どうも桜崎です(´・ω・`)ノ
ブログってやっぱり定期更新くらいは必要ですかね、うん。
ということでマジメに焔薙考察してみるよ、そうしよう。

焔薙

とりあえず各振りでたまる技力量。

・↑振り…28(確か)
・↓振り…36
・←振り…32
・→振り…32

こんな感じです。対人だとやっぱり←振りが使いやすいのでオススメ。
重相手には↓振りでも○。
連撃のない焔薙にとって→振りとかただのでかい隙なので使わないほうがいいです、はぃ。

基本狩りより対人向けです、はぃ。
大会だと心力100%に速攻であげれるし、技力溜めやすいので強いです。
でも効率のいい運用方法を考えないといけないのも特徴のひとつです。
過信して使うと折れる、即折れる、てか格好の獲物。


次剣技です(´・ω・`)ノ
45まであがってない、なので45剣技はその時考察するよ、うん。


紅蓮牙突(ぐれんがとつ)

焔版砕牙ですね。使い勝手はよくもなく悪くもなく…。
名前が厨っぽいです、かなり…ねw
他の剣技に強いのあるから、無理して使う必要はないです、うん。

錬気斬-焔薙-(れんきざん)

突進しない錬気斬。カス、ゴミ以下。使う必要性皆無。
突進を期待して使うと、裏切られます。悲しくなるよ!w
まぁいらない。ずっと封印でおkです。はぃさようなら。

緋暮紅葉(ひぐれもみじ)

焔薙のイケメン技その1。後退しながらの舞葉です。
基本運用は攻撃より避けに使うほうがいい。ダメ覚悟で攻撃にも使えるけどね。
当たれば会心・攻撃力高い焔薙なので、相当な威力です☆(ゝω・)vキャピ

茜一文字(あかねいちもんじ)

イケメンその2。左前方に進みながら、←振りですね。
重相手には↓振り+茜一文字が余裕でいけます。強いです(´・ω・`)ノ
狩りでも対人でも使える超イケメン剣技です。

鳳一文字(おおとりいちもんじ)

イケメンその3。右前方に進みながら、旋風です。
とりあえず基本運用の仕方は茜一文字とほぼ一緒な感じですね。
でも茜と鳳をつなげる場合、鳳一文字→茜一文字とつなげたほうがつながりが早いです。
まぁそこは場合に合わせて逆にするのもいいですね。

横一文字-焔薙-(よこいちもんじ)

い り ま せ ん。

空焔刃-焔薙-(くうえんじん)

ロマン技。トドメに使えば最高にカッコイイ。
でもそれ以外で使うと隙以外の何者でもない。威力的にも緋暮紅葉と大差ないしね。
まぁ45剣技覚えたら、私ははずします。絶対。

45剣技を使ってる人を見てる限り、大半の人が逃げに使ってる。
でも上手い人のを見ると、逃げ+追撃ですね。
やっぱりそこはPSの差なんだろうなぁ、とか思ったり(´ω`)
あの高威力+前進剣技はやっぱり同時に追撃するといいみたいですね。逃げなら緋暮で十分だろうし。
ちなみに大会優勝常連も逃げに使ってる。まぁ元々装備廃なだryゲフゲフゲフゲフゲフゲフゲフwwww

護符様と妖武器様と料理様のおかげで強い人続出な大会。
でも護符ないと勝てないってどうなんだろうね(´・ω・`)
やっぱり真に強い人は護符あってもそれと同時にPSも高いね。
だからそういう人はPKでも尊敬するぉ(。・ω・)ノ
まぁ人間性だめなら大嫌いだが^q^

ゼ○たんさんとか、サ○ザーさん・瀬○さん、殺○鬼○さん(今いないけど)
このくらいしかいないがな!!!wwww

では考察終わりです。
ではまたねぇ(´・ω・`)ノシ



追伸:武器考察だけでカテゴリもう一個作るべきかな?wwww

すっかりご無沙汰こんにちは、樹です!


ネタがちょっとずつ溜まってはいくものの、なかなかそれをブログに書くことができず……

そのままだらだらとネタの旬が過ぎていくことばかり orz



このままではいつまでたってもブログ更新が変態団長一人の手に委ねられたままでいかん!ということで、

こんなもの作ってますw



名付けて、

『Blade Chronicle ~重撃の型 MANIACS~』!!

簡単に説明すると、重撃の型のスキルを格闘ゲームのように発生や硬直を調べ上げたりなんなりで、ついでに個人的な偏見もぶち込みつつデータベース化したものです。


たとえばですが、このデータベースを分析することによって、

「回転斬りに対して間合い外から鎧通しを当てるには、回転斬り発動見てから0.55秒以内に回転斬りが当たるか当たらないかギリギリのところで鎧通しを撃てば刺さる!!」

といった情報を得ることも可能になるのです! まさに誰得!!



……まぁそれは冗談として、他にも重撃の型の攻撃スキルで実は一番隙が少ないのはあのスキルだったの!!?とか色々トリビアを探してみるのも楽しいかもですw

今この記事を書いている時点ではまだ途中までしか完成していませんが、そのうちに全てのスキルデータを網羅したいと思います!><b

せっかく重撃の刀全部集めましたしねーw



ともあれ、時間が空いているときにでもちょくちょく更新していきたいと思いますので、

ご意見ご要望等あれば何でもブログのコメントなり、Dを直接送っていただくなりしてもらえると助かります!!




悪ふざけ

はじめはこうだったけど

悪ふざけ2

段々と増えて…

悪ふざけ3

段々と…

悪ふざけ4

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

悪ふざけ5



なんかごめんなさーーーい!!!\(^O^)/


ちなみにやり始めたのは、もちろん私(ぁ

ちなみにこの格好いつぞやの八雲そっくry(ぁ

いやここまで増えると思ってなかったんだよ(´・ω・`)うん

ちょうどよく半平太がいたから…(´つω;`)

まぁ…すいませんでした^q^

やってくれた方々感謝ですwwww

ではノシ
リア友に「別々でブログやらね?!」とか訳わかんないこと言われたからリンクしておく(オィw


猫飲み茶屋

ネトゲのが内容すくないけど…www

ではノシ
大会結果だぉー
大会結果ですぜ

大会結果でおわす
大会結果です


はぃやってしまいました(´・ω・`)

2回連続お誘いされて入れてもらう→何気なく出る→いつの間にか決勝→ヤッホーイ!\( ゜∀゜)ノ


こんな感じです^q^

大会優勝時の光景


一回目の優勝光景です(´・ω・`)
やっぱり体育館は気分いいね(。・∀・)b

まぁ3回目のときはコミュ参戦でしたw
護符無・30段固定無ってのもあってか、結構しんどい3回目だったです、はぃ。

そのときのSS?案の定取る余裕な か っ た(コラ!w

ふんどしどじょうすくい

あと1回目と2回目の間にこんなことずっとしてましたwwww

そしていつの間にか…

ふんどしどじょうすくい2

増加しました(´・ω・`)


こんな感じでさよぉならぁノシ
久しぶりの2連休でテンション高いせいで、朝っぱら更新です。
気にしないでね♪^q^

ではではぁ。

オマケ

動画その3







日和とデビメイが大好きです^q^
やぁどうも私です(´・ω・`)

なんかいい加減更新したほうがいい気がしたので書きます、ハィ。
でもネタがないですNE!^q^
まぁ明日の大会はSSか動画でも取ろうかな、うんw

まぁたぶん私の動きがgmすぎるだろうwwwww

大会でコミュ出る場合のメンバ、てか型構成が変化してこうなった。

重2(私、火蝶さん)、念1(白猿さん)、壮2(樹さん、キツネさん)

まぁ私が巴で壮やるって言ったら

キツネさん&樹さん「焔彗持ってきそうだからやめてwwww」

っと速攻で言われた。なんか完全に読まれてました^q^
なので大会の間は樹さんの歯周病のときに歯磨きしすぎた後みたいな刀を借りることにしました(オィw
秘剣を撃つだけの簡単なお仕事です^q^って言うが、それが難しいわけで・・・w
はずれてると最高に恥ずかしいですしね☆(ゝω・)vキャピ

なんでコミュで出るときは私が百足持ってる確率高いです。
でもたまに政宗でいるかもしれないが…^q^

佐匠業物

10本佐匠作ったら2本業物になった。
必要性は…あんまりなかったけど作りたかったんだよ…うん…ww
まぁ幾松業物には劣るけどかなり高性能だしね☆(ゝω・)vキャピ

これで紅欠片武器の熟練が全て100になったw
次は小さい紅かなぁ…その前に端午だけどね(´・ω・`)


端午業物できたら、妖界にまた行く予定。
現実的に重か守が欲しいです。

まぁ明日大会動画忘れなかったら取りますwwww

ではノシ
どうも桜崎です(´・ω・`)
大会に何度も出ますが、最初の一回以外優勝できません。
10位以内もなかなか厳しい現状で…いやいや。
どうせならタイマン大会も出して欲しいな…(´・ω・`)
それなら無法入り浸りの成果が…www

昨日の11時は初のコミュ参戦(`・ω・´)
SS撮る暇などナカッタ(オィw

結果は2勝3敗…やはり装備うんぬんとか型うんぬんより腕の差が大きいですね(´・ω・`)
だからといって腕上げよう!とか強制する気もナーイ^q^

コミュで出る場合は守が多いかも・・・。
構成的に、守1、重2、念1、壮1なので(。-ω-)y-~~~
まぁ場合によったら香苗ですかね、樹さんが壮やる的な感じで・・・w

まぁ昨日のアプデで30段に固定されましたので
政宗でも大会に出れるようになりました(`・ω・´)
なので昨日2回政宗で出場。
やった感想は…守難ぃ…(゜Д゜;|||)

重ほどのダメ出ないし、永遠手数勝負な上
状況見て庇うしたり、防御壱や弾き壱やったり…重よりよっぽど大変ですね;
たぶん壮も同じくらい大変なんでしょうね…(・ω・;)

コロボックルパーティー

コロボックル人形ねぇ…4つももらったのでまぁこう並べるわな(オィ
皿が1枚なかったからとっくりで代よry…できるかぁ!
個人的にはツクヨ・テンショウ人形もよかったなw
ツクヨいいよツクヨw
キャラ的にツクヨがいいですね☆(ゝω・)vキャピ

まぁ最近やることないから
血迷って端午業物作ろうとしてますww
丸紅25000文で売ってくれる人求めてますw
とりあえず今後の目標は

端午業物→錆嘴業物→妖明鏡→蛍業物→妖大百足→妖風伯

んー…無理^q^

ではこれでノシ
やぁ、どうもいつも通り私です(´・ω・`)

前守護だったので重です。でもたぶん後壮やって終わりです^q^

念?迅?好きなのしか使ってないからワカラナイノオオインダヨwww

ではいきまぁww


鷲獅

螺旋に腕刎ね、回転、鎧通しと剣技が完成されている1000文武器。
振りも良好なので、かなり使いやすい。
でも能力低いので後半使うのは結構不安だね(´・ω・`)
でも42になると鳥に異常に強い武器になるよ♪w

牙巳

振りもよく、剣技構成も申し分ない型クエでもらえる一本。
序盤はこれと鷲獅さえあれば、どこへでもいけるb
能力も体力・防御が高いので安心な能力。攻撃力も十分ある方。
業物だとかなりいい武器。オススメですwお気に入りの一つ。

墨十

攻撃に特化したやつ。黒い鞘がシックな感じでカッコイイぜw
ノーマルでもかなり高威力で振りも剣技もいい。イケメンですw
でも防御の低さが泣けるかもね(´ω`)うまく使わないと即折れ。
ノーマルでもいいけど、使うなら業物か戦刃だね、うん。

更々

重一の耐久度を誇り、高水準な基本能力を持つイケメン。
でも振りが↓以外使いにくい。場合によってはそれが仇となって負けたりする。
でも能力も剣技も悪くない、十分使えるレベル。
業物なら最高に強い。固さと攻撃力を共存させてる名刀です☆(ゝω・)vキャピ

宇治金時

墨十を固くしたうえに、威力上げたぜ!って思ったけど命中下がっちゃった武器。
振りは微妙といわれても、←・→で十分使いやすいのでこれで文句は贅沢すぎ。
剣技も能力も威力特化、なので対人だと慣れないとキツイかも(´・ω・`)
使うなら業物か戦刃、でも戦刃が一番いいかもねw

藍鮫

振りが結構パッとせず、能力もパっとしない…w
でも剣技は怨念に、螺旋、鬼袈裟とけして悪くはない。
タイマンとかならなかなか強い。でも威力は鷲獅レベル。どんまい^q^
鞘はシックでカッコイイ、若干色気もあるのもいいよ☆(ゝω・)vキャピ

垂氷

振り、剣技はなかなかの青い刀。青銅剣って感じだね(・ω・`)
でも能力がご臨終なの…w
35まで上げないと使いにくいのも難点。重ね顎とかタダのネタでしかないwww
慣れれば、高速剣技3つも覚えるので対人でなかなかの強さ。威力はどうしようもないがwww

端午

振りが重でもっとも悪い武器。全方向「えー…」って感じw
でも剣技は良好。能力も会心と怨念でカバーできるので威力も十分。
でもノーマルだと結構不安が残るかも。使うなら業物かもね。
鞘が独特でなかなかカッコイイ。



一番好きな武器。でもけして強いわけではない。てか弱い部類www
振りは↑以外使いやすい。これで文句あるなら雪月でも振ってろwwww
剣技は威力特化。タイマンで使いやすいのは怨念と深手のみ・・・。
高い会心と怨念・使いやすい振りで戦う熟練者向き。鞘は最高にカッコイイ☆(ゝω・)vキャピ

夕張

振りは全部振るには少し不安が残るね。途中止めがベター。
剣技は申し分ない。でも範囲技がないのは少し痛い。能力は体力以外いい感じかな?
防御高いから、ガンガン殴りあうときに強い。護符で体力上げるといいね。
業物あればさらに固くなったろうっと思うと、少し残念な刀。

三士朗

振り、剣技は良好な刀。鬼袈裟、怨念、腕刎ねとかなり良好。
範囲技がないからタイマン向き。でも少し柔らかいのが難点…。
ずっと使うなら少し不安があるが、中盤までの使いやすさはピカイチ。
序盤の強い味方になってくれるかな?(´ω`)私の初期武器でした^^

蝉時雨

振りは悪くないけど途中止めがベターな青い鞘の刀。威力はノーマル武器なら最高。
攻撃技は高威力なものばかり。でも意外と深手があるので、合戦は○。
でも体力低くてすぐご臨終しちゃうの…(´;ω;`)
でも悪くはないよ!w初期武器の一つですw

真妻

三士朗の上位版って感じかな?宝剣クエでもらえる武器。
振りはかなり良好なイケメン、能力・剣技も申し分ないです><b
範囲剣技がないのが残念。でもタイマンならかなりいい。
防御も夕張並みでイケメン^q^

八橋

小技で攻める武器。タイマンだと強い。振りも牙巳と同じとイケメンw
でも後半まで使うなら不安が残るかな・・・。
範囲技がないのも痛い。狩りだとお荷物覚悟かもね。
火口とかでは向かない。山腹とかでのソロ用かな?

山草

振りは宇治金な、課金武器。鞘は真緑ですw
能力はバランス良く高く、剣技はかなりいい。
腕刎ね、鬼袈裟、回転、鎧通し…深手あれば猪鹿より正直言っていいラインナップ。
タイマンでも使えるからオススメです。

猪鹿蝶

ケバさNo1の武器。ケバいです。ケバすぎます。
↓1が鬼畜な速さだけど、威力が低すぎてダメ通らない。
正直護符のある今、低段の段上げにしか役に立たないと思います(´・ω・`)
私にとってはいらない子。でも剣技は悪くないよww

雪月花

どうも風俗くさい武器。刀身に花の絵とかそれにしか見えないww
猪鹿と同じ振り、同じ剣技。
でもパッシブ能力のおかげで猪鹿より数段ダメ通るよ☆(ゝω・)vキャピ
猪鹿買うより、30万点溜めた方がいいかもね(´ω`)

鬼巌丸

カッコイイ鞘に銀色の刀身のカッコイイ武器。いいね☆(ゝω・)vキャピ
振りは↑以外イケメン、使いやすいです。剣技は色ものだね。
防御?さようなら…って感じです。カオスな柔らかさですwwww
でも悪い武器ではない。十分強いと思います。うまく使えないならゴミクズだけどwww

焔擲

前進回転がタイマンだと強い武器。
他はすべて焔薙のが↑です。焔薙のがよっぽど強い。
正直ねー、課金(焔武器、猪鹿)と雪月ばっかで楽しくない^q^
でも別にこの武器が悪いわけではない。強いのは強いからwwww


こんな感じです・・・w

ではではノシ
やぁどうも桜崎です(´・ω・`)
需要?ナニソレ?キニシタラマケダヨwなコーナーのお時間です(オィw

順番にいってみます・・・w

今回は守からです・・・w


王心

初期武器ながら、小技たっぷりのイケメン君。
振りもなかなかでいいんじゃね?っと思うが能力が終わっているのでご臨終。
まぁ中盤まではイインジャナイカナ?(´ω`)
後半は幾松でもなんでも持つのがいいよ、うん。

阿紫花

防御刀です!とは言うがいかんせん硬くない刀。
枝落とし?HA!やってられないZE!w
40段から本気出されても困ります、最初から出してね☆(ゝω・)vキャピ
まぁこれも中盤までだねぇ…w

佐匠

使いやすい小技が揃っていて、能力も悪くないが
命中補正必須、で振りはご臨終なので結構使いにくいかもだが
正直対人なら申し分ない能力ではある。
業物も簡単なので、狙うといいかも。最後までいけるイケメン君。

朽葉

防御刀の中では人気の一本。業物ならかなり丈夫でカチカチです。
月詠も対人ならいい技なので、阿紫花よりは活躍できるんではないか?
でも威力は察してください…w
とりあえず硬さを生かしてガンガン攻めようね♪ww

幾松

個人的に伝説・妖武器を除く無化金守武器最強のお方。
使える技はイケメン揃いで、振りも←3が優秀と使いやすいね(`・ω・´)
業物になると更に強化されて、かなり強い。いやいいよこれwww
一番オススメだけど、みんな使ってる。それが嫌なら別を探したほうがいいね。

錆嘴

隠れた名刀だったけど、戦刃出たおかげで結構有名になった刀。
けしてノーマルは使ってはならない、使うなら戦刃か業物だ!!!ww
防御壱に弾き壱と能力の防御の高さで耐久度はいいねw
攻撃技もいいものが3つあるのでイケメンだね(*´ω`)b

青鈍

攻撃力が高く振りもいい、ただ防御が終了している悲しい武器。
技は大技が多く、一撃必殺狙いにちょうどいい感じ。
能力と相まってかなりの威力です。ただやわらかい。被弾は×。
使うならやっぱり業物。狙う価値はあると思われ。

海豚

とりえが、命中高い!ということだけの武器。
能力はいかんせん中途半端で、技もなんか微妙…
詰め込みすぎて、グッチャグッチャになった感が否めない武器。
業物なら能力上がるのでいい感じらしい。知らないが。

天道

青鈍系列の高火力武器。振りはなかなかいい。
剣技も能力もやっぱり威力に特化している。
体力?キニシタラマケダ!ツカウナラネ!って感じですw
業物だと威力さらにアップで強いらしいよ♪狙うといいかもねww



よく分からない、使ったことないし使う人をまず見ない。
青鈍系列らしい。でも天道のがいいってよく聞くね。
防御の低さはご臨終らしい。悲しいね……w
一撃必殺狙いは相変わらずみたいですねー(。-ω-)y-~~~

此糸

一言で言います。ロマンです。

隼人

これも錆嘴と同じ隠れイケメンだったけど、戦刃で人気爆発。
そのせいで帯刀者続出で少しげんなり(´Д`|||)
とりあえず無印?ハ?ナニイッテンノ?なので戦刃を手に入れようww
剣技、能力は申し分ないのでイケメン^^でも体力には気をつけろ!!!!www

三千烏

使える小技が揃っているので意外といい武器。だけど攻撃力が南無三!なので
技ブッパをいかに上手くやるかが重要。
振りはまぁ軽速といいながらそうでもない。悲しいね・・・w
でもけして悪い武器ではない。使うのも有ではある。でも初めての守がこれだと泣けると思うw

紺藍

朽葉業物や錆嘴業物に引けをとらない防御を誇り草雨なんてイケメン技も覚える。
振りは少し使いにくいかもだが慣れれば問題ないb
これも幾松と同じでかなり人気の武器です・NE!w
対人でもなかなかやってくれる頑張り屋。オススメだよ!w

童善

なんか海豚に近いと思われがちだが、違うんだなこれがwww
40段でちゃんと攻撃力1000超えるから、十分な火力はあるのさ!w
道も亀に効くから亀狩りではイケメンだねw
剣技も申し分ないので、十分買ってもいいと思うよ、うん(´ω`)



地味なところが癖になる、いぶし銀な武器。
能力もバランスよく高く、威力の低さも耐久度の高さや命中の高さがカバーしてくれる。
技もいいものが揃っていて、扱いやすい。いいねコレ。
対人でも命中あるから、いいよ☆(ゝω・)vキャピ

柘榴

狩りでは最強、対人だと芸がなくて死ぬ武器。
とりあえず高火力で高い能力が売り。技も高威力ばっかりです。
でも対人だと使いにくい。悲しいね・・・w
まぁ狩りとか合戦ではイインジャナイノカナ?(´ω`)

神武

劣化柘榴
合戦ではいいんじゃない?w

焔薙

通称対人チート刀。
てか強すぎて頭おかしくなるwwww
威力がおかしい。でも防御低いから慣れれば即折れるじゃね?っと思うがチガッタ。
普通に早い上、剣技の速度も尋常じゃないので強いイケメン君、でも狩りだと注意が必要だね。

岩戸・妖明鏡・封明鏡・時星

知りません。


こんな感じですw
個人的感想なので、適当に・・・w

ではノシ
