキャラの持つ三本の刀について色々書いてみました! いかがだったでしょうか。

合戦での三本の役割まとめとしては、

猪鹿:雑魚&敵PC狩り
山草:オールマイティ
墨業:硬い雑魚MOB狩り&フルバフ特攻


というイメージですb

まぁ実はこれらの刀は全部BC始めた初期の頃と全く変わっておらず、何の気無しに選んで育て始めた刀が偶然自分に合ったという点ではかなりラッキーな感じですね。
実際のところはずっと帯刀していた刀にすっかり愛着を持ってしまったから離れられないだけなのかもしれませんが。

とりあえずこの先しばらく、というかずっとこの三本でやっていこうかな、と思ってます。
通常の狩りをしていても割と構成バランス良いですし、それぞれ個性があるので飽きがこないです><b








さて次回はサブキャラの重三本構成について、またお話したいと思います!

相も変わらず長文失礼しました!^^;





ブレイドクロニクルランキング
ブレクロランキング参加中です、よろしければクリックお願いします!
お久しぶりです。
桜崎です(´・ω・)ノ

今回は前やったネタ写真館の第2弾です(。・ω・)y-~~~
正直なかなか見つからず、他に紹介できることができたので、
そっちも一緒にやります(オィ
それではのんびりやっていきまぁ!

救護兵

森母にて撮影…よく見る風景です(´・ω・)フム
そんなとこで掛け合いしないで、回復してください・・・。
そんなところにいたら、アーッ!でアーッ!するぉ!(オィ
冗談おいといて。。。www
壮がPTにいなかったり、ソロだと大切な人たちなのに。。。
そこにいないで回復をww

続いて、2枚目。

自決

自決です(オィ
見たまんまですね。
こんなことするのが大好きです(オィ
正直今回の節分豆イベはかっこうの遊び道具なので絶賛使用中(オィ
自決エモや、素振りエモもネタになるので大好きです(コラw
ファイトエモは?…そういえば最近してないなぁ…(´・ω・)

続いて3枚目~。

葉月

…この子誰?っと思った人は正しいです(オィ
はい。村雨用のキャラですb
名前は桜崎葉月です(`・ω・)
隼人と同じく迅ですが、無課金でやってます。
でも楽しいので、別に気にしない。

とりあえず今回は3枚です(。・ω・)y-~~~フーッ
特に書くこともなく、こんな感じですw
では次の項目へ…

蛍考察

実際興味ある人少ないと思います。
でも気にしませぬww

蛍…振りに関してはかなり良好。全方向使いやすい。
  能力は会心以外はかなり平凡。
  剣技も使いやすいものが少なく、使いにくい。
  
……以上の内容だとあまり使えないと思うかもしれません。
でも十分に利用する方法があるのです!たぶん…。(オィ

まず装備を考えないといけません。
とりあえず会心が重の中でもトップクラスの高さなのでこれを更に強化する必要がありますb
頭は猫耳などのクジ品がいいです。
防具は栄国佐官一式で底上げし、装飾品はお守りの課金品がいいですb
これで30段の状態で会心は13にもなります!
これでかなりの確率で会心が発生します><b

そして次に剣技です。
まず背斬刃と深手壱は必需品でしょうb
背斬刃は重要なダメージ源、深手は連撃のフィニッシュとして役立ちますw
他2つは正直使えるものあんまりないので、適当でいいです(オィ

以上を考慮して…
・会心をあげて、振りと背斬刃を用いて戦う熟練者武器
…ということになります。

正直墨十とか使った方がいいとか、言わないの♪(オィ
ではこんな感じでみんな蛍使おうね!www
ではではぁ^^ノシ


おまけ記事







・・・うそです。すいません…。
こんなこと書いてすみません><(オィ
ではでは(コラww




