

苦節二ヶ月くらい?……ようやく出来上がりました!






100730_itsuki_1.jpg
100730_itsuki_2.jpg

孔明の芭蕉扇妖孔雀の完成です!><b

100730_itsuki_3.jpg

これでマゾ武器シリーズは重念ともに伝説・妖を集めたことになります!
うへへ……マゾいマゾい^q^


今回妖念武器を作った動機は

『大会での自分の重に限界を感じてきた』

という一点に尽きるわけでしてw


BC初めてこの方対人では重しかご縁がなかったわけですが、宝の持ち腐れにならないように頑張って鍛えていきたいと思います^^;



まずは45段にして秘剣を覚えさせるぞーーー!!><b














※これで念が上手くなればコミュでの型バランスは意外といい感じになりますねb

※念メインになったらメインキャラである赤いガチムチ君はどうなるんでしょ……w
先日あの人^q^が久しぶりにINしてたのでなんか騒いでましたww
先に晒してやりました(コラ
よく見ると「晒そう」とか言ってる人がいるのでこっちで先にryうわぁ何をする

ちなみにタイトルも^q^のお言葉ですww
20100720_211708015.jpg

じゃまたね~^q^ノシ
どうも、桜崎です(´・ω・`)ノ

暑いっす、負けそう。
夏ばてはないだろうが、汗かきまくるから脱水症状は注意だね、うん…w

そんな中、暑苦しい武器焔薙がカンストしたから、45技考察ですw

流崩-焔薙-(りゅうほう)

45剣技な訳で、とりあえず名前だけだとわっけ分からん技ですwww

概要…大きく前進して背後を斬りつける技

わ・・・分かりにくい…。

とりあえず使いまくってみた感想は

・相手へのカウンターとして優秀。
・使っても上手くやれば逃げも出来る。
・反撃をくらいにくい。
・消費が激しい(特に粉塵)

こんな感じです(´・ω・`)
大体射程としては、密着状況からバクステ一個分が目安。

なので密着からの緋暮紅葉→流崩とやれば上手い感じに当たってくれる。
とりあえず強いです。
さすが粉塵技、イケメンだ(´・ω・`)b
でも撃ちすぎには注意w

ではではこれで終わりですノシ
ありがとうございます。
おかげで1万です。特に意味はないです、はぃ(・∀・)
これからもお願いします…w

団長(?)らしき人  桜崎隼人
お祭りしますー(オィw

日時:7月10日21時(明日だよ!!!ww)
場所:美玖 萩町
目的:夏休み前だから景気づけに騒ごう!、ただそれだけ(・∀・)

なるべく皇国で集まりたい気分(八坂さんとかは例外)
嫌いなPKきたら萎えるな(コラ!w

やぁ、これしかネタないって言われるかもだけれどその通りです(´・ω・`)ノ(オィw

まぁやっとこさ蒼くなったから考察するぉ☆(ゝω・)vキャピ

隼人蒼

隼人戦との変更点は、砕牙・旋風が戦剣技になったこと・道が青龍と鬼になったことです(´・ω・`)ノ
他は戦と同じ。でも使い勝手は遥かによくなってます。そこを見ていきますNE♪w

振りとかまぁ言わなくてもいいんじゃないかなw
隼人と同じだしね。

剣技へ行きます(´・ω・`)ノ

枝落とし(えだおとし)

威力が超低い低燃費剣技。でも隼人だとこれは化けます。
会心補正がなんかかなり高いので、元々の会心高い隼人だと会心が良く出ます。
そのため、他の武器で使われる月詠よりも高いダメ、低燃費な剣技になります(´・∀・)b
隼人とはかなり相性いいので、使ってもいいですね。でも対人だといりません。

草雨(ささめ)

消費の少なさの割りに威力が大きいイケメン技。
クールも短いのでガンガン撃っていけるね。いいねコレ(´・ω・`)
でも対人だと発生の遅さで避けられる可能性もあるのでちょっと注意ですね。

砕牙-戦-(さいが)

超イケメン技。隼人ではネックな体力消費も15に減少、必要技力もたったの9…。
強いぜ…。対人でも大会でも使えるイケメン技です><b
でも体力低いので過信したらダメです。あ、大会に隼人持っていかないか(´・ω・`)

逆三日月(さかみかづき)

隼人の剣技でもっとも威力の高い技。
覇気並みの威力なのに、発生はこっちのが早く、隙も少ないのでこっちのがいいですね。
でも隼人は覇気覚えません。でも砕牙優秀だしそっち使うほうがいいかもね(´ω`)

旋風-戦-(つむじ)

キタ!本命ついにキタコレ!wwwって感じの最強技(´・ω・`)ノ
大好きです。対人でも合戦でも大会でも・・・イケメンです><b
発生も早い上、戻りも早いので隙はない!威力も草雨より少し上ですw
戦なので消費も抑えられ11…。でもクール長いから砕牙と使い分けがいいかもね。

舞葉-戦-(ぶよう)

対人イケメン技。狩りならまったく不要です。
戦なので消費抑えられ11、使いやすいですね(´・ω・`)ノ
3回入るけど威力全部低め。ただ隼人だと化けるんだ…会心高いから3発全て会心だってあるんだ!w
隼人とは枝落としとは同じですごく相性いいです><b

まぁ大会では体力の低さでオススメできないけど
無法でのタイマン、合戦ではかなり活躍できます。なので使ってみる価値アリですぜw
個人的には幾松より好き!でも大会は幾松なんだ、ごめん…(´・ω・`)

そんな感じなのでみんな隼人を使おう!(オィw
個人ブログの方にも書きましたが
各所から「それもある意味伝説武器だよw」と言われていた

鳴海業物が遂に完成しました!!
鳴海【業物】
今までかかった費用などはもう考えてないですていうか考えたくないです(苦笑)。

鳴海についておさらい(笑)
念武器だが属性攻撃にリーチもなかったりで使ってる人も殆ど見たことない。
しかも鍛冶屋で15000文で売っていて生産では逆鱗と同じ無印蒼純石を使うためわざわざ作る人もいない。
その上逆鱗は20個で習熟度100%になるのに鳴海は40個で100%とか運営タヒねとしかry
そういうわけで鳴海業物は伝説武器扱いされてました(笑)。

でも見た目は淡いブルーのグラデーションで非常に美しいので気にっているのですw
SSがセクシー過ぎてごめんなさいねー!!
てか武器なんて見た目さえよければそれでry
まあ各所から「ソーダアイスバー」とも呼ばれてますがwwww

次はこれを妖にするのが目標かな(笑)
封孔雀できちゃいましたww 封孔雀 銘:八坂松葉
メインは守護だけど生産面に関しては念の方が労力使ってる気がしてきた今日この頃www
え?封明鏡の方は妖にしないんですかって??ちょっと何言ってるかry


以下、追記でネタ記事
... 続きを読む
苦節一カ月余り、
無事時星が完成しましたー!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

時星完成!

うちの重金サブじゃ到底技能が足りなかったので副団長に代理で作ってもらいましたw
思ったより早く出来上がった勝因は一番最初に魂が格安で揃えられたことだと思います><b
副団長がたまたま7万前後で露店に出してくれてたり市場でも10万しませんでしたw
その後劇的に高騰していって震えあがったけどwwww


時星装備

まだ30なるかならないかですが振りがとても速くて強いです!
クモ狩ってて26段の時点で39段の青鈍業物より硬い気がしました^q^ただの錯覚でしたがwwww
でもやっぱりwiki見てみると33段ぐらいで39段の防御を追い越されるみたいですwwww
刀の性質が違うから別にいいんだけど・・・・なんか切ないw^q^
頑張って45段にしてコミュメンに対人特訓つきあってもらえるようになります!(>Д<)ゝ”

これ以外にネタがなくて時星出来るまでに色々ネタを求めてうろうろしてました。
壮術メインなのに何故か壮術業物装備がないので焔と日輪三代目上げに
ソロ自警団チャレンジしてみたり。

ネタを求めて自棄になる

避け損なって二回ぐらい折られました!(・∀・)
でもなんかあたるか当たらないかってドキドキするのが楽しかった・・・wマゾーいw
結局段が上がらない内に飽きて退場しました(ちょ

他にSSフォルダをあさっていたら
懐かしいSSがいっぱい出てきたので並べてみます。

割とどうでもいいものばかりなので追記でw
... 続きを読む
