どうもこんにちは&お久しぶりです樹@風邪気味です。

ブログ更新なんていつ以来でしょうか……ネタが無k色々諸事情のため更新をおやすみさせていただいてましたm(_ _)m



何はともあれ久しぶりの更新、今回のネタは『兵団旗の作成』についてです!

先日ようやく悲願の兵団旗が完成したわけですが、団長に作成を依頼されるにあたり、他のBCブログで誰か兵団旗の書き方とか書いている人いないかなーと探してみたわけですね。

……が、どうも具体的に兵団旗をこれこれこんな風に書きました! とか書いてられる方はほぼ皆無だったりorz

ほとんどが「こんな兵団旗できました!」といった結果ばかりを書いているのみで、制作工程を載せている記事はとうとう見つかりませんでした;


そんなこんなで、今回は自分なりの兵団旗の書き方をちょろっと書いてみようと思います!
何かの参考になれば幸いです><b




まず「掲げよ馬印」クエですが、適当に3日間待って兵団旗を作成できるところまで適当にやっちゃってください。ただ待つだけなので説明は省略。





で、兵団旗を作成する画面がこんな感じです↓

100428_itsuki_1.jpg
(SSは兵団旗の細かい箇所を修正するためクエを受けるのは二回目です)

構図としては、

・「ファイト集団」なので「闘」の文字を大きく左上に入れる
・その下に刀(SSでは普通の刀ですが、団長指定では焔重武器)を書く
・最後の余ったスペースに「心」の文字を入れる


という感じです。
団長の書いた原案では「心」ではなく桜吹雪を散らせた構図だったのですが、それがなぜ漢字の「心」になってしまったのかは後述w



まずは馬印作成画面を軽く説明します。

20100426_itsuki_2.jpg

①やりなおし:操作を一つ前の状態に戻します。重要。
②自由曲線:好きなようにドットを描けます。ドットを描く時のメインツール。重要。
③直線:ドラッグしながら長さと向きを決定。幾何学模様を描くときに。
④四角:ドラッグしながら縦横の長さを決定。直線使えばいいじゃない。
⑤円形:ドラッグしながら半径の長さを決定。正確な円形を描きたいときに。
⑥塗りつぶし:同色で囲まれた領域を塗りつぶす。思わぬ広範囲を塗りつぶしてしまうので、白色塗りつぶしで白紙に戻すときに。
⑦プレビュー:小さい。見えない。
⑧色指定:勢力カラーが4段階で設定されています。普通に色として使う他、グラデーションを付けたり陰影を付けたり活用するとイイ感じになります。重要。

大体こんな感じです。






では次はドットの描き方について。


まずは「闘」の文字から……

えー……これはGoogleの画像検索で適当に探してきた謎のTシャツ画像から取りました。
文字だけ取り出したのがコチラ↓

100428_itsuki_3.jpg小さいので拡大してます

で、コレを背景が透明な60×60pixelくらいの適当なキャンパスに貼り付けたのがコチラ↓(このあたりからPhotoshopElementsを使ってますが、ペイントなりSAIなりGIMPなり適当に使ってみるといいかと思います)

100428_itsuki_4.jpg

適当に基準線も書いてみるとドット絵を描くときに便利ですよ~

で、ここから2ピクセルの鉛筆ツールで適当になぞったのがコチラ↓

100428_itsuki_5.jpg

さすがに実際にはこんなに適当ではなかったのですが、まぁ実際ドット絵を描くときに気合いを入れればいいだけなので、やっぱり適当でした。適当万歳。

ちなみにこれを書いていたところで「闘」の「寸」の部分と刀を交差させる構図を思いついたり。





さて、あとはこれをドットに書きおこします。

本当は全体の構図バランスを考えてからドットを書いた方が良いと思うのですが、このときはそこまで気が回らず、というか早くドットを書いてみたかったので「闘」の文字を書いてしまいました。

BCをウィンドウモードにして下書きと並べて描くと良いかと思います><b





さてここからは実際にドットを描いてみます!


……と言いたいところなのですが、SSでは再現できなかったので言葉での説明となりますorz


 まず一番濃い色のドットで「闘」の文字を描く

→漢字の跳ね、払いの部分を色が薄いドットで塗り、筆で書いたようなかすれた感じを出す

→画面から離れて見てみて、違和感を覚える箇所を修正

→修正

→修正

→修(ry


かすれた感じを出すのはもう慣れとしか言いようがないです;
うまく一番薄い色を使ってやることがポイントかと……




次に刀の描き方について。

本当は刀の刃先を大きく描いて遠近感を出したかったのですが、「日本刀」「刀 イラスト」で画像検索しても良いのが見つからなかったので、実は更々の拡大画像を使ってたりw

基本的には「闘」の字の描き方と手順は同じです。

ただ、今回はドットの下書きは行っていません。

というのも、刀は背の色を濃く、刃の色を薄くすることで表現していたからです。濃い単色のドットで再現しても意味が無く、ほぼぶっつけ本番で刀のドットを描いています。

実はドットを描くのに一番時間がかかったのはこの刀で、かなり苦労しました^^;

刀の反りや鍔の形、握りの柄なんて、こんな小さなドットで再現するのはかなり難しいですorz

最初は単なる陰影がついた棒にしか見えませんでしたからね……w





最後に「心」の文字について。

これはもうホント適当に描きましたね……なんせお手本すら用意してなかったですしw

最初は桜吹雪を描くつもりだったのですが、描いている途中で急遽変更になりました。
理由は単純に難しかったから、だったりしますw

なんせ右下のちょっとした10×10ピクセル余りのスペースに桜の花びらを描くのは難しすぎるんですよ;

それっぽいのは描けたのですが、見ようによっては初心者マークにしか見えなかったりね……orz

というわけで悩んだ挙げ句に出た妥協案が「心」でした。
画数も少なくて描きやすいですし、なんか「闘う心」って特に意味はないけど熱い感じがしますしねw






そんなこんなで完成です! いかがだったでしょうか。

ちなみに今背中に差しているのは修正を加えたもので、修正前と比べるとこんな感じでした↓

100428_itsuki_6.jpg100428_itsuki_7.jpg
←修正前              修正後→


……うん、多分他の人はあんまり違いが分かりそうにないw
でもいいんです……所詮自己満ですからorz

ヒント)「闘」と刀



ちなみにこの旗ができたのは先週のアプデ後の夜、つまり水曜日の夜でした。

どう見ても「猫神様とうまじるし」イベント終了後です、本当にありg(ry



ではではまたいつかお会いしましょう~^^ノシ

こんにちわ、桜崎です(。・ω・)

今日は悲しいお知らせです。。。
今まで次男として活躍(?)していた八雲が「キャラデリ」という名の処刑を執行されました(オィ
ようは私が勝手にやったのですが、理由はひとつ…。

・ネタ役でしかなかったから。

です(オィw
でもネタキャラ役も誰かが受け継ぐ気がするw

で、八雲消したので、あと1キャラいける!っとなったので作ったのがこの人。

政宗

独眼竜-政宗-です。
まぁもろ伊達政宗イメージして作ったので、こうなりましたwwww

まぁ見てのとおり37段まではいってます。
あれ…八雲より扱いいい…気にしなくていいか(´・ω・`)
まぁ後は30万点溜めて独眼流〔左〕もらって装備でいいんですよねーw
意外と頑張りました(-ω-。)

で、こいつの帯刀ですが…

政宗装備

・・・・・・・・・。
・・・ガチすぎるとか突っ込まないでねwwwww
36段でやっとこさ神武が幾松業物の攻撃力を抜いてくれましたので一安心(´ω`;)
三段突き楽しいですねー、柘榴じゃないと使いにくいけどww
神武だとクールが異常に長いんですよ(´・ω・`)
そういう点では暁と一緒だなって思ったり…w

重も最近はあんまりやらずに主にコイツでインしてます(・ω・。)
蛍カンストさせないとなぁとか思ったり。。。

まぁ政宗をこれからどうぞよろしくお願いします(ノ`∀´)ノ
※ちなみに帯刀で一番神武が活躍してないのは言わないお約束…

そういえば、もうひとつ・・・。

兵団馬印

馬印できたよ~(・ω・´。)
それを先に言えと思った方、正しいです!(オィw

一応原案:私、作画:樹さんです。
意外にカッコよくなったので良かったですww
これからものんびり業物欲しいものを探していきます…。
そのための業物確率の上昇がいいので、規模も拡大を少しずつ…ねw

まぁこれからもよしなに…w
ではまた^^ノシ
5000Hitです、どうも見ていただいてありがとうございます(。`・ω・)ノ
でも記念に何かあるわけではないですww
そのうち絵でも書くかなぁ…。

まぁこれからもよろしくお願いします(´・ω・`)

ファイト集団 団長 桜崎香苗 団員一同
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)
昨日は寝落ちしてしまったぜ…(オィ
眠くて眠くて…( つω-)。・゜
でもそのおかげ(?)か5時半に目が覚めたぜ!!!wwwww
そんなことはどうでもいいか…w

前回雪月さんを褒めたけど、好きなわけではない。
強いのは認めてるだけだぉww

なので今度は自分の好きなやつだけ考察!w

とりあえずから…。

言わずと知れた(?)香苗の愛刀です(。`・ω・)ノ
どんなときにも持っていってますwwww
合戦だろうが、狩りだろうが、無法だろうが持ってくぜ!
でも無法だと役に立たない…。

とりあえず振りですが、
使いやすいのは、↓・←振りですね。
↓は3段目まで蝉時雨、4,5は墨十の3,4なので最後まで振るのも狩りだと○。
←は宇治金と同じ振りです。なので早めで範囲あるので合戦向き。
→は6連まで伸びます。藍鮫のものとまったく同じですね。
なので狩りではいけますw
↑はやめとこうかwwwww

剣技ですが…

・深手壱、破将剛刃、骨砕き、怨念壱、背斬刃、豪砲塵打

以上の6つですね。
まぁなんだ…速効剣技が深手だけなのさ…w
なので深手はまず即決定。背斬刃も重要ですね(´・ω・`)
怨念は底上げできるのであると○。
骨砕きはいらねぇよwwww
破将剛刃と豪砲塵打は状況に合わせて入れ替えて使えば、結構使いやすい。
怨念と相まって、破将剛刃は合戦で鬼畜威力になれるよ!w

能力はまぁ平凡。
でもこの武器は全武器最高の会心を持つんだ…w
なので会心あげて使うと通常で面白いほど会心出るのさ!( `・ω・)b
そして7月に実装される謎の剣技習得システム…
これが実際に剣技交換できるというシステムなら…
俺の蛍が火を吹くぜ!!!!!wwwww
まぁ黙れってね、すみませんww
まぁそんなこんなで思い入れはあるけど、現状強いかといわれればイマイチというしか…。
まぁ剣技交換できるなら…

・螺旋、深手壱、怨念、回転斬り、豪砲塵打、兜割

にしたいですねぇw
好きな武器には過剰愛を注ぎますwww

次は隼人です(・ω・。)

現状、巴は壮ですが、また守をやるときには戦刃を持っていく(`・ω・´)
大好きなのさ!ww

振りですが、まぁ守の中では結構異色。
↓振りはいいけど、5まで出すと横一文字と同じの振りしちゃうので×。
他の方向も結構速度はいいので、使いやすい。

剣技ですが

・枝落とし、逆三日月、旋風、草雨、砕牙、舞葉

これです(。・ω・)
出とクールが早い技が多く、連続でまわしていくのが利点という感じ。
逆三日月と旋風はまず入れておくといいですね。
対人においては舞葉が便利。
草雨も使いやすいので入れておくといいかも。
場合によっては枝落とし、砕牙も使えるので
技においてはあまり隙がない良好なものばかり。

能力は、体力がご臨終…なので結構折れやすいです;
他は平凡…と見せかけて、会心が高いのさ!!!www
会心が高いことで、会心補正がある枝落とし、3回同時攻撃の舞葉が
他に比べて強力剣技に!(。`・ω・)ノ
なので意外と隙はない能力。
戦刃になれば舞葉の使用技力も減って感無量(*´∀`)
クール長くても、他の技あるので回せる。強い。

こういった点から2本の最終評価…

蛍……会心と使いやすい振りと高ダメ剣技で一撃必殺を狙う武器。高速剣技がないのがだいぶ痛い。
     合戦とかだと怨念、骨砕き、フルバフで俺TUEEEE!出来るかもw
隼人…体力の低さを出の早い技などによる隙消しで乗り切る武器。熟練者向けなのは否めない。
     使い勝手は○なので、守に慣れてきてから使うと楽しい武器。

こんな感じですね。
まぁ最近は護符によるみんなお馬鹿防御なので、
もうダメ通らない…護符廃止してくれ運営wwwwww
昔のPSを問われた時代に戻ってくれww

まぁ終わります…。
ではまたよしなに…ノシ
どうも桜崎です(。・ω・)
神武さんをゲットしました。威力でかくて即お気に入り(*´∀`)b

まぁそんな神武(椎たry)さんの考察です(オィ

とりあえず振りは全方向まぁ早いほうですが、
使うなら↑か↓でしょうね、→はやめとうこうかw
↑は無課金で言う青鈍系統なので使いやすいです。早いしね!(。`・ω・)ノ
間合い+2もあるので↑射程がぱねぇです、長いw
普通に敵の間合いの外からチクチクできる、便利です。

続いて剣技です~。

とりあえず覚えるものは

・巻打、挑発壱、弾き弐、飛燕、月光-戦-、三段突き-戦-

こんな感じです。
とりあえずまだ35なってないので三段は良く分かりませんが
使ってるの見ると、狩り専用ですねw
対人とか合戦向きではない、てか避けられry(ぁ
メインは月光さんと、飛燕さんですね(´・ω・`)
月光は合戦鬼スキル、普通に回り全体な上、威力半端ない、発動中心眼とかぱねぇことになってますw
しかも戦剣技なので心力制限なし、便利だね!w
まぁでも回避を装備でもあげてないと普通に折られry(ぁ
飛燕は狩り優遇スキル、発動早めで、威力もあるので便利です。
でも心力制限あるので、月光でも打って100%にするのがいいかもです。
挑発と弾き弐はないとやばいです。
はずしてはいけない、はずせない。

能力ですが、茜と同じです。
つまり体力カオスwwwwww
守にあるまじき体力を持っているので、柘榴みたいな安定性はない上
防御も他に比べて低い…。
柘榴あるならいらないかもですね。うんw
見た目はいいよ!ww
あと攻撃力だけなら柘榴超える。なので狩りだと便利。でも脆い。
対人だと柘榴・神武はご臨終状態なので
幾松でもなんでもいいので持ち替え推奨。
普通に斬るだけでいいとか、護符導入によって消えうせた希望なので…w
護符で廃防御には技で打たないとやってられない。
よって柘榴・神武ともに、合戦・狩り武器。
対人だと微妙、てか弱いw
柘榴はまぁ耐久力あるしまだいいかもねぇ(-∀-。)


こんな椎茸君の考察でした(コラw


なんか物足りないのでもう一個…

炎槍素箋ry…暁十文字です(オィ

このネタ誰か分かるかなぁ…ww

振りは日輪と同じ。
なので使いやすいのは言わなくても分かるね!www

剣技は…

・癒壱、弐、拡-戦-、極弐-戦-、堅弐(忘れたけど)、電光雷神

こんなのです。
まぁ見てのとおり完全支援向き。電光雷神は狩りか合戦だけですね。
とりあえず癒拡-戦-…心力制限ないから強すぎないか?!
という希望を持つだろうけど、そんなことはなかった^q^
クール長すぎてやってられないwww
まともに回復したいなら殴り過ぎないようにして壱連発するしかないw
日輪欲しいな…って思う武器です(オィ
一番の利点は極弐が戦剣技な所。
これはソロでやると便利。
あんまり被弾しないなら
堅弐、極弐、拡、電光雷神でフルボッコできる。
まぁPT向きなようで、PT向きじゃないのさ…w

能力は会心低い和希…言わなくても分かるね、察してくれ…w
日輪持ったほうがいいよ・・・w
ソロでしか使えない、合戦ならまだマシ、PTではご臨終。
まぁ攻撃力あるのはいいことですw
まぁ攻撃主体なら○、PT運用は△、合戦なら◎な武器ですね(・ω・。)

まぁとって後悔はしない、悪くはない、でも日輪のが100倍いry(ぁ


そんな真田幸村の愛槍の考察でしたとさ(オィ

もう一個しようかw

雪月花でもしようか。


振りは猪鹿と一緒。日輪と同じで
いまさらいう必要ないと思うので、言いませんw

剣技は

・鬼袈裟、腕刎ね、深手壱、回転斬り、一刀両断、豪砲塵打-戦-

こんなのです。
まぁ一刀両断ははずそうね、いらないw
つかいもんにならない、こんなの撃つなら回転しておこうね♪ww
あと5個ですが
回転・鬼袈裟・腕刎ねはあるとかなりいいので入れておくと◎。
状況に合わせて鬼袈裟を深手に変えるのもよし。
そしてあと一個、豪砲塵打-戦-。
意外と便利なこの技。
威力はかなり高めな上、敵の技発動を吹っ飛ばしてとめたり出来る。
射程はかなり狭いけど、近づいて打てば問題ない!w
あと戦なのでやっぱり心力制限なし、便利だ!w

能力は、会心低い蛍です(´・ω・`)
まぁこの時点で猪鹿よりも最終的に攻撃力は上になることが分かりますw
他の能力は残念ながら猪鹿のほうが上、そういう点では安定性で負けます。
ただこれ合戦だと鬼武器。
敵勢力攻+1で攻撃力+10%…つまり。
45段だと1600くらいです、通常だと。
ただ合戦だと+10%だから、1760なんだなこれがwwww
普通に墨業物に近い攻撃力になってしまう。
強い、強すぎて笑える(*`∀´)
さきに考察した2本にくらべて、安定性高いうえに
異常性能な武器だったりするので、取るべき武器のひとつだとは思う(・ω・´。)
とりあえず3本の最終評価としては…

神武………狩りか合戦だと鬼武器。ただ対人だと役に立てない、たたない。
        守ってくれるイケメン君が必要。別名椎茸(オィ
暁十文字…日輪あればいりません。それだけです・・・w
雪月花……合戦最強武器かもねぇー。攻撃力なら他の2本の戦武器に負けるが
        安定性が高いのでかなりオススメ。でも猪鹿のが安定してるのは事実。

こんな感じですねー。
そんなわけで重やってる人は、雪月とるのがオススメですね(´・ω・`)
神武とか暁は、柘榴や日輪あればいらないかも。
見た目で選ぶのもいいかもねw

まぁそんな感じで戦功30万点武器の考察でしたとさ(。-ω-)y-~~~

ではまたよしなに…ノシ
どうも桜崎です(。・ω・)ノ
まったく需要があるからは知りませんw
とりあえずのんびりやるだけだ!うん・・・。


大凪 消費技力22

対人優良剣技。場合によっては腕刎ねより使える。
下手に横に来る迅とかには鬼袈裟や兜割狙う前にぶちこんでみよう!w
あたれば普通に痛い。でも腕刎ねよりは少し劣る。
でもあんまり狙う人がいない悲しい技…使えるのに(´・ω・`)

腕刎ね 消費技力24

みんなに大人気!最速の速さを誇る高速剣技。
威力も十分!どんどんぶちこもう!ww
でも戻りが少し遅いので個人的には鬼袈裟のがいい(・ω・`)
対人だとタイミング考えないとすぐよけられるので注意。

回転斬り 消費技力36

重を合戦最強職に位置づけをされる大きな理由のひとつとなっている技。
とりあえず乱戦だと最強。強すぎてもうテンションあがる。
でも正直敵にすると死ぬほどうざい、うん。
フルバフでやれば普通に一回1500とか余裕で超える。
使うと気持ちいい、されるとうざすぎる技w

風穴 消費技力12

えっとその・・・
なんというか・・・その・・・対人や合戦でこんなもん使えるかぁ!!!( `Д´)
狩りでしか使ってはならない。間違っても対人で使ってはならない。
使うと死亡フラグ。
まぁ燃費はいいから狩りでは便利w

鎧通し 消費技力35

前方に長射程の高威力の波動を出す感じの技。
とりあえず心力が邪魔すぎて、使いにくい。
なければ最高に強い。つまり宇治戦はこれのためにあると言ってもいry(ぁ
まぁとりあえず宇治戦が35になれば乱発だね。
強いよ、強すぎるよ、でも隙大きいからしくると折れるぜ!!!ww

一刀両断 消費EN60(オィ

斬艦刀・雲耀の太刀のブレクロ版(オィ
発動中は「チェストー!!」と叫ばなければならない。
威力はでかいと見せかけて鎧通し程度。
しかも無駄に心力制限があり、使いにくいなんてもんじゃない。
攻撃力ある蝉時雨ならまだ使えるにしても、他に覚える武器は
雪月・猪鹿…威力微妙じゃぁ!!!
迷わず回転を使いましょう(。・ω・)b

飛翔兜割 消費技力18

うーん...FA限定かLA限定だな...。
威力は高い。でも使いにくすぎる。
適当に撃つと自分がお空へ飛翔していく(オィ
まぁ攻撃の中間で打たないのが原則。LAには威力でかいので刺しやすいので便利。


とりあえずこんくらいです。
まぁ…適当にいこうや(オィ
のんびりいくのが楽しいよ!うんwwwww

ではまたよしなに…^^ノシ
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)y-~~~~
タイトル通りにやっていきますwww
まぁ私の独断と偏見だけどね!!!!w

樹亮

副団長で、結成当初から下ネタキャラの初期メンバーの一人。
てか自分から下ネタ特攻隊長って言い出した、うん。
メイン型は重、サブ型が壮かな?たぶんw
とりあえずコミュ一の廃じry・・・頑張ってる人です(オィ
生産技能は調理以外ほぼ代行頼めるという神状況。
やりすぎだよ^q^
重武器を結構な数カンストさせてる。
焔擲も買って、一週間くらいでカンストさせた漢。
やっぱりやりすぎだね^q^
途中くらいからガチホモキャラになったけど、実際は違うみたい。
残念・・・せっかくのいじりネタg(オィww


白猿

この人は樹さんと同じで初期メンバの一人。
結成当初から素晴らしい勢いで寝落ちしている人。
インして同じ位置から動いていないのならば、高確率で寝落ちしている。
メイン型は守のはずなのに、サブキャラの念のほうが段高い。
かわいそうな不遇なメインキャラwww
PSはたぶんコミュ一かな?うん。
でも樹さんとは型違うし何とも言えない(-ω-;)
一番いじるのが楽しい人(オィ
だってネタにしやすry(ぁ

金沢キツネ

私は途中で勧誘した人(。・ω・)
なぜこんな人勧誘しちゃったんだろう…と、一瞬悩んだけど
その1秒後に「あ、コミュメンみんな大して変わんないやww」という
結論に至らしてくれた人wwwww
まぁ一言でいうと、課金厨ですw
初めて見たときは、日輪に防具、装飾品課金ガッチガチ…。
あんたほんとに新規さん?って聞きたかったですwww
とりあえずいじり担当兼いじられ担当(主に私から)
メイン型は壮です~。

八坂浅葱

なんか私の知らない間にいた人(失礼ww)
後日聞いて、キツネさんが勧誘したと聞いたので、まぁ安心…。
このコミュは変人を集める要素があるようで、八坂さんもやっぱり変人でした^q^
需要あるか知らない鳴海業物作ったり、ネタのために課金アイテムを
文で買ったりと、結構マゾい人。
インはたぶん一番多い、そして落ちる時間も一番早い。
そして寝落ち率もかなり高い^q^
インはオープンβかららしいので、たぶんコミュ一の古参。
私や樹さん、白猿さんも正式サービスからだから十分古参なはずだけどね…^q^
メイン型は守。

火蝶

つい最近私が勧誘した方。
装備を見た瞬間「新規さん?!Σ(゜д゜|||)」って思った人。
焔擲、猪鹿蝶、鬼巌丸だと…?!w
キツネさんと初めて会ったときを思い出させてくれました…。
かわいいものが好きらしいので、たぶん女の方。
そしてお酒を飲むと、かなりの泣き上戸。
飲みの終わった後にインされて、それを遺憾なく発揮されました(オイw
やっぱり普通の人は・・・いないか^q^

こんな人たちとわいわい、ガヤガヤやっております(いまさらwww
まぁ楽しいので、のんびりやるのが好きならどうぞ^^
ちなみにやっと規模1になったよ!!!!w
馬印書かないとなぁ…
も○ゅも○ゅ団みたいなのでいいか(コラwww

ではまたよしなに…^^ノシ
こんにちわ、桜崎です…w
タイトル通り猫に会いたいです、家猫に会いたいです…。
一人暮らしを4月から始めて、早2週間…ホームシックならぬ猫シックです(オィ

家猫がかわいいよう…(´;ω;`)
4匹もいるから、もう悶え死んじゃうようぅ…。・゜( ´Д)゜・。

まぁそんなことはどうでもいいとして(オィww

二次会

昨日行ったお花見二次会(オィ
左から、樹さん、平さん、私、キツネさんです。
平さんとはコミュメンみんな知り合いなのでよく話してます(・ω・。)
この間は幾松業物作ってもらったり…(*ノノ*)
この前の小さい紅はそのためのものなのは言うまでもなry(ぁ

御桜門の錆びれた飯屋の中

これは花見を行った錆びれたほうの飯屋です。
奥のお品書きが読めねぇ…www
それよりも、奥の2つの壷マジ○ガーZに見えるよね(・∀・。)

ブレストファイヤー!(オィ

焔武器がないので出来ませんでした(´・ω・`)

一郎はでかい

山腹の一郎を狩るのが最近の日課なのですが、
よく考えると、こいつ相当でかいですねwwww
香苗も小さいわけではないのに、相当小さく見えます(・ω・`;)
でも一郎が弱いのは事実(・∀・。)
大きさなんて関係ないのさ・・・w

八坂さんの長屋

八坂さんの長屋です。
魚拓いっぱい…うらやましい…(´・ω・`)
それよりも手前のでっかい壷の中身が危ない色をしてる…。
八坂さん曰く「いちご風呂だよ^q^」らしいが
幕末にイチゴなんて日本にあったっけ・・・・・・まぁいいや^q^

まぁゲーム内でも探せば面白いことはいっぱいあります(・∀・。)

最近のマイブーム:一郎(香苗)、悪食人(巴)ソロ狩りw

いやぁ慣れると二つとも弱い・・・。
もう雑魚狩りが作業になりつつあって
この世で一番強い雑魚Mobが熊系だけになりました(オィ
熊だけは慣れない…皇国のせいもあるけど、熊なんてほとんどからないのでなれません^^;

まぁこんな感じでのんびりやっていきますw
そのうち守でもカンストさせるかなぁ…^q^
ではまたよしなに・・・^^ノシ


追記…

ドラッグオンドラグーンが前好きといいましたが…
なんと今度スクエニでドラッグオンドラグーンのスタッフが新しいゲームを作るそうです!(オィ
テンションMAX!でサイトで動画などをあさった結果…

よし!買おう!ってなりました^q^

名前は「ニーアゲシュタルト」と「ニーアレプリカント」
なので確実にイン数が減ります^q^
そこはご了承を…………w
ドラッグオンドラグーンにはまりすぎましたww
楽しかったのです…あの感動をもう一度…という感じで
このゲームに期待(。・∀・)ノシ~~~~
興味持った方は是非検索してみてね!www
あ、ドラッグオンドラグーンは俗に言う「欝ゲー」の部類の中で
最上級の位置に当たる作品なので、心臓の弱い方、グロいのが嫌いな方、ハッピーエンドがいい人は
やらないでくださいw
欝になります^q^

ではノシ
※ブレクロ関係ないよ!って突っ込みは受け付けませんww
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
御桜門の桜はキレイですねぇ…まさに私の名前の季節です(オィ
「桜咲き、花香る季節」です(。・∀・)
とまぁ、それを見に行って

花見でっせ
花見でごわす

八坂さんと花見…。
いつもどおりふざけてます(ぁ
こんなことをたまにやると、楽しいですww
まぁしょっちゅうやってますがね・・・・・・www

小さい紅純石

で、その前の日に1時間ちょい岡枝乱獲したら
小さい紅4個も出たり・・・。

不良に恐喝される青年Y・M(オィ

髪染めて、八坂さんを樹さんと一緒に恐喝したり・・・。
でも段上げと合戦もちゃんとやってるんだよ!ww

とまぁ、本題はこちら・・・。

集会さぁ~、新規さんもだぁ~(オィ

かなり久しぶりの新入団員!(*´∀`)b
名前は火蝶さん。会ったら装備が猪鹿蝶、焔擲、鬼巌丸の新規さんです。
・・・・・・キツネさんを初めて見たときと同じ気持ちになりました(´・ω・`)

まぁゆる~く、のんびりがポリシーなので兵団効果は期待しないでね(オィ
あとちょいで規模1…馬印考えないとね(・ω・`)
案としては

・焔擲の刀身に、「闘」の文字を書体で(自分案)

なんか考えたり・・・でも皇国な時点で焔擲か分からなくなりそうなのは気にしなry(ぁ

今回は以上です。
ではまたよしなに・・・・・^^ノシ


おまけ

この武器ほしいこれカッコイイよね(。・∀・)
タイトル通りです、桜崎です(。・ω・)ノ

タイトル通りに真似てみました・・・。


焔擲炎の焔擲!壱!

蝉時雨氷の蝉時雨!弐!

夕張雷の夕張!参!

山草風の山草!四!

蛍闇の蛍!五!


五人揃って!

日ノ本最強戦隊!

焔擲2 蝉時雨2 夕張2 山草2 蛍2

五本刀!

参上!

参上!(*ノノ*)

・・・・・・八坂さんごめんなさい(´・ω・`)(オィww

これで終わります(。・ω・)y-~~~
ではまたよしなに^^ノシ

参考動画:五本槍
こんにちは、御無沙汰しております、キツネです!!
副団長を見ていてマゾい事は重々承知していたはずなのに
軽い気持ちで業物製作に手を出し、「じゃあ次の記事は業物完成報告で^^」
なんてこれまた軽く決めたものだからずーっと沈んでいる事になりました><b

何はともあれ無事に完成いたしました!!
念願の青鈍[業物]です!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


100205_01.jpg


あ、銘は私の重金サブです^^たまに三髪町の市場とか畑とかに出没します。
一応重撃サブなんですが私があまりに下手くそ過ぎてちっとも育ちません。
育てるつもりもしばらくありません(・∀・)
その内ネタの為だけに鬼巌丸、焔、蛍の三本帯刀で
あちこちうろうろしてみたいです。どれも見た目が好きなだけですが(・∀・)

さて話を戻しまして青鈍業物です。
いそいそ護符を貼ってみたところ
運護符 攻+60 体+129
賭護符 攻+67
ということになりました><b
すごく・・・・特攻仕様です・・・・(・∀・)

参考までに
この業物の為に浪費した文はおよそ1,360,000文です。
石の値段を平均単価40,000文とした計算です。
34本目の奇跡でした!!大事に育てます(・∀・)b

ちなみに私はまだ幸運な例で我らが副団長は更々業物の為に
ノーマル更々を73本ぐらい作ったそうです(・∀・)
すごい・・・執念です・・・・((((;゚Д゚)))

その業物金策過程でちょっと懐かしい方に会ってきました。

100205_01.jpg


大鉄双です。
実は私にとってはひっそり縁結びの神様なボスMobです。
まだ始めて間もない頃・・・・ソロでは段も思うように上がらず
でもPTに入る踏ん切りがなかなかつかなかった時に流れた勢力。
筑紫葉クモ狩りPT募集。
何が何だかわからない内に飛び込んだそのPTのリーダーが桜崎さんでした^^
大鉄双がいなかったら・・・ファイト集団には出会っていなかったかもしれません・・・w
そんな懐かしい縁結びの神様。当時は強かったなあ。
今一度手合わせを!!と特攻してみたところ
一分もかからずひっくり返ってしまわれました。
なんだろう・・・・切ない・・・(´・ω・`)
ちなみにSSでは桜崎さんも一緒ですがこの前日に一人でも特攻してます。
思えば当時から段が上がってくれば「赤い方のクモのが強いよね」などと
言われていたような気が・・・w
ドロップもこれといってうまくない気がする
ちょっといてもいなくてもいい感じが愛しいボスMob、大鉄双でした(・∀・)


最後に副団長の長屋にお邪魔した時のSS

100205_01.jpg

樹さん「適度なカオスを目指してみましたw」
てき・・・・・・・・・・・ど・・・・・・・・・?(・∀・)
こんにちわ、桜崎です。
とりあえずそれっぽいタイトルにしてみましたww

今回はブログ見てくれてる方のリクエストと、
キツネさんからの要望の武器でも書きますー(。・ω・)ノ
前みたいに悲劇になる…かもよ?!wwwww(黙れ


侘助

それは皇国と新政府に分かれる前…。
この国が太平な世を保っていたとき訪れた。
遠海の都に押し寄せる多数の軍艦…人々はそれを異国の船として恐れた。
そしてその人々はエゲレス人と呼ばれるようになり、
多くの人から恐れられた…。

エゲレスが遠海に来て数日・・・。
遠海の長はエゲレス人たちに開国を迫られた。
旧政府による統治を行っていたこの国の人々には
なかなか耐えることのできない現状であった…。

そこにある女が一人入ってきた。
女は長に向かって、開国を促した。
女がなぜそれを言いにきたか
長はすぐさま察知して、開国した。
そして遠海はエゲレス人たちと協定を結び、旧政府に戦いを挑む決心をした。

長は女のほうを振り向いた。
しかし女はそこにはいなかった・・・。
周りのものが不思議に思う中、長だけは分かっていた。
昔、遠海を愛し、この世を真の平和にしたいと願っていた女であったことを。
そして女の立っていた場所には、昔常に持っていた
自分の渡した小刀が置かれていた…。





新政府に腕の立つ女武芸者がいた。
女は戦で名をとどろかしそれは遠海の都にまで伝わっていた。
戦えば男をはるかに上回る腕をもち、
そして常に部下たちの身を先頭に立ち、守るその姿は
尊敬のまなざしをうけていた。

女はいつものように戦に出た。
しかしいつもと事情が少し違っていた・・・。
それはいつもならいるはずの味方部隊の姿がなかった。
女は悟った…謀られていたのだと…。

そして女が気づいたその瞬間。
皇国の兵士たちは一斉に襲い掛かった。
女は奮戦したが傷を負い、逃げた。
しかし馬も力尽き、女は地面に投げ出された。

そして最後の時がきたと思った瞬間
そこに一人の男が現れ、皇国兵を一掃し女を助けた。
女はそのまま新政府に連れられていった。
しかしそのとき足は動かず、歩けなくなっていた。
女は、自分を救ってくれた男に自らの武器を託し、戦場を去った。
そして男はその女の持った武器を常に持ち続け、戦い続けている・・・。



以上です…。
結構ね、考えるの苦しいよ!うん!(オィ

また今度もやるかもですww
ではまたよしなに^^ノシ
2010.04.05 唐突に…
こんにちわ…やっとこさ45段になりました…ww
桜崎ですw
この間段上げいいや…とか言ってたのに、ついやっちゃいました(´・ω・`)
これでまぁ妖界4層いけるみたいですが…
武器作る気もないし、行く必要・・・・ないね!(オィ
とりあえず近況報告…

イメチェン

見た目装備を41防具にしてみました(・ω・。)
これ女キャラ向きですよねぇ…ww
男でもカッコイイとは思うけど…ねぇ・・・w
なんか女キャラ優遇がこのゲーム多い気がします。
男だと、ん?な装備も、女ならしっくりくることも多数…w
運営はきっとおにゃの子(=萌え)大好きなのですね、わかりません(オィ
萌えとかそのあたりには興味ないです。はたから見れば「萌えだよ、それは」という
漫画読んでも、「マンガとして面白いから」で済ませるやつなので…。
女キャラ萌えー!とか叫ぶねぇ…アキバの人たちは・・・
ある意味今の大人たちが好きだったアイドルの追っかけとそっくry(ぁ

八雲釣り

ネタ要員・八雲です(オィ
果てしなくシュールな点はお許しくださいwww
新首装備に、魚が必要だったそうなので釣ってるのですが
キンギョがでねぇwww
ザリガニが50くらいたまってやっと1個・・・。
もぅゆでてザリガニ食べるしかなry(オィ

まぁこんなウダウダで終わります…www

ではまたよしなに…^^ノシ
こんにちわ、桜崎です(。・ω・)ノ
またまた前と同じことを書きますww
需要あるか知らないけど、キニシナーイwww
微妙だよとか、言わない・の♪(だけど私は男です^q^


幾松

あるところに、仲のいい夫婦がいた。
夫婦は平和に暮らし、落ち着いた日々を過ごしていた。

しかしあるとき、皇国と新政府の戦により
家は燃え、二人は住む場所を失った。

二人はその後、皇国の都・遠海へと向かった。
しかしある日、妖物が襲ってきた。
男は刀を振るい、妖物と対峙し、嫁を守ろうとした。
しかし奮闘むなしく、男は傷つき、意識を失った…。

男が眼を覚ましたとき、そこにあったのは無残に引き裂かれた愛する人だったものだけだった。
男は、悲しみにくれ、精神は崩壊した…。
そしてその後武芸者に助けられた。しかし男の心は元に戻ることはなく、男は刀を振り続けた。
愛した女の名を叫び続けながら…。


…なんか書いてる全武器悲劇しかねぇwwww
幾松に関してはやりすぎかな?きにしないけどね!w

続いて…。


次郎

眼を覚ましたら、そこは血で朱に染まっていた。
両勢力の戦によって、人は死にそこには瘴気すら感じられた。
男は立ち上がり、街を探した…。

歩き続けるうちに、男は街にたどり着いた。
しかし、そこも争いに巻き込まれ廃村と化していた…。

そのとき、遠くから人の悲鳴を聞いた。
男は悲鳴のほうへ走った。すでに疲労は限界だとしても男は走り続けた。
男がそこで見たものは、終わることのない不毛な戦だった。
男は怒った。そして戦の中にとび込み、多くの兵士を殺した。

戦が終わったとき、男は片腕をなくしていた。
そして男はまた街を探して、進んだ…。
元は2本1対の刀だったであろう、小太刀を手に握り締め…。


こんな感じで…なんかやけに次郎かっこよくなったけど
まぁいいやwww

今回もこれだけです(。・ω・)y-~~~
ではまたよしなに(´・ω・`)ノシ
