こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
今回のアプデも果てしなく地味でしたねwww
もっとテンションあがるアプデをドン!っとやってもらいたいものです(・ω・`)
あと運営のお金儲けもあまりやってほしくないですw

まぁいつもどおり書くことはありません(オィ
なのでまた考察・・・・ですが、少し趣向を変えてみましょうw

私はドラッグオンドラグーンというゲームが好きなのですが、
このゲーム、何十種類という様々な武器があり、それぞれにオリジナルの
逸話があるのです><b
なのでブレクロの剣でそれを考えてみたいと思います…w

まずはこれで…

王心

ある武芸者がいた…
その男は皇国におり、新政府に愛する人がいた。
しかし男は国にそむくことができず、戦で刃を振るい続けた。

男は皇国で名を上げ、国の重役に着いた。
しかし愛する女を忘れることはできなかった。
そしてある戦のとき…女は鎧を着て、男に対峙した。

女は男に剣を振るい、男は命を落としかけた。
そのとき女の背中を刃が刺し、女は命を落とした…。
男は声にならない悲鳴を上げた。
そして男は女に刺さりし刃を抜き取り、新政府軍に突撃し、命を落とし、刀は折れた。

その刀はある鍛冶屋に拾われ
この悲しき2人のようにならないようにと、直され
新たに夢を抱き、進もうとする武芸者の手に渡り、今も生き続けている。
悲しき2人の魂を宿して…。


……こんなので勘弁してくださいwww
頭のなかで想像するのがだんだんと苦しくなってきますwww

続きまして…(オィ

鷲獅

はるか昔…
ある武芸者がいた。
その武芸者は勢力に関係なく戦い、合戦において無双のごとき
強さを誇っていた。
その男の名は両勢力に轟き、畏怖のまなざしと同時に尊敬もされていた。
真に平和を望むものだと、多くの人に称えられていた。

しかし、ある日
男は処刑された。
男は、皇国において捕縛され、国を乱すという理由で殺された。
男の刀は最後まで戦い続けたことを表すように
刃はこぼれ、刀身は折れていた。

そして真に平和を望んだ男の刀として
新たに踏みだすものたちへ、鍛冶屋の者たちは
差し出し、暖かく送るのであった…。


とりあえず今回はこんだけで…。
もう無理ぽ…www
次はもうちょっとがんばります…ww

ではまたよしなに^^ノシ
どうも、桜崎です(。・ω・)ノ
やっとこさ44段ですよ・・・めっちゃスローペースwww

それでまぁそのあとこんなことしてました

むしりとお戯れむしりとお戯れ2

隼人で守をやってみました。
相手はむしり集団・・・でも6段でも朽葉なら余裕(・∀・。)
阿紫花でもいけるよ><b
王心と持ちかえながらやれば更に効率UP!www

ATフィールド発動!(オィ

ATフィールド発動!(ぁ

まぁ・・・こんなことする暇あれば段上げしろってねwwwww
脱線してこその私だから仕方ない(。・∀・)

鬼巌丸

鬼巌丸でかっこいいSSとるの頑張ったんですが、
なかなか撮れません(´・ω・`)
でも黒燕と鬼巌丸の見た目の相性はかなりいいと思います(・∀・。)

今回は以上です。
かなりウダウダ~、でも気にしないよ!www

ではまたよしなに^^ノシ
どうも桜崎です(・ω・。)

とりあえず久しくやってなかった重武器でも考察・・・


鷲獅考察

1000文武器で、これで能力さえ高ければ、確実に最強武器の一つになったであろう
武器のひとつです。
振りに関しては良好で、↓、→3連までが基盤となります。
技は回転・螺旋・腕刎ね・鎧通しと使いやすいものから、高火力・範囲まですべてを
持ち合わせる強力なラインナップです><b
他の2つはまぁこの4つ覚えたら使うことはまずないですww
道も初心者がアクティブとして序盤苦戦するだろう鳥系Mobに効くので
なかなかの使い勝手です(・∀・。)
ですが能力は低めで、折れやすくもあるので
基盤は型クエでもらった、牙巳・更々と組み合わせるといいです。

垂氷考察

レア武器のひとつです。
剣技は逆鎖骨断ちと襲ね顎という超ネタ技と
兜割、轟打・三途堕とし、鬼袈裟という
高速剣技を覚えるので
技連打ー!がある意味重でかなりやりやすいです><b
でも攻撃力が低い(鷲獅以下)です(´・ω・`)
振りは←・↓・→共に3回までがちょうどいいです。
それ以上振ると若干三途の河が・・・w
結構熟練者向けの武器だと思います。

蝉時雨考察

クエでもらえる重武器の一つで、攻撃力高いけど、体力めっちゃ低いという
ある意味逆をいく性能2つを持ち合わせる変わり種でもあります。
とりあえず火力は高いです。
技も回転・鎧通しを覚え、更に骨砕き・一刀両断で更に火力に磨きをかけますが
どっちにしろ普通にやってると回転くらいしか役に立ちませんwwwww
あとこの武器は深手が異様に役に立つので
入れておくと、連撃の〆のスキをなくすのに便利だったりします。
対人、狩りでは他の武器に負ける点も多いですが
攻撃力を生かして、合戦などで奇襲するにはいいかもです。

雪月花考察

30万点重武器です。
とりあえず強いです。ですが振りは意外と射程がなく近づかないと連撃が当たらなかったりします。
攻撃力も蛍と同じなうえに、蛍と違って会心も低いので、
威力はあまり期待できません。
合戦だと、鬼のような強さになるのですが、狩りとなると
あまり芸がなく、無課金より狩り速度が遅いこともしばしば・・・。
素早いので、安全な狩りはできますが、
無課金武器を使いこなせるなら、そちらのほうが
狩りでは便利ではあります。でも剣技も回転・腕刎ね・鬼袈裟など使いやすいものが多いので
楽には狩れます。あと対人でもかなりの脅威になります。

今回は以上です(・ω・。)
個人的な感想なので参考程度に・・・
ではまた^^ノシ
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
いつも通りのテキトーコーナーです(オィ

蛍ばっかりピックアップしますが、大好きなので仕方ないのですwww
見た目・振り良好で会心高い・・・十分じゃね?(・∀・。)
技はまぁうん…怨念・骨砕き・深手壱・背斬刃だけで十分です・・・ハィwww
実際これで早い技あったらもうチートだと思いますww
間違いなく業物作って、墨十業物をクビにします(オィ
雪月花は宇治金蒼によってクビにしますがwwww
雪月花は強いけど、見た目が個人的に好きじゃない、使っててそれほど楽しくないで

いやです(オィ

山腹で蛍で馬の攻撃をくらわないギリギリのラインで↓4連を当てるのは
最高に楽しいですww
早くて剣技良好なので強いは知ってる、でも猪鹿同様使う気になれないwww
宇治金が青くなった暁には、クビですwww
でも最終的には

・蛍業物、垂氷業物、宇治金蒼

にしてみたいですww

好きな見た目ランキングは

1位:蛍、2位:鬼巌丸、3位:垂氷、4位:端午、5位:鷲獅

ですが、鬼巌丸強いけどPTで壮泣かせ(特に火口とかで)になるので
チマチマソロで上げるだけにしますw
ネタでいってもいいですが、

夕張メロンを使う気には一生なりません(´・ω・`)

技悪くないよ・・・でも、能力は劣化真妻、振りがいかんせん使いにくい・・・ダメだw
端午もね・・・攻撃力もうちょっとあれば使ったのにね!www

そして最近思ったこと・・・

・護符は課金房・廃人優遇システム
・武器は生産するたびに道が変わってもいい。
・初心者に優しくないゲーム

以上の3つです(。・ω・)y-~~~~
護符は正直、個人的にはいらないです^^;
ここまでの性能差を生むシステムなら、初心者やライトユーザーが合戦で圧倒的不利になります^^;
こうやっていくうちに人が離れていってサービス終りょry・・・ゲフンゴフンww
まぁウダウダ語っても仕方がないので…
これで終わりますwww
ではまた^^ノシ
こんばんわ・・・桜崎ですw
張り合ってみました。すみません(オィ

とりあえず樹さんが重焔武器なので私は壮焔でもゆる~く考察です(。・∀・)b


とりあえず能力は重焔と同じで、体力・防御・命中低いが威力・会心が高いって感じです。
PTでは壮の役割をまったく果たせないためお荷物状況に確実になりますwww

私は36までしかあがってないので、45技はまだ分からないので35までの範囲で・・・。

焔彗(壮焔武器)は振りが無課金の初撃と同じです。
なので基本的に全方向に日輪などに比べ広い判定を持ちます(・ω・。)
メインになるのはやはり↓・↑振り。
↓振りは技力が一番たまる、↑振りは射程がかなり長い(たぶん重↓振りよりは長い)
なのでこの二つがメインになります。

では技考察へ・・・。

朱暮桜(あけくれざくら)

これは1段から覚えてる技の一つです。
簡単言えば前進する威力が低い電光雷神です。
この技はある意味この武器の主力で、FA・連舞の最初・LAにとどこでも使える技です。
でも範囲が前方にしかないので合戦では使いにくくもあります><;

活殺-焔彗-(かっさつ-えんすい-)

これは普通の活殺に炎の属性ダメを追加した技です。
とりあえず・・・いらないですww
ただでさえ、使いにくい活殺を焔技にしたって使う必要性がないですw
とりあえず封印です。
つながる技も、強将鱗落とし-焔彗-、幻灯陣-焔彗-、45技だけなのもアウトです><;

微熱(びねつ)

これは後ろに後退しながら敵を縦に斬る技です。
使い勝手良く、メインの技として使えます><b
朱暮桜→赤秋→微熱とつなげればよけながら全部当てたりもできます。
オススメ技の1つです><b

赤秋(せきしゅう)

これは袈裟斬りをしながら左前方に進む技です。
これはいいです。かなり使いやすいいい技です><b
焔彗は重焔と違い、高火力があまりないです。
なのでいかに連舞をガンガン決めるかが勝負なので、出が早く次にもつなげやすいこの技はかなり便利です><

明恋(みょうれん)

昇斬に属性ダメ+右前方移動をつけた技です。
これは・・・使いやすいようで、使いにくいですwww
とりあえず封印推奨。
出も、戻りも遅いなんてどう使えと言うんだ!!!www

強将鱗落とし-焔彗-(きょうしょううろこおとし-えんすい-)

これも普通の強将鱗落としに属性ダメを付与した技です。
この技は特性上、つなげれる技が限られるので、最後の〆に使うのが向いています。
なので3つを当てて、最後にこれで〆るとカッコイイよ!ww

幻灯陣-焔彗-(げんとうじん-えんすい-)

これも属性ダメを付与した幻灯陣です。
ですが、普通のものと違い即発動なので、思った以上に使えます><b
でも狩りで、敵近づいたときに使うと三途の川が見えたりするので、使いどころを選びます。
なので敵が近くにいないときの〆に使うといいです(´・ω・`)


まぁこんなもんですwww
とりあえず初心者は使わない方が身のためですwwwwww
ではこれで^^ノシ
「鏡獅子」なる技が見たくて段上げすること一週間余……


ついに45段達成&鏡獅子習得しました!><b

100318_itsuki_1.jpg
ホントは剛剣付けたかったんですよ……orz

……というわけで、今日は焔重武器の詳細レビューと鏡獅子について書いてみたいと思います。
新技が気になるという方は下の方までとばしちゃってくださいなw




まずはステータス

攻撃力が2100超えるという異常事態。
なんせ1コンボで山腹馬が沈みますからね……ぱないですw

属性ダメも昨日のアプデで若干上がり、大体一撃で50~60くらいの属性ダメが出ます。若干火力アップ!


しかし、防御が45段で87、そして体力も1088しかないため、非常に柔らかいですorz

MOB狩りでも後退剣技をうまく使わないと壮さんの負担になり、合戦では朧隊剣客衆の回転で余裕折れです;
護符での防御強化&心眼や治癒でのバックアップは不可欠ではないでしょうか。


あと、命中も成長してもまだ85と低いので指輪や課金装備で補わなければなりません。
焔擲の火力は完全に技力の有る無しで決まるので、攻撃がスカってしまうとそのあとキャンセルで剣技が出せないなんてことになりかねず、火力が大幅ダウンしたり後退剣技で華麗に攻撃をかわせなかったりと大きなマイナスになります。

ムラっけのある火力を安定させるためにも、命中は100以上にあげておきたいところです^^;

……なんかこうして書くとマイナスが大きすぎる気がしますねw
実際はこのマイナス要素をいかに攻撃力と移動剣技とプレイヤースキルでカバーするかが楽しいですよb




次は振りについて。

振りは全方向一段までしかなく、振り方も無課金重と同じでオーソドックスなものです。

しかし与ダメージ量と技力回復量は飛び抜けて高く、

↓振り……36回復
←→振り…33回復
↑振り……39回復

となるので、一発当てれば即移動剣技が出せる状態になります。
FAには火力と技力回復量のバランスが良い↓振りを、トドメには攻撃範囲の広い←振り使うと良いかと思います。

その他、合戦では焔擲を使って雑魚狩りをして技力を溜めるという使い方も可能ですb





で、最後はお待ちかねの剣技について。

それぞれ特徴的なものばかりなので一つ一つ紹介します。


・燃怒

今や焔擲の代表的な剣技となっている燃怒。
少し前進しつつ回転攻撃と同じモーションを持つ、二段技です。

ダメージ量は二発あわせて↓攻撃一段に匹敵するか否かというレベルなので、それほど高くはないです。

が、分散しにくい性質を持つ上に発動が早く、範囲も回転ほどではないものの全方向対応であり、前進する分だけに特に前方向に対して強いため、MOB狩りや対人、合戦でのフルバフ特攻にと非常に汎用性が高いですb

剣技スロットに入れておきたい技ですね。

ex.) 燃怒 → 烈火or炎陽 → 焦熱 (→ 背斬刃)
ex.) ↓振り一段 → 烈火or炎陽 → 焦熱 → 燃怒


・鬼袈裟-焔擲-

えーっと……使ってません;

鬼袈裟は特に通常版と違いはなく、威力は若干高いもののあまり目立って強いわけでもありません。

技の出が遅い重では鬼袈裟は重宝するのですが、焔擲は全ての剣技が即発動であるため特に使うメリットもありません。消費技力も若干高いですし。

鬼袈裟からは背斬刃、雄々爪-焔擲-、鏡獅子にしか繋げないため、あえて使うとすれば背斬刃で倒しきれなかったときのトドメか、あるいは隙消しとして活用するくらいでしょうか。

見た目も地味なのでそれほど魅力を感じないかと……w



・焦熱

焔擲で華麗に回避をしたければコレです><b

モーションは螺旋と同じで、割と大きく後退しながら放つため、うまく回避しながら攻撃を当てるにはタイミングをよく見て撃たなければなりません。

その代わり決まったらヘブン状態。恍惚感に浸れること請け合いです。

回避や前進小回転技に繋ぐためのコンボパーツにどうぞ!



・烈火&炎陽

左前方or右前方に進みながら攻撃を放ちます。

出が早く威力もそれなりに高いため、コンボパーツの他にトドメとしても活用できる、地味に使える技。

密着から出すと回避技としても使えます。

しかしこの技は主に対人とMOB狩り用であり、合戦ではイマイチ使わないと思います^^;
これを撃つ技力があったら前進小回転や後退剣技、背斬刃を撃った方がいいかと……。



・背斬刃-焔擲-

出ました鬼畜技。
今までネックだった背斬刃の溜め時間がなくなり、即発動の凶悪な技となりました><b

とりあえず、ひたすら強いです^^;

この技からは例外一つをのぞいて移動剣技は何も繋げることができないため、攻撃後の隙は割と大きいです。
なので、完全にトドメ用として撃つか、あるいは鬼袈裟などで隙を消してみるといいかもしれません。

コンボの〆としてだけでなく、単発で撃っても十分強いため、ぜひ剣技スロットに入れておきたいところです><b



・雄々爪-焔擲-

……う~ん?w

モーションが牙巳や宇治金時の↓振り2段目と同じと、ちょっと謎な技です。

一応分散しにくい性質を持つため合戦で使う技だとは思うのですが、如何せん間合いが狭い上に、これで敵PCを折るにはちょっと威力が低い感が否めません。

せめて後退剣技に繋げられれば、団子に突っ込んで撃ってから華麗に逃げることもできたのですが……。

見た目が非常に地味なのも欠点の一つかと思います^^;







で……いよいよ最後の一つ。

・鏡獅子

説明としてはこんな感じです↓
100318_itsuki_2.jpg

ここにきてまさかの技具消費技orz

けど使える技だったらそんなの全然関係ない!ってことで撃ってみました↓

100318_itsuki_3.jpg
100318_itsuki_4.jpg
100318_itsuki_5.jpg

……???

いや、SS撮るのがヘタってのもあるんですけど、実際撃ったら最初は「へ?」ってなりますよw

言葉で説明すると……
「ぐいーっと大きく前進してから刀を振って後ろを攻撃する技」
という感じです。イメージ的には迅の技:地身の後、自動で背後を斬るイメージです。

見てみないとこれは分からないと思います、とにかく特殊な技です^^;

技具があんまり用意できなかったのでそれほど実験できていないのですが、とりあえず分かっているところだけ……。


発動速度としては発動直後から素早く移動し始め、だんだん移動速度がゆっくりになりつつ攻撃判定発生という感じで、背後をとれる回避技としても使えると思います。

ただ、移動速度は地身よりも少し遅いため、密着でもないと早めに出さなければうまく避けられません。


攻撃範囲は後ろに非常に広く、前にはありません。左右はちょっと未検証。

特にターゲットサークルが白色の密着状態から撃つと、一気に裏に回って攻撃を回避できる上に、攻撃後はかなりの距離を開けることができるため、技を撃った後の展開も良い感じです><b

隙が割と少なく、鬼袈裟よりも長くて腕刎ねよりも短い印象でしょうか。

なので、回避としての性質も踏まえるとほぼ密着に近い状態から撃つといいのではないかなーと思ってみたり。


鏡獅子からは他の剣技にキャンセルできませんが、隙が短いだけに鏡獅子から後退剣技に繋げられなくはないです。が、鏡獅子を撃った後は進行方向を向いたまんまなので、振り向き時間を考えると後退剣技以外には繋げるメリットがあんまりありません;


そして気になる威力は↓振りの4~5割増しくらいです。
背面攻撃になると5~6割増しになりますb
また、技の性質上カウンターヒットしやすいので、安定して2倍くらいのダメを出すことも可能です。


総評としては……MOB狩りや対人専用の技ですねb
合戦で撃っても移動した先に敵勢力がいようものなら格好の的になるだけです;

あと、消費技力が64とかなり大きいため一対一では練気でも発動させなければ単発で撃つくらいしかできません。……まぁ単発撃ちでもかなり強いとは思いますが^^;

また、狩りや対人で使う際も、コンボの〆に使うというよりも、コンボ中の緊急回避や相手の意表を突くようにして単発で使うといいかと思います。



大体こんなところでしょうか……まだちょっと使い道がはっきりしていないので、しばらく色んな場所で使ってみて活用法を見つけてみたいと思います!

一目見てみたい!という焔武器フリークスな方は直接言ってくださいな、いつでもお見せしますよ~><b


では今日はこの辺で……^^ノシ


こんにちは、
休みの日でも眠くなるとよくログアウトしてしまう八坂浅葱ですw
他のメンバーが武器考察など頭のいい記事を書いているので
私もそれらしき事を語ってみようと頑張ってみました(笑)

以下、某巨大掲示板の書き込みより一部転載(ここから引用するのもアレではありますが^^;)

Q:どの型がいいの?
A:
【重撃】
高い戦闘能力を持ち、ソロ、PTどれに於いても困らない優遇職。
課金と無課金のバランスが取れており、お金をかけてもかけなくても損をしないのもポイント。
【念術】
高い攻撃力を持ち、遠距離攻撃もこなすアタッカーだが、耐久力に欠ける傾向がある。
無課金装備の性能が良く課金不要、ただ撃つだけという楽さが人気の秘訣。


とりあえず一言…


うそつけ!!(笑)


PTプレイで上手い釣り役及び壮がいる場合なら決して嘘ではないとは思いますが^^;
(特に念術の「ただ撃つだけ」という点)
しかし言われてるほどどちらの型も楽だというわけではないと思うのです。

では私が重撃と念術の弱点(主にソロでmob狩りの場合)だと思うところを少し

【重撃】
まずメインは浅葱さんで守護サブは亮太さんで念術をやってる私ですが倉庫キャラの松葉さんを作った時に倉庫だけどある程度は育てた方がいいと思い今までやった事のなかった重撃をやってみる事にしました。
しかし守護及び念の時には避けられた攻撃が避けられない、リーチ長いけど逆に間合いが取りづらい、そしてやたら被弾しまくってへたすりゃ折れるwPSがないと言えばそれまでだけどこの型自分には向いてねぇwwww

以下、そんな実体験から思った事(笑)。

隙が大きいのでなれるまでは攻撃及び避けるタイミングをつかむのが難しくて被弾しやすい。
そして結構やわらかいので被ダメも大きくいちいちお座り回復してると効率が悪い。
そんでもって下手すりゃよく折れるwww
なれればサクサク狩れるようですがなれるまでは時間がかかりそう。

そして対人スキルがカスの私が言うのも非常に申し訳ないのですが「PSが低い」と言われてるPKerも重が多い気がします(すみません本当に失礼しました^q^)
あと俗に言う「地雷」も重が多いとか…(すみません重ね重ね失礼しました^q^)

そして我がコミュの二大重撃使い(笑)の桜崎さんと樹さんは私が言うまでもなく使いこなせてる方ですね><b


【念術】
遠距離攻撃できるといってもタゲを取られれば結局mobは近づいてくるので間合いや術発動のタイミングをつかむ事が必要。
それを少しでも誤ると術を回避される上に被弾する事も、そして防御は紙なので(ry
もちろんmobの段などにもよりますが範囲系の念術を使ってうっかり他のmobを巻き込んでしまうとピンチに

…というか念術はソロよりもPT向きの型なのでソロ狩り前提でアレコレ言うのもある意味おかしいのかもしれませんが^^;
しかし効率悪くてもソロ狩りの方が好きな私は念でも殆どソロですwww


とりあずこれらの見解についてのご意見、苦情、文句などありましたらご自由にどうぞw


あ~、なんかまとまりがないような…
というか、いつも個人ブログを含めてアホな記事ばっかり書いてたせいか(苦笑)
(一応)まともな事書いてたら疲れてきたのでこの辺でおしまいです^q^

文字だけなのもなんなのでフォルダあさってたら出てきたSSですw
死体ごっこ…?w
諸事情で(笑)1段武器を装備してたキツネさんをうっかり折ってしまい
不届きがついてしまった記念の八雲さんです(オイw
どうも、桜崎です(。・ω・)ノ
いやぁ・・・春ですねw
とっても眠い季節です、なので段上げ中に寝落ちしかけたりしますwww
PT中はないのでご安心をw

とりあえず・・・知り合いの新政府さんに巴と八雲を兵団に入れていただきました(´・ω・)
これで両勢力でのんびりやっていく気になりましたww

兵団での活動

兵団で狩りin森母

のんびりみんなで段上げです(。・ω・。)
お分かりの通り八坂さんがいますねwwww
団長→八坂さん→私みたいな感じで勧誘されました。

その2

妖界零層はとってもヌルヌル

妖界零層に行ってみました。
とっても後悔しましたwwww
果てしなくゆるゲーwww
全敵Mobグラ使いまわし。
しょぼくてしょぼくて…。
やってらんないね!!!wwwwwww


いっつもこんなでまぁ・・・終わります(オイ
ではまた^^ノシ
どうもこんにちは、樹です!


焔重武器が43段になりました!><b
あと二段で鏡獅子会得!

ますます火力が増し、背刃斬の暴れっぷりは誰にも止められません><b

……が、防御の紙っぷりは相変わらずで、40段以降の防御の伸びも一段あたり+1……ちょっとでも期待した自分がバカでしたorz

推定45段で防御87しかなく、これをメイン武器として狩りや合戦で活用するとなると、合戦はもちろん佐倉山火口での段上げでは馬と違って被弾しやすいため、かなり扱いにくくなります。

しかもこれは薄々気づいていたことなのですが、『焔念武器の通常攻撃二発だけで、1ダメにもかかわらずFAした重からタゲを奪ってしまう』ということから、どうも焔武器の攻撃はヘイト上昇量が高めに設定されている様子

なので、ウーパーが密集しているところで前進小範囲攻撃を繰り出そうものなら速効でパッキン逝ってしまいます…orz

守の挑発でもない限り、ほぼ間違いなく自分にタゲがくることを知っていれば色々と対処できるのですが、タンカーは防御と体力あってこそ。焔重武器にその役目は重すぎるのです……。



と、いうわけで登場するのが『護符』システム!

こいつで防御やら反応やらをつけてフィーバーしちゃいましょう、ということでまず防具からどうぞ。

100315_itsuki_1.jpg100315_itsuki_2.jpg
100315_itsuki_3.jpg100315_itsuki_4.jpg

防具は現時点ではこんな感じです。まとめると……

・防御+175
・反応[心眼-微-][心眼-護-][練気-護-]


という効果が得られます([心眼-微-]は一式装備の反応ですが)



いや、ね。

なんですかコレは……もうありえないくらいに強いです(笑)


まず防御ですが、これ一つで焔重武器の防御力が3倍になります(笑)

まぁそれでもなお柔らかいのですが、コレが牙巳業物装備となると装備と併せて防御力500超えますからね……どこの岩戸だって話ですよ(笑)
タンカーはもちろん、火口のデカウーパー相手でも弱攻撃ならダメ100食らいません。パネェです(笑)

そして何よりチートくさいのが心眼ですよ(笑)

いったん発動すると一分間の間3回まで完全回避という代物なのですが、これほどチート反応はないんじゃないかってくらいに強いです(笑)



………………そろそろ自分で書いててウザくなってきたので語尾戻しますorz


心眼とかね、もう対人で発動したらどうなるんだって感じですよね……まさにバランスブレーカー。一家にお一つ心眼-護-の時代が来るのもそう遠くないのではないでしょうか。
発動率二倍になるならもう一つ付けたいくらいです、この反応。



そして最後は練気-護-。

その効果は一旦発動すると1分間に技力が10秒毎に30回復する状態になるというもの。
つまり、1分間で合計180回復です。

うん……これも強いですね^^;
援の護符賭を買って適当に付けたらついちゃった反応ですが、重撃の型、特に焔武器との相性が抜群です!

焔武器では超火力の要となるのは技力の運用です。
他の人以上に火力をだしつつも常に一定量の技力をキープし、チャンスが来れば一気に放出するという戦い方が基本になると思うのですが、その技力が勝手にガンガン回復というw

MOBを一体狩って、次のMOBに行く頃には技力が貯まっています。
ずっと俺のターン状態になり、バカスカ超火力な剣技を撃つことができるという……ありえん。

練気発動中は技力が余るくらいになることも多いので、若干立ち回りを変えスキルを多めにするといいかもしれません。

あと……対人で発動したら多分心眼と並んでチートではないでしょうかw
なかなか撃てない腕刎ねだとか鬼袈裟撃ちまくり……一瞬で勝負がつく可能性もあります。

いや、むしろ心眼と違って練気はガン逃げしてもほとんど意味がないのでもっとタチ悪いかもですね^^;

心眼、練気、治癒あたりの反応は無法では禁止すべきかも……;
(あ、ちなみに反応は重複して発動することも可能でした)




……とまぁ防具はこんなところでしょうか。

また運護符を作れたら色々試してみたいと思います!



お次は武器に行ってみます。これは運の護符に期待しているので貼り直しをほとんどしておらず、なので現時点でまずまず気に入っている刀のみを載せたいと思います。


100315_itsuki_5.jpg
一つめ猪鹿蝶。

欠点だった火力を護符でちょっとだけ補っています。まぁ……ないよりはマシですよね~w

100315_itsuki_6.jpg
二つめ雪月花。

普通に体力補強ですが、これにはれっきとした理由があるのですよ。

雪月花といえば心力制限のない豪砲塵打-戦-が面白い剣技なのですが、妖界キャンペーンでとある人が守護者の範囲攻撃を吹き飛ばしで阻止しているのを見て以降、それをマネするのが趣味になってしまいまして……w

守護者が四つんばいで走り回るのをやめて、ゆっくりと歩き始めたら範囲攻撃スキルor前転の兆候なので、豪砲塵打の心構えをしておくと良いのですが、大範囲は確実に止められるものの小範囲攻撃の場合は守護者の倒れるモーションの出始めで豪砲を発動しなければ間に合いません。要はイケメン転じてブサメンになってしまうってことですorz

まぁ普通に独り瀕死になるくらいならいいのですが、雪月花43段の体力では小範囲攻撃でぎりぎり折れるか折れないかくらいなので、もし運悪く折れてしまうとPTの雰囲気がちょっと悪くなってもうブサメンってレベルじゃありません。

「なにこの人……小範囲攻撃も避けられないの? マジないわー……」

とかみんなが心の中で呟くことでしょう。
あああぁぁぁああぁぁぁ……orz

話が無駄に長くなりましたが、そのリスクを避けるためにも体力補強は欠かせないわけなのです;
まぁ何より範囲攻撃阻止が趣味ですしねっ!><b

100315_itsuki_7.jpg
そして三つめ、墨十[業物]です。

見ての通り業物は護符スロットが二つ存在し、その二つともを体力補強に充てています。

これによって、防御力の低さから折れやすい墨十がちょっとだけ硬くなるのです><b







……というのは表向きの理由。
実際は怨念特攻の効果を上げるため、ですw

元々の火力に加え、体力を増やすことによって怨念の効果は更に高くなります!

体力を263もプラスしておけば、合戦の密集地帯でも折れにくく、しかも攻撃を食らえば食らうほど怨念が強くなるという鬼畜仕様。

隊長などを防衛する前にあらかじめ体力を半分程度減らしておき、それから

「周囲の雑魚斬り → 怨念発動 → 支給丹薬 → 速度上昇バフ → 攻防バフ」

で特攻をかけ、回転や破将を撃てばあとに残るのは敵勢力の亡骸の山。

タイミングを逃すと隊長が先にやられてしまったり、あるいは運悪ければ相手の攻撃バフ回転で折られたりしますが、うまく決まれば戦功2000くらい稼げるほど折ることが可能です!

体力さえ高ければ常時怨念でもいいかもしれません^^;





相変わらず、というか久しぶりに長くなっちゃいましたが、今日はこんなところで終わります。

また!^^ノシ

どうも、桜崎です(・ω・。)
とりあえず・・・

装備’s

見ての通り、1本壮あるまじき武器がありますwww
焔彗さんですw
火力が馬鹿みたいに高いですww
32段で攻撃力1274ってマジキチ(。・ω・)y-~~~
剣技ですが、悪くないけど少し癖が強くて扱いにくくもあります。
でも見た目はピカイチです!
かっこいいぜ!!!(。^ω^)b
でも防御はカオスw
初心者諸君、けして手を出すな!!!!w
攻撃力高くて感動するが、折れやすすぎるぞ!www

ついででやった記念撮影

記念撮影1

記念撮影2

樹さんは重、八坂さんが守、私が壮ですね。
念・迅とも記念撮影してみたいですねw

ではこれで…ノシ

※よかったら←のブレクロランキングバーナークリックしてください・・・w
長かった……。

ついに、

100312_itsuki_futaba.jpg

伝説壮武器:双葉 の完成です!><b

まぁぶっちゃけ一週間前には完成していたのですが、伝説念武器の段上げをしないといけないだの、焔武器が楽しすぎて堪らないだので、更新をサボっちゃってたわけですorz

念武器レビューや焔重武器レビューをしたいところではありますが、せっかくなのでまずは双葉のレビューを……。
33段までしか育てていないのでご了承を。

まず、ステータス的にはごくごく普通です。
なにより日輪はもちろん、風華よりも攻撃力が低いため、癒拡でPT回復する役にはイマイチ向いていない印象です。日輪使った方が100くらい一人あたりの回復量多いですし^^;

なので、無課金帯刀を目指さないのであれば、普通に日輪のサブとして用いるのがいいかと思います。
ちょっとがっかりなポイントでしたorz

あとは伝説特有の移動斬撃なのですが、ぶっちゃけ慣れないと使いづらいです。
振りは旧無課金壮の振りでありながら微妙に発生が早く軽快なのですが、変なタイミングで前進したりするので思わぬ被弾をしてしまうことも。見た目はカッコイイんですが、それでダメ貰ったらその10倍カッコ悪いです;

敢えて使うとすれば大きく前進しリーチも長い↑一段目くらいでしょうか。
↑一段から疾風雀飛や癒拡に繋いだりすると、遠目から技力を稼ぎつつ攻撃・回復に移れます。
……とはいえどっちも日輪でやった方がいいのですがー;

ここまでだと双葉をわざわざ作る価値はほとんどないのですが、双葉しか持ち得ない長所が一つ……

それが『術式:極-壱・拡-』の存在です。

周囲の味方全員に5分間会心+8するこの剣技、これがあってこその双葉ですよ!

詠唱が長いことをのぞけば、ソロによしPTによし合戦によし……隙あれば詠唱して火力の底上げをしちゃいましょう。
効果時間は短いですが、会心+8はわざわざかけるだけの価値はあるかとb
何より他の人に喜ばれますしねーw

今は日輪・月輪・双葉を帯刀しているのですが、月輪とセットでフルバフ常時かけることも可能です。
まさにバフ厨。ずっと俺のターン。
ただし回復を疎かにしない程度に……^^;


以上の結果を踏まえると十分双葉は使える刀だと思います!
まぁ、日輪と双葉、一本だけ持って行くとすればどっちかと言われると、正直日輪を選b(ry





                                      総評:器用貧乏









さて、残りは焔重武器のレビューを軽くしてみたいと思います!


連舞システムとは?
→どうも格闘ゲームのコンボみたいなもんです。
 特定の技をキャンセルして次の特定の技に繋がって、その組み合わせでオリジナルコンボを作るといった感じ。
 今思えば竹刀とか木刀の剣技が連舞システムのプロトタイプだったんですねぇ。

さて焔擲もようやく38段になったのですが……うん、普通に強いですねw

何より火力が異常です。
連撃はどの方向でもずっと1なのですが、↓振り一段が同段の無印墨十腕刎ねの7~8割のダメを出したりする時点で異常。

更に技力が75~くらいある状態から、

『↓振り一段 → 後退斬り → 前進小回転 → 背刃斬』

と繋ぐだけで短時間にありえないくらいの高ダメージを出すことができます。
背刃斬とか実は即発動だったりするので、単体でも使えそうなくらいです^^;
(35段で覚える雄々爪は牙巳や宇治金の↓振り二段目と同じモーションで威力は鬼袈裟くらいで分散しにくい剣技なのですが、間合いが狭いので合戦であっても微妙に使いづらい……;)

おまけに道発動やら会心発動率も高く、そこで威力は倍率ドン、更に倍!
超速で狩りが進みます。

PT狩りでは常に40前後の技力をキープするように心掛け、ついでに釣り約の人に釣って貰ったMOBが初撃を出す前に一撃を入れて技力を稼ぐようにすること、そして何より連舞の始動は必ず通常攻撃から行うといいかと思います。

連舞を出すときは相手を倒しきれる技力が貯まってからの方が被ダメも少なくなります。


ちなみに、移動剣技で敵MOBの攻撃をかわすのは割と難しいです;

メインは後退剣技でよけることになるのですが、早すぎるとMOBが近づいてくるし、遅すぎると普通に被弾します。

相手の初撃を後退剣技でかわしてもいいのですが、そこから何か出して被弾したらおいしくないのでイマイチです。

色々試してみたのですが、

『通常↓振り一段 → 左前方or右前方移動剣技 → 後退剣技 (→前進小回転or背刃斬)』

と繋げるとMOB相手では一番被弾しにくくなると思いました、まる。
40段か45段で覚える剣技によってはまた変わるかもですが……。

対人? そんなの技力あったらとりあえず後退剣技撃っておけばいいんじゃないですかねw
一発でも攻撃があたれば剣技を撃てる技力が貯まる上に、分かっていても対応が難しいと思います。
天身よりも硬直は当然長いですが、回避しながら攻撃できる上にキャンセル受付時間も長めです。

わざと背中を向けて隙を見せ、相手が攻撃したところを後退剣技で更に後ろに回り込み……とかアツいんじゃないかなーと独り妄想してみたり。

あと、合戦で敵隊長を斬ってたら防衛に後ろからガスガス斬られることはよくあると思うのですが、あれも背後に回り込んで反撃することができました。強いです。

まぁ何に使うにせよ、防御があり得ないくらい紙なので、装備や護符で防御を補ったり回避をしっかりしないと他の人にも大きな負担をかけることになってしまいます。合戦で使うときは防御バフ推奨ですね。

つくづく、よくも運営はこんなモノを「スターターパック」だの謳って売り出したもんだと思いますw
こんな玄人志向の刀、スターターが気軽に扱える代物じゃないのでは^^;

とりあえず、デザインから何から自分の好みにベストマッチなので、早々に45段にあげてメイン刀にしてしまいたいと思います。
鏡獅子とやらの剣技も見てみたいですしね!><b


また焔武器の可能性について色々書いてみたいと思います、では今日はこのあたりで!


なんかのんびりやってきて3000Hit・・・中途半端ですw

これからも、のんびり更新していきますので
よろしくお願いします(。・ω・)b



ファイト集団 団長 桜崎香苗
どうも、桜崎です(`・ω・)ノ
どんどんネタがコアな方向に進んでますが、気にしないwww

とりあえず近況報告・・・。

念願の暁!

暁十文字ゲットしました(´・ω・`)
やっぱりカッコイイですねw
日輪もいいけど、この十文字槍もいい・・・。

その過程ノ風景

のんびり死に戻り軍務

ひたすら狂獣壱で死に戻り軍務・・・。
最後あたりはもう踊って、沸くのを待つ始末・・・。
その間に踊れ、踊れぇぇ!(オィ

まぁそんな感じです(どんな感じだ
ではまた・・・ノシ



おまけ

タイガーマスク

凶器攻撃お手のもと!いつでも護栖で突き刺します!
正義(?)のプロレスラー・タイガーマスク参上!(黙れ!



調子乗ってすみません・・・w
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
当分私しか更新してないですが、みんなインしていないわけではありませんw

まぁなんだ・・・ネタがありません(。・ω・)y-~~~
立ち回り研究したり、暁取得に没頭したり、合戦出まくったりで何も面白いことしてませんww
元々暁十文字持って、

「真田幸村!いざ参る!」と叫びたかっただけだし・・・(オィ

実際そんなネタでしか行動してません!
主な原動力は面白いネタです(。・ω・)ノ
戦国無双の幸村がカッコよくていいですね(´・ω・`)
BASARAの幸村もいいけど、暑苦しくてうざったいww
「親方様!」と「幸村ぁ!」の幸村と信玄の二人のやりとりで凄まじい寒気が・・・ww


・・・ブレクロ関係ないねwww

まぁそんな感じで時代物は好きです(´・ω・`)
特に戦国時代や幕末は楽しいですw
なのでブレクロはドストライク!・・・でも課金防具、洋装多くていやだ・・・w
でもギリギリ時代背景を壊さない程度でまだいいのですが・・・ww

これでセーラー服とか、学ランでも出た日には
発狂して、ブルァァァァァァァァァァ!っと若本ボイスで叫んでしまいます(オィ

灼熱のバーンストライク!w←これ分かる人は話通じます(。・ω・)b


まぁその・・・雑談で終わります(コラww

ついでにひな祭りイベで八雲で参加したSSでもどうぞww




ドキッ♪武芸者だらけのひな★祭り
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
え、個人ブログ?っていう勢いになってますが、気にしないでくださいww

タイトル意味不明だと思います・・・。
全て文章のみでお伝えします(オイ

この前香苗で勢力チャットをみたとき・・・

「アラド戦記をやってる、もしくはやってた方!」という発言が・・・。

オィ、ハンゲ民なに言ってんだwww
でも実はこのゲーム始まる前はアラドメインだったんですよねーw(。・ω・)

ディレジエ・カインの2つの鯖、共にキャラ製作・・・ww

カイン・・・氷室紅牙Lv39(ソウルブリンガー)
ディレジエ・・・ψクロノLv52(ヘルベンター)

もぅこんなの書いても通じない人ばかりだと思いますwww
この2キャラ共に剣士・・・
今も昔も変わらないwww
でもサブもいっぱい作ってましたww
(※アラドは確かキャラ16人作れるよ♪(でも現在の総キャラの種類・・・23種類www))
なので言ってるとキリがないので言いませんww

アクション性高くで好きだったのですが、飽きやすくて今放置中・・・ww
のんびりできるブレクロのが性に合ってます(*´∀`)
アラドは隙を見せると死んじゃいます。
真・三国無双3の虎牢関の戦いの呂布に、初期ステで挑むくらい注意が必要です(オィ
でもそのスリルも中間のみ・・・慣れると完全な作業ですw
そのためにこっちやりだしたんですけどねw

とりあえず今日のアプデが気になります(・ω・。)
いい加減運営さん、筆頭武器実装してくださいw
じゃないと筆頭にする気がでないじゃないか!!wwww

最後に武器一個だけ考察しますーw


三幡考察

なんとなく巴に壮をやらせて、八雲を倉庫にしようと思って
巴の壮を上げるために買いました(オィ
この武器は無課金の中だと扱いやすい部類に入ると思います。
↑振り4段目までは非常に使いやすく、申し分ないですb
剣技も攻撃系を覚えていくので、狩り向きではあります。
ですが威力が少し低く、少し物足りない気もします(・ω・;)
業物ならまだ大丈夫だとは思います。
体力も高いので、少し安心・・・w
振りは良好なので、ソロでやろうという人は業物狙うのもありかもです><b


とりあえず終わりです(。・ω・)y-~~~
もうちょいまともなネタ探してますが、何にもないですwww

ではまたよしなに(。・ω・)ノシ
