どうも、久しぶりにスパロボやってテンション高い桜崎です(´・ω・)
GWの振休が今日になってきました\(^q^)/

まぁタイトルこんなだし動画もwww



まぁこの技、かめ○め波とか波○拳だとか知らないリア友に言われたさ!

違う!石破天驚拳だ!!(黙れ


あと夜中の無法は面白い模様ですww

深夜の無法

深夜の無法2

深夜の無法3

深夜の無法4

深夜の無法5

キャプテン翼が分かるならかなり面白いです^q^b


あと他にも日向君くんとかがいる模様。
それは見れませんでした^q^

いつになったら石崎君見つかるんだろうねwwwwww


ではまたよしなにノシ
2010.05.25 武器レビュー
やぁ、どうも桜崎です(´・ω・`)

記事もなく、やることもなく

護符有武芸者大会では、勝てない……よし、護符ペタしよう(オィ

とりあえず、香苗の装備だけ整えてみたww


今回は武器だけですにゃw


香苗武器1
香苗武器2


えー、墨十業物はこんな感じです。
基本的な攻撃力を上げてない分、剛剣や会心で一撃必殺を狙う仕様です(・ω・。)
合戦だと怨念もあってか、鬼性能^q^

回転がTUEEE!ってなるけど、
防御紙だから、ミスるとご臨終ですね、はぃw

香苗武器3

雪月花はただ、攻撃力上げただけです。
※本当は雪月の護符まで考える余裕なかっry(ぁ

香苗武器4

蛍はもう、ロマンを追い求めましたwww
怨念もあってか、普通に強い。
振りもいいので、ブンブンしやすいしね☆(ゝω・)
合戦だと、最近雪月より活躍してますww

次は防具かな・・・^q^

正直こんなもの見せても何も変わらなry(ぁ

ではまたよしなに。。。ノシ
大会結果

大会結果2

やってしまったw
どうも桜崎です(´・ω・`)
まぁ暇あれば、更新してる暇人の雑談なので気にしないでくださいww

妖界3層です

妖界3層のボス・奇死蛇姫春日夜です。
侵食のご乱心☆姫様ほどの強さはないけど、妖界ボスなら
たぶん一番めんどくさいw
強い順で言うと

3層>1層>2層>4層ですね^q^

いや4層のシェンロンはカスですwww

八坂さんの長屋2

八坂さんの長屋にお邪魔してるときに、
皇国No.1侍が来ました(オィw
名前以外下ネタもPKもしない面白い人ですね^q^
魚拓に興味を持ったようで、大会がまたあるなら釣りキチ三平になるそうでry(違っ

まぁ普段こんなことばっかりなので、無法とかにも行ってないですねぇ。。。^q^
たまには行きたいです(ノ∀`)

っで、武芸者大会…護符無大会あったので狂喜乱舞!www
やったぜ!これでやる気が出たぜ!!!ww

で、ついに完成しますた。。。(*´ω`*)

封風伯1 封風伯2 封風伯3

封風伯だぉ~♪(*´ω`)b
そのうち妖風伯&考察やるぉ~w
山茶花イケメンすぎて笑える^q^

ではこれでまたよしなに…ノシ

どうも桜崎です(´・ω・`)

最近は特にやることもなく…のんびり…です…ハィw

妖大百足

樹さんに妖大百足振らしてもらいました(。・ω・)
面白いですねー、これ(ノ∀`)
秘剣・灼は使いたかったので、満足しますた^q^
あとは秘剣・撃震だぬ。。。即撃ち一刀両断はもうロマンじゃなく実用性高いみたい。。。w
でも合戦とかでしかこの武器使いにくすぎるね^q^

見た目でわかる人は多いかな

夜遅くにインしたら、どこかで見た有名人が。。。w
皇国の有名な迅PKerですねw
でも普通に話すといい人なので、嫌いじゃないです(´・ω・`)
とりあえず復帰したのか、よく分からない状況…まぁ復帰したらまたPKされるんでしょうね^q^

W幾松業物

政宗の持つ幾松の製作者・平さんと記念撮影?ではないけどw
どっちも同じ銘の幾松業物ですぉ(ノ∀`)
てか、筆頭防具のせいである人に見える。。。気のせいだぉね^q^

ぬえ

ぬえです。4層の中ボスです。
とりあえず虎と同じ道の武器でボッコですぐ死にます^q^
弱いぉwwww
4層はボスよりその辺にいっぱいいる獅子のが怖いよ☆(ゝω・)

こんなのでいつも通りです。。。w
みんなもっとのんびりいこうぜ!wwwww

ではまたよしなに。。。ノシ


おまけ

ツボった動画その2












・・・どっちもブレクロ、ってか日本関係ないぜ!!!!www
2010.05.10 型ごとの特徴
どうも桜崎です(´・ω・`)

前、八坂さんが念・重はむずいといわれた記事がありましたね~w
なので今回は勝手に私が全型やってみませう^q^
異論があればご自由にどうぞwww

あぁ、あと無駄にそれぞれの項目を○、△、×で3段階評価も入れますw


守護

ソロ: PT:(釣り役だけで見るなら○) 対人: 

とりあえず初期型ですね。
能力は防御・体力が高く初心者に安心な能力です。
振りも早い部類で、基本的に隙を作らない戦い方が出来ます。
長所は、攻撃剣技以外にも防御力強化、ダメージ減少、ダメージ肩代わりなど
主に被弾ダメを減らしたり、PTメンバのカバーをする剣技を覚えることがまずひとつです。
また挑発でターゲットを取って味方の被弾を減らしたりも出来ます。
欠点は決定打に欠けることです。
基本的に攻撃力は低い型なので、いかに高威力な剣技でも基本の攻撃力が低い武器だと
なかなかダメが通りません。なので連撃→剣技とつなげて手数で攻めるのがいいですねb


重撃

ソロ:×(慣れたら○) PT: 対人:

ブレクロ1人気のある型でしょうね(・ω・`)
私や樹さんのメイン型でもあります。
剣技は攻撃剣技に、ダメージ増加、攻撃力増加、回復不可攻撃など
戦闘用剣技のみ覚えていきます。
長所は高威力・長射程なので敵の攻撃の間合いの外から攻撃できます。
なので相手との間隔をつかめばかなり狩り効率がいいです。
PTでは守や迅が釣ってきたのをひたすら斬るだけでいいという楽さ…w
欠点は慣れるまでは無課金壮並に難しいことです。
振りが遅いのでなれないうちは被弾も多くなってお座りが増えます。
なのでみんなが楽だ楽だ、と言うほど楽な型ではありません。

巧迅

ソロ:×(高威力武器(斬菊・焔月)なら○) PT: 対人:

全型最速の型です(`・ω・´)
速度はとても速く、守よりもスタイリッシュな立ち回りが出来ます(*´ω`)
剣技は、攻撃剣技に、能力低下バフ、攻撃キャンセル(間合い取り)や苦無による攻撃など
主に忍者を思わせる剣技を覚えていきます。
長所は、やはりスピードを生かして被弾を少なくして攻撃することが出来ます。
そしてデバフを使い、相手の防御力や攻撃力、命中、回避など
様々な能力を下げて自分の優位な状況を作ることが出来ます。
欠点は、防御力・体力が低く、被弾が多いと折れやすいという点と
攻撃力が全型最低なので長期戦になりやすいという点です。
なので守と同じで連撃に剣技をつなげるのが基本です。

念術

ソロ: PT: 対人:×

唯一の遠距離攻撃型です。
高い攻撃力と高威力な剣技で戦うスタイルです。
剣技は一貫して攻撃剣技。特殊なものとして体力を技力に変えたりするものがあります。
長所としては、遠距離から攻撃できるので被弾する可能性を減らしながら
高ダメを与えれることです。
PTだとそれが更に生かせますので、いいですねb
欠点は、剣技までの発動が長く前述の逆で被弾確率が高くなることです。
なので重以上に間合い取りが重要で、慣れるまではかなり難しいです。
ある意味一番練習が必要な型だと思われ。

壮術

ソロ:×(日輪なら○) PT: 対人:×(日輪なら○)

唯一回復剣技を持つ型です。
能力はバランスは取れている感じです。
剣技は回復以外にも、能力上昇バフや攻撃剣技など
様々なものを覚えます。
振りは日輪・暁十文字以外全型最低の出の遅さです。
長所は支援剣技によってPT狩りなどで安定した狩りをできることです。
この型はソロよりもPT狩りでこそ輝ける型なので積極的に入るといいですね。
欠点は振りの遅さや剣技の出の遅さで、ソロ狩りに向かないことです。
ソロ狩りをするならかなりの練習が必要です。


こんな感じですねぇ。
異論バンバンきてください、自分の個人的感想なので^q^

ではまたよしなに…ノシ
既に妖ハブラシこと妖百足を完成させた人がいるのでアレですが…。
個人ブログの方でも書きましたが封明鏡作りました…ww

SS撮るだけのために無法行きましたww

封明鏡 銘:八坂浅葱

妖界にはほとんど行かず、文で素材買って作りましたwww
封くらいなら妖界行かなくても作れるなんていい時代になったもんだ
…なにか間違ってるかもしれないけどwwww
とりあえず宝の持ち腐れにならないようにせねばww

で、「明鏡ってエクセリオンブレードっぽいよね」と言ったら
誰も冒険王ビィトのネタを知りませんでしたwwww
いや、私もアニメ版見てただけなんだけどね^^;





しかし確認してみたらそれほど似てなかった…(苦笑)。

ちなみに記事タイトルはアニメ版の予告の後の
「君の心に、才牙(サイガ)は宿っているか!!」
というセリフのパロです…またわかりにくくてスミマセンwww
こんにちわ、桜崎です(・ω・。)
タイトルネタ分かる人いればいいですねぇw

政宗推参!w

政宗です、てか最近これでしかインしてない気がしますがwwww
まぁイベ中にあげときたかったのでなんとか42段です(・ω・´。)
守護楽しいねー(ノ∀`)
重・守ははまりますw
守45カンストしたら次は迅…隼人が復活するときがキタ!www
巴?やっぱり皇国がいいんです^q^

一人昇格試験1

一人で一等昇格試験を受けました。
しんどいかなぁ…って開始したら

狂介から17のダメージ!

…へっ?ww
弱っwwwwwっとなって…。

一人昇格試験2

余裕で達成(ノ∀`)
まぁさすがに上等昇格はこうはいかないだろうが…w
一等昇格は楽なのでソロでいいね(`・ω・)b
いちいちPT募集するほうが面倒だしねww

シェンロン

有名なシェンロンに願いを頼みに行きましたが。GTのときの黒いシェンロンだったので
かなえてくれませんでした。(オィw

とりあえず白マーカーになるまで近づいて斬ればいいのね^q^
めっさ弱いねwwww

まぁこんな感じでのんびりやってますw
いつ隼人が復活するかは分からないけど・NE!w(オィw

ではまたよしなに…ノシ

おまけ

ツボッたニコ動作品たち(最近なわけではないけどww)





そんな気がする壮術メインの金沢キツネです(´・ω・`)
念術も巧迅も楽しいけどやっぱり大事に作った青鈍業物があるので
気がつくと守護段上げしてますw
それでなくとも好きな装備があるのも守護なので・・・w
壮術の装備は良くも悪くも坊さん風で時々物足りない・・・好きだけどさ(´・ω・`)
経験値アップ期間もあったおかげで守護の段も順調に上がってきて
念願の選良陣羽織が着れるようになりましたー!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

最近守護スタイルが多いメインキャラ「金沢キツネ」
選良着れましたーヽ(≧▽≦)ノ
ちなみにこのポーズはある課金アイテムを使った時です(・∀・)
この手がなんかねー・・・凄い好きなんです。
こう、手首の動きとか色っぽくて・・・(*´д`*)
これ見たくてついついまた買っちゃうwwww
誰もわかってくれないでしょうがwwwww
で、服の話。選良装備はこの袖の青グラデが凄く好きですー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
桜崎さんがもういらないからと陣羽織と袴の上下セットを
(桜崎さん:草履はないから一式ではない(・ω・) 私:なんでそこだけ省いたんΣ(´д`))
譲ってくれたのですがそのまま着るのが何となくしっくりこずに
黒蝶ズボンと合わせて着ています><b
ちょっと前に一緒に金策をした
皇国の皆に愛故によく去勢を迫られている某有名人さんが
守護41の羽織に洋装のズボン(確認してなかった)をあわせてたのが
結構かっこよかったので影響を受けていますw
陣羽織の後ろから見るといい感じに白尻尾が引きたって可愛いのです!
白に飽きたので戻ってきた青色マフラーもマッチしていい感じに^^
やっぱり男はがっちり着込んでいる方がいいのですよ。
これを剥いでやると思うと脱がし甲斐にムラムラがとまらなブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
だって・・・腐ってるんだもの・・・私・・・(・∀・)<反省はするが後悔はしない!


100205_01.jpg

なんとなく徒歩で下山したい気分だったので
ついでに前々から気になっていたMobを狩ってみました!!
佐倉山の黒兎・・・(・∀・)通り過ぎる度にどんなもんなのかと気になっていたので
いそいそ挑戦してみたら攻撃モーションが完全なネズミの使い回しでなんかがっかり\(^o^)/
浅葱さんが言うように確かにどっちもげっ歯類だけどさー・・・むぅ(´・ω・`)
スキル発動する前に倒しちゃったんだがどんな技だったのかなー。
なんとなくこっちはうり坊のとびもっちの使い回しなんじゃと思った自分が哀しいぜ!(・∀・)
こんにちわ、桜崎です(´・ω・`)
最近いつも5時に眼が覚めます、18歳なのに…(・ω・`)
もぅおじいちゃん化現象が発生してるので遅寝早起きは当たり前です(オィww

最近することがないねーw
政宗で守の段上げしかしてないぉ^q^
それと樹さんが妖大百足作ったので、ふざけて封風伯作ることにしましたw
妖強化の内容によれば強化しちゃうかもですが(。・∀・)
なぜ迅かって?とりあえずこれを見れば分かる。

狼牙苦無

これですぉ…鬼武者2の風魔小太郎の武器・狼牙苦無…

妖迅武器に似てるじゃん!!!(オィw

…という安易な理由です^q^
ちなみに政宗にネタ用で装備させた神武ですが、対人カスだったので隠居されましたww
代わりに隼人戦刃です、早く蒼くさせねば・・・・w
実際性能もいいそうなので、期待しながらのんびり作りますw

※この画像は知らないどっかのサイトをあさって見つけたものです。

まぁ今日は久しぶりに考察…
業物についてやりますぉ^q^

墨十業物

なんかねー、最近装備者多いし値段も安いで萎えてます(・ω・;)
私が始めて作った業物武器。思い入れがありますぉw
昔は10万越え余裕だったのが今では3万以下ですか、そうですか…www
悲しくなりました^q^
とりあえず考察開始…w
とりあえずノーマル墨十に若干の耐久力+火力をプラスした感じですね。
振りに関しては←は3回まで、↓が4回までが限度です。
それ以上振る人は初心者が地雷だろう^q^
→、↑とかないわwwwwww
剣技は合格ラインは余裕で越えてますねb
回転・腕刎ね・大凪・怨念などの便利なものが揃うので文句なしです。
まぁ生産楽だし自分銘にはしやすいですね^q^
でもそこまでお金使いたくないなら市場で買えばいいw
そっちのが安く上がるw
合戦行きまくる人なら、墨十蒼のが怨念も使いやすいし、威力も越えるので
いいかもです、ただ基本能力墨十だから泣けますがwww

幾松業物

とりあえずこれですw
まぁ言うことはただひとつ…強い、強すぎますw
なんだこれは…対人でも狩りでも合戦でも何にでも使える…w
とりあえず無課金守でやりたいならぜひ持ちたい武器の1つですね!><b
基本性能は柘榴並みなのでかなり良好。
振りも←3段が使いやすく、剣技も旋風・砕牙など対人や狩りなど
何にでも使えるものをドンドン覚えていきます
唯一横一文字が邪魔だけど…^q^
無課金守なら圧倒的に安定してる武器故に、みんなと同じ武器がイヤ!な人にはオススメできない。
でもこれ強いんだぉ・・・^q^
正直守・重は無印以上で作れる武器なんて、もぅ趣味だと思うんだ…^q^
小さい紅と紅欠片武器優秀だよ…うん…w
唯一の欠点は挑発がないことですw


こんな感じですw
いっつも通りに適当ーw
でも気にしない!www
ではこれで…またよしなにノシ
赤歯ブラシ刀ついに完成です!

20100505_itsuki_1.jpg

20100505_itsuki_2.jpg


とりあえず秘剣の消費体力に戸惑うばかりw

うまく合戦で使いこなせるようになりたいなぁ……。



さて、次は紅流星でも作ることにします……うへへ、マゾいです^q^
どうも、桜崎です(´・ω・`)
まぁいつもどおりですねぇw

美鈴にて…
美鈴にて…2


まぁ美鈴で、合戦前にふざけてますw
新エモいいですねぇ、ダンスはいいお金になry(ぁ
四股とかは結構好きかな…(・ω・。)
初対面なのにノリのいい、皇国の有名人さん。
よく桶越出没したりしてるらしいですw
あとクジ品かなりやすく売るときあるね^q^

ダンス隊in三髪町

三髪はいつもどおり平和です(オィw
ダンス隊がいましたが、ダンスエモをお金に変えた私は
参加なんかできない・ZE!w

まぁいつもこんな感じでのんびりやってます。
でも一番はコミュ内で何かすることかな…いじるの楽しry(ぁ

まぁこのまま当分はいますww
でもサービス終了する前に消えてるかもですが(オィww

これからも、一応よろしくお願いしますw
ではまたよしなに…(。・ω・)ノシ


オマケ

…

特に意味はない(´・ω・`)
