こんにちは、樹です!



念で大会に出始めてそろそろ半月強くらいになります。

で、だんだん大会での立ち回りが理解できてきた気がするので、一旦まとめてみることに。



・念の役割について

 なにはともあれLA。

 体力が弱ってる状態でうろうろしているのを見つけたら折りにいく。
 その他、持ち替えたばかりの時に体力を大幅に減らされて逃げ回ってるのを他の刀に交換される前に折る。
 そのため、状況次第で相手をすぐ折れるようにLA用スキルと技力を温存しておくことが理想。

 護符無しのときには釣り役として働く。
 開幕直後に適当にスキルを飛ばして逃げ→自陣まで連れて行くこと。
 


・帯刀・装備について

 天地……万能選手。
     防御もトップクラスに高く、まず持ってて安心。
     連撃数が高く、技力回復にも◎。
     各種範囲系スキルに加え、大砲や風刃壁も備える。
     空断-壱・瞬・戦-は護符無しでの削りの他、発生の早さを生かしてトドメ用に。
     空断-弐・戦-はなぜか詠唱が非常に短く、威力も高い。削り、トドメに。
     空断-壱・拡-は普通の遠距離系スキルよりも約3歩分射程が長いため、
     逃げ切り防止や開幕ぶっぱに。ただし詠唱は弐スキル並みに長い。

 妖念……火力担当。
     防御と命中が低く、攻撃力と会心が高い。
     初撃から最後まで遠距離通常攻撃を撃てるので技力回復はもちろんのこと、
     我が物顔で走り回る妖守持ちから応報+龍穴を剥がしやすい。
     秘剣2種に加え、天地とCTが被らず威力も高い空断-弐-、そして会心極致-妖孔雀-を持つ。
     秘剣は会心極致を使ってから撃つのがベスト。
     会心極致は焔念の心力MAX状態から妖念に持ち替えるとすぐ使えるため、
     焔念は妖念と相性が良い。
     荒羅木は見た目よりも若干遠いかな?という位置で撃つと当たりやすい。
     タイマンで戦っているところに横から撃ち込むと良い。
     紅揚羽-弐-は強いことは強いものの、当てにくい上に技力の消耗も激しく、
     しかも式札弐を2枚も消費するため気軽に使いにくい。霊承載のCTに使うくらい。

 焔念……近距離戦・火力・石像破壊担当。
     これを帯刀に入れるか入れないかで立ち回りがかなり変わる。
     体力と防御が低く、護符有りでも回転を食らうと即昇天する。
     代わりに技力が自然減少しないという念の特性から、いつでもトップクラスの瞬発力を出せる。
     また、心力が低いため持ち替えて即秘剣や大砲、会心極致などを撃つことができる。
     護符無し大会ではどんな型でも隙を見て即蒸発させられる。
     各種移動剣技は攻撃と回避に、炎刃壁は粘着する迅に特に有効。  
     移動剣技で誘い、硬直を狙って近付いてきたところに刺さる。
     45段で覚える瞬鷹陣は緊急回避に。
     タイミングはシビアだが、前方移動剣技と組み合わせると誘い回転を回避しつつ攻撃できる。
     また、移動剣技は基本的に多段技なので、護符有り大会で龍の石像殴りに使うのも良い。

 伝説……火力・技力回復担当。
     攻撃力・命中・会心が高く、防御もそこそこにある。
     スキルは雷一色で、様々なものが揃っている。
     ←連撃は最初から最後まで遠距離通常攻撃になるため、技力回復や応報・龍穴剥がしにGood。
     弩轟-弐-は威力が高い広範囲スキル。大砲と併せてダメージソースに。
     轟-弐-は範囲が狭いものの、上手く重などの攻撃の硬直に当てられれば使えなくはない。
     雷刃壁-弐-は威力が高い近距離多段技で、護符無し大会では引き寄せて撃つと非常に有効。
     招来轟戟-壱-・瞬は擬似的な秘剣として使える。混戦に撃つと良い。
     ……実は遠目では弩轟-弐-(と大砲)以外は走っていると当たらないという弱点が。
     業物が欲しい。切実に。
   
 鳴動……火力・LA担当。
     体力・技力・攻撃力が高い対人刀。
     念が水属性のスキルを使ってきたらまずこの刀。
     →振り1~3での遠距離攻撃の出が非常に早く、応報+龍穴剥がしや護符無しでの追撃に役立つ。
     心力条件~55の流水-壱・瞬-を生かせるかどうかなので、心力を高くする焔武器とは相性が悪い。
     流水-壱・瞬-は天地の空断-壱・瞬・戦-と比べて心力条件が厳しいものの、
     元々攻撃力が高いため、かなり強力になっている。
     流水-壱・瞬- → 流水-壱・蝕-への連携はどの状況でも有効。
     また、石像を殴ってる重や詠唱中の念には詠唱速度もそこそこな凍-弐・蝕-が強い。
     護符有りでも凶悪な威力を持つため、ここぞというところで上手く当てること。
     30秒間一度だけ心眼の効果が得られる補助技の楼閣は護符無し大会で特に有効。
     コストパフォーマンスが良いので開始10秒前に使っておくと初撃に備えられる。

 逆鱗……使っていない。雅子献上用。
     対人では単体専用の触スキルが上手く当てにくい。
     あとは連撃数も少ないのも悩みの種。
     業物じゃない限り、鳴動など他の刀のが使えると思う。

 侘助……使ったことがない。天地持てばいいじゃない。

 絶・太極……火力、スキル不足。

 近距離通常攻撃刀……技力貯められない → 糸冬

 柄杓……使ってみろ。


 各種お守り……心力調節に必須。これがないと始まらない。
        課金お守りなどから列のお守りなどに持ち替えて使う。
        心力MAX状態から秘剣や大砲を即撃ちするのは基本テクニック。
        ショートカットに登録していつでも使えるように。



・開幕

 当然ながら天地や鳴動など技力の高い武器を最初に装備する。

 相手チームが自陣に残って様子見しているときは手前に出ている像2つを遠距離通常攻撃で殴る。
 護符無しでは特に迅の山茶花や伝説のクナイ飛ばしに注意すること。

 相手チームが中央付近に移動してくる場合、
 開始直後は通常スキルよりも更に射程の長い拡系のスキルを撃つのもアリ。
 2秒前くらいから詠唱し始めると、ちょうど開始直後に刺さる。
 (拡スキルは詠唱が長く威力も低いため、他のスキルに交換しておくといい)



・立ち回り

 状況を常によく見る。

 弱った相手のLAが第一目標なので、技力・敵の体力・位置関係に目を配る。

 残り体力はもちろんのこと、帯刀や余裕があれば持ち替えもチェックすると◎。
 焔武器は攻撃が通りやすいので狙い目。特に動きの素早い迅は味方と連携すると倒しやすい。

 また、妖守を持っている人をマークしておき、妖に持ち替えたのを確認して即応報・龍穴を潰すといい。
 応報・龍穴を潰すのは念の仕事。

 立ち位置は味方の後方。相手チームを常に射程に捉えた距離を保つ。 
 味方の攻撃の硬直を狙ってくる敵チームに対して、術や大砲で援護する。

 ただし、体力が少なくなった相手が自陣に逃げ込んでいく場合、
 周りをよく見てから敵陣に乗り込んで追い打ちするのが良い。
 稀に体力が少ない刀をわざと持ったまま逃げて念を釣る人もいるので、
 相手を倒しきれそうにない場合は大人しく退く。

 妖念があれば後方で会心極致を使ってから荒羅木など秘剣を撃つ。
 倒しきれなかった相手は天地に持ち換えるなどですぐ追撃するのが望ましい。

 焔武器がある場合、念の近くで油断して詠唱する念や壮に近付いて焔に持ち替えて急襲すると非常に有効。
 念は遠距離主体という先入観を利用する。

 マウス使用の場合、相手チームの名前をクリックするとタゲることができる。
 型アイコンの色や名前で体力が減っている人をすぐタゲられると良い……かも。



・対粘着

 混戦になってきたり、相手チームがあらかじめ打ち合わせしていると粘着されることが多い。

 粘着してくるのは守や迅であることがほとんど。
 特に守は硬いため追い払いにくい上に、焔武器や妖武器、幾松が怖い。

 護符有りの場合、護符でカチカチにしていれば反応狙いで通常攻撃ブンブンして放置するのもアリ。
 が、焔武器や妖武器、あるいは守では幾松などであれば思わぬダメを被るため、状況を見て判断。

 粘着されたらとりあえずタゲってステップして攻撃を避ける。
 攻撃を食らえばそれだけ技力が維持されるため、相手の技力が尽きるまでは避け続けることが理想。
 が、相手の練気が発動してる場合は火力負けするので素直に逃げること。

 ステップしながら徐々に自陣に引き込み、相手チームの壮との分離を狙う。
 十分に引き込めたら像と重なって大砲などの高威力スキルを使ったり、あれば焔武器で反撃する。

 妖念の霊承載は威力が非常に高く、左右への攻撃判定もそれなりに大きい。
 相手にタゲられている状態であればバクステからのぶっぱが当てやすい。
 狙い目は相手が刀を持ち替えた直後。
 当てれば相当なダメージを与えられるため、相手は思わず逃げることが多い。
 落ち着いて天地などに持ち替えて追撃で折り切ること。

 相手は練気が発動していない限り技力の減少を嫌って石像を殴りに来るため、
 そこを狙って高威力の単発スキルを当てておきたいところ。

 粘着されている間も状況は確認しておければベスト。
 隙を見てLAは決めておきたい。

 護符無しの場合、風刃壁や雷刃壁などの近距離多段スキルが非常に効果的なため、
 一気に折られない状況ならわざとブンブンして粘着相手を引き寄せてから使うといい。

 焔武器があれば、相手の技力さえ無くしてしまえば焔守相手でも勝てる。
 対粘着用の技力は保持しておくといい。
 また、技力がなくても通常攻撃一発さえ当てれば、後退剣技に繋げられ反撃を食らいにくい。

 逆に念で念に対して粘着する場合、焔武器や妖武器を使って近~中距離で牽制するといい。
 あるいは護符無しの場合、わざと体力を減らした刀を持って念を自陣に誘い込むと折りやすい。



・遠距離属性通常攻撃について

 白猿さんの助けを借りて遠距離属性を持つ通常攻撃の当たり具合を調べてみた。

 普通の数字は抜刀状態で走ってて当たるもの、
 太字は納刀状態で走ってても当たるもの。

 天地…↑4・5・6
     ↓5・6
     ←・5
     →・6

 妖念…↑1・
     ↓1・
     ←3・
     →2

 伝説…↑2
     ↓1
     ←
     →4

 鳴動…↑2・
     ↓1
     ←・5
     →1・

 逆鱗…↓

 侘助…↓3
     ←3


 数で押すなら天地↑振り、早さなら妖念の↑・↓振りや鳴動の→振りなどが優秀。

 とはいえ、走ってさえいなければ他の遠距離攻撃も十分当たるため、上はあくまで必中のものです。
 が、護符無し大会では通常攻撃で属性ダメだけでなく通常ダメも十分に入るため、
 走って逃げる相手をスキルで追撃しなくても通常攻撃だけで倒しきることが可能。

 天地の↑振りはかなり安定してダメージを与えられるため有効。





……とまぁダラダラ書いてみましたが、こんなところでしょか!

また念が上手くなったら色々書くことが増えるかもですが、とりあえずはこの辺りでb



ではまたまた~ノシ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『最近サブキャラの念ばっかりやってたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   いつの間にか兵団の副代表権が
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  サブキャラに移されていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ な… 何を言ってるのか わからねーと思うg(ry

どうもこんにちはorこんばんは、樹です。

あまりに自然すぎていつ副代表権を移されたのか全く分からなかったZE☆




というわけで本題に入ります。

最近コミュでとある話を耳にしたのがきっかけ。

「心眼は3枚貼るより2枚貼る方が発動しやすい」

とのこと。





いやいやいやいや。


もし反応つければつけるほど発動率減るってなったら、
心眼●個つけちゃってる廃重装備や廃念装備はどうなるの! というわけでして。


これは由々しき事態、念にかまけてばかりじゃイカンってことでやってみました、

『護符反応の発動率実験!』


そのまんまです。

無法でコミュメンの協力のもと、1段の守キャラでひたすらばしばし斬りまくり、
徹底的に反応を調べ上げるだけ。

やってて久しぶりに「オレ何やってるんだろう……」的な気持ちになるほど単調作業でしたが、
とりあえず、まずは火蝶さんの助けを借りて心眼1枚のみの発動率を調べてみました。






結果…………


・3202斬り
・157心眼
・発動率4.90%



ってな感じになりました! ダルいーorz






まぁ157回でも確率を正確に出せるほどの試行回数には程遠いので、
発動率は大体の目安くらいに考えてくださいな。

秘力の発動率が1%だとか2%だとか、きれいな数字になっていることを踏まえると、
おそらく発動率は5%だと思います。

大体20回斬って1回発動する感じですねb







ちなみに、実験をしている間はもっと高確率で発動しているように感じられましたが、
この錯覚の原因は、発動率の確率分布がかなりまばらだからかなーと思います。

途中から人力で数えるのはさすがにキツいので、
最初の31回心眼が発動するところまでしか数えてなかったのですが
これを回数の表にするとこんな感じになります。
発動までの斬る回数心眼
 1~1013
11~20 4
21~30 7
31~40 2
41~50 3
51~60 1
61~70 0
71~80 1

と、こんな感じで10回未満で発動することが一番多いという結果になっています。

にもかかわらず、平均で20回斬らないと発動しないという結果が出たのには、
やっぱり「たまになかなか発動しないこともある」というのが理由でしょうか。


ま、何にせよ感覚で発動率を言うと、このように実際と異なる場合も多いので
ちゃんと考えないといかんなぁ……と考えさせられました、まる。






あと、心眼を複数つけたときの発動率は後日調べる予定なのですが、
仮に発動率が同じだとすると、理論上はこんな感じの発動率になるはずです。

( 1 - 0.95 ^ α ) * 100 = 発動率  (α=心眼の枚数)

ざっと概算すると

2枚で  9.75% [10回強に1回]
3枚で  14.3% [ 7回に1回]
4枚で  18.5% [5.5回に1回]

という感じになります。

ん~……こうして見ると、●●回に一回発動すると考えた場合、
2枚と3枚、3枚と4枚にはあまり差がないようにも感じられますねw

ま、これもまだ理論で言ってるだけで実際は違うのかもしれませんが。






ちなみに、練気は火蝶さんに頼んだところ、
大体これも1つだと5%くらいの発動率になるそうです。

なのでひょっとすると他の反応も1つで5%の発動率くらいになってるかもしれません。

まぁ……心眼に比べて練気とか他の反応は手動で打ち消す方法がなく、
30秒間の間データが無効になってしまうのでデータを大量に集めるには相当苦労させられる予感orz





ま、とりあえずは心眼のデータを集めますかねーw

良い感じに情報が集まったらHPにまとめて公開するかもしれません、乞うご期待!

そして需要があるかないかは気にしない!w





 ~おまけSS~

コミュで45段なりたてほやほやの白猿さんを妖界に連行誘ってみた。

100822_itsuki_1.jpg

100822_itsuki_2.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ..........… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
やぁ(´・ω・`)ノ

ぼやくだけの記事なので見たくない人はスルーしてくれ(ぇ
... 続きを読む
ブレクロのスレ見に行ったら(晒しではない)

Q:どの型がいいの?
A:
守護 ソロは糞、普通PTゲーじゃタンカーは最低一人は必要とされ頼れる存在だが
このゲームではまったく役に立たない所か火力で足を引っ張る為PTじゃ疎まれる存在。
守の募集なんて見た事ない。合戦じゃただのやられ役。全てにおいて屑。
PTにも合戦にも参加せずPTゲーなこのゲームで効率の悪いソロをやって
耐え抜いてカンストしてもその先には何もない。ドM以外お勧めしない。最もお勧めできない型。
転職前の初心者職みたいなものと思っていい。さっさと他の型に転職しよう。

重撃 破壊力抜群の攻撃力に範囲が加わり耐久性も高くまさに無敵。
重、重、重、重、壮で最高効率PT!雑魚共を回転斬りで瞬殺!俺は呂布様だ!!
最強厨も最強厨じゃない人も素直にこの型を選んでおこう。
ソロ、PT、合戦全てにおいてALLナンバーワン 絶対お勧めできる型。

壮術 ヒーラーなのでPTでは必ず一人以上は必要だが合戦では活躍できない。
合戦には絶対行かないという変わり者にお勧め。

念術 PTでも合戦でも重の次に活躍できる。ナンバー2
遠距離や必中せいで疎まれるが重のチートっぷりに比べればたいした事ではない。
PTでも合戦でも遠くから撃つだけなので一番楽ができる型だろう。
楽をしたい人にお勧め。

巧迅 守護と同じ。


↑コピペした内容

いい加減書き直したらいいと思った
|∀・)ノこんにちは。お盆休みで例によってテンションがおかしいキツネです。

久し振りの連休ではしゃぎ過ぎて去年の大晦日(の暴走)再び。
一日で守護41から45にしてみました^q^b
昼ごろから翌日の夜明け前まで段上げしてました。
なんか朝から晩まで山にいた気がする・・・^q^
まあ実際は44で力尽きたんですが翌日の朝にカンストさせたので多めに見て下さいw


この頃から既に色々逝ってしまい始めていた深夜の一枚

100205_01.jpg



色々な方にお手伝い頂き感謝です><b
実はこんな長時間のPT狩りは
久しぶり過ぎてまったく勝手を思い出せず内心ハラハラでした((((;゚Д゚)))
攻撃職の忙しさと大変さを始終噛み締めてましたねー^q^
壮術って・・・楽だったんだなあ・・・(ぁ
いやまあ壮術やってりゃその時はその時で色々壮術特有の苦労もあるんですが
それが恋しくなる程、不慣れな私には大変でした\(^o^)/<どうしたらいいのかわからん!


で、守護を上げ切った事で次、何しようか悩んでいます(´・ω・`)
また生産上げでもやろうかなあ・・・。
青い刀の業物収集も止まってるしそっちやるのもいいか・・・。
上等軍務券もせっかく11枚集まったし筆頭を目指すのもいいかもしれません。
いかんせん戦功がありませんが\(^o^)/<しばらく合戦サボってたから・・・!
とりあえず40段のまま倉庫で埃かぶっている錆嘴【戦刃】が可哀想なので
戦功溜めて蒼くするところから始めようと思いますw


浅葱さんが最近お誕生日だったと言う事でお約束に葱を用意しようと思ったのですが
市場になかったので「これも同じ緑色だからこれでいいか(´・ω・`)」と
山葵40個を用意してみました(※自分で掘りに行くという発想はめんどいからない)
有明から浅葱さんが帰ってくるのが待ち遠しいですね!
ではまた忘れられた頃にお会いましょう(・∀・)ノシ
無駄な企画の続きです(´・ω・`)ノ



対人(護符有)

まぁこの部類は技ブッパできればいいだけなので振りの考慮は少ないです。

まぁそのせいでこの部類は大嫌いなわけだ…wwww


初心者向け(技ブッパで俺TUEEwwwつまり重PSない人にオススメ)

端午はまぁ練気→怨念→螺旋で終わりだよね。
他に使用目的とか回転だけっしょ?w
振り?E?端午に振り求めるなよjk。練気とお友達になりたいなら使えばいいと思う。

垂氷はまぁ予測振りできたりするから悪くないけど
護符無だとks能力のせいで南無なのよね(´・ω・`)
でも練気あると剣技連打と予測振りで牽制できたりでなかなかなわけだb

墨十はまぁ言うことないですね。
護符無だろうが、護符有だろうがいい振り、高い攻撃力、いい剣技は魅力です^q^
でも防御南無なので護符で底上げしないとキツイかもね(´・ω・`)

真妻はイケメンですね。腕刎ねに鬼袈裟・怨念、言うことないですb
防御も高いので体力の低さを補ってくれたりする。
振りは↓2使いこなせれば神だと思う(墨十と同じ振り)

八橋は牙巳の振りなのでイケメンです。
攻撃力はノーマル牙巳と同じなので少し低めだけど剣技連打しやすい構成。
練気とお友達になっても強く、普通に使っても強いです。

雪月・猪鹿は言うことないだろ?w
最近これ2本ともとか多すぎて(前からだけど)若干萎えてるんだよ、分かる?ww
もっと無課金振りを愛そうぜ!www

山草は振りが宇治なので、←以外は結構使いにくい。
でも剣技は腕刎ねに鬼袈裟・回転・・・神だ!w
←振りの予測を上手く組み合わせて使えれば神だと思う


中級者向け(振りも上手く使えれば神な部類)

牙巳です。私としてはイチオシ(´・ω・`)
とても安定してるし、予測振りもしやすいのでかなりのイケメン。
でも練気となると当てやすいのが腕刎ねしかないんだよね…。

鷲獅は個人的にはダイスキだけど、やっぱり能力が問題。
螺旋・腕刎ねでまわせるのは魅力だけど・・・(´;ω;`)
振りもいいんだよ・・・w

藍鮫は予測振りが意外としやすい。
なんか回転ない端午っぽいけど、正直こっちのがすき。
振りいいのはいいことです(ノ∀`)

三士朗は結構お気に入り。私が重始めた時の初期武器。
振りはかなりのイケメン。使いやすいです。
剣技も攻撃力も悪くない…ただ体力が低いんだ……。

更々はタフガイです(*´∀`*)
↓振りを上手くやれば予測振りできたりするしいいと思う。
でも他の武器に比べてやっぱり練気の恩恵少ないと思っちゃうわけだ。

宇治金時は……まぁ回転と月天牙とお友達になればいいと思う。
他の技はまず当たらないしね。かなり扱い難しい。
←振りの予測を上手く使えばイケメンになれる。

夕張は悪くないけどパッとしない感じ。
回転あればなー…ってすごく思う、ちょっと残念な刀。
使いようによれば真妻よりこっちのが好きかもしれないw

上級者向け(使いこなせば神ではなく、対人がまず出来ない部類

蛍は無理ゲーwwww

鬼巌丸は何度も言うようだが、防御が低い。
これ以外にも螺旋しか使いにくいってのもあるかな・・・。
振りは超イケメン。実際猪鹿より振りはいいと本気で思ってるw

紅流星は正に流星。他を圧倒しています(悪い意味で)
まぁ無理だってことさ・・・w

百足は…死んでこい^q^p

蝉時雨は個人的評価としては、劣化宇治金時

こんな感じです・・・w

最後は雑だけど、他に書くことない。
蛍はまじで無理ゲーwwwwwなんです^q^

ではではまたぁノシ
前やったやつの守護版です(´・ω・`)


対人(護符無)

初心者向け…王心(神武器、でも能力察して)
         佐匠(命中上げればかなり強いです)
         幾松(最強だと思う、でも結構否定される)
         阿紫花(45になれば防御刀とは思えない性能になる)
         漣(イケイケすぎる)
         童善(命中あげれば神、ノーマル幾松よりはいい)
         時星(名刀、強すぎる)
         海豚(命中あるし、結構いいんではない?業物ならいいと思う)
         焔薙(チート火力) 

中級者向け…岩戸守(殴り合いしかできない。)
         錆嘴(威力不足)
         紺藍(少し振りの癖が強め)
         朽葉(振りいいけど、月詠しか攻撃技ない)
         隼人(上手く使えば神、下手だと紙)
         三千烏(技いいの結構あるけど、攻撃力低いのよ…)
         青鈍(ちょっと柔らかいのよね(´・ω|| 

上級者向け…柘榴(これで対人とか無理だぜjk)
         神武(劣化柘榴、三段戦強いけど対人で当たるわけない)
         妖明鏡(秘剣と応報・龍穴はずせば何も出来なくなる)
         此糸(砕牙突中毒を発生させる武器)
         天道(↑と同じ)
         茜(↑と同じ)
         

対人(護符有)

初心者向け・・・幾松(だからこれ強すぎ) 
         青鈍(護符あれば防御の心配がなくなる)
         佐匠(強いよこれ)
         阿紫花(てかノーマル幾松より攻撃力あるってどういうこと?w)
         漣(使いやすいいい武器だね)
         時星(強すぎる)
         海豚(会心+8を2枚業物に貼れば、枝落としが凶器になる)
         焔薙(強いぜjk)

中級者向け…朽葉(月詠だけはキツイっす)
         錆嘴(いい技あるけど、使うなら戦が無難)
         隼人(強いぜ…コイツはいいものだ!あ、耐久度低っ)
         童善(幾松業のがいいかもねやっぱり)
         紺藍(威力不足)
         天道(使いやすくなる、振りいいしね)

上級者向け…岩戸守(殴るだけ、しかもダメ通らないオワタ)
         柘榴(だから無理だ)
         神武(察してくれ…)
         此糸(突撃したかったんです、後悔はしてない)
         茜(↑と同じ)
         三千烏(威力低すぎww)
         王心(お前はいいやつなんだよ・・・w)
         妖明鏡(秘剣さえよければこっちのもの)
         

合戦

初心者向け…柘榴(合戦なら輝ける)
         神武(コイツもね)
         幾松(でも正直こっちの業物のが強いのは言わないお約束)
         焔薙(チート火力健在です)
         海豚(業物ならおkk、旋風あれば結構なんでもできる)
         隼人(強いよ、いい技いっぱいあるし、つかうなら戦)
         妖明鏡(2つの凶器が怖すぎる…w)
         時星(イケメーン^q^)
         
中級者向け…錆嘴(使うなら戦か業物だね)
         青鈍(強いけど脆い)
         天道(使いこなせ!w)
         童善(まぁいいんじゃね?w)
         此糸(貫け!砕牙突!w)
         朽葉(逃げるための武器)
         紺藍(その2)
         佐匠(悪くはないんだけどね!w)

上級者向け…王心(能力が・・・あぅぅ)
         阿紫花(ダメだ!防御刀なのに脆い!w)
         三千烏(能力が・・・・うぁぁぁぁぁ)
         漣(いいんだけどね・・・・いいんだけどね・・・)
         茜(も ろ す ぎ)
         

こんな感じかな?

異論あればどうぞ(´・ω・`)



ではではノシ
   




おまけ


SSあさってたらあった。


なんかカッコよくね?^q^


なんかカッコよくね?^q^
こんにちわ、桜崎です(´・ω・`)ノ

まぁ前回相当分かりづらい内容だったので細かく書いてみるよ。
でも一気にはムリだから護符無から行きます(´・ω・`)

護符無

初心者向け

護符無で重要なのは

・振りが速いかどうか
・体力・攻撃力・防御が高いかどうか
・剣技にいいものがあるか

だと思われ(´・ω・`)

そういう意味で少しずつ見ていくNE♪w

雪月・猪鹿はまぁ↓1早いし鬼袈裟・腕刎ねあるから文句ないでしょ?w
これで文句あるなら重やらないほうがいいですぜ^q^

牙巳ですが体力・攻撃力・防御のバランスがかなりいいです
しかも振りも→2がかなりイケメンで予測振りに重宝しますb
3も守や迅みたいに回り込む相手には便利です(でも上手く使えないと隙だけどね)

鷲獅は振りに関しては牙巳のがいいって人もいるかもだが
コイツには腕刎ねだけじゃなく螺旋があるんだ!!w
これがあるだけでかなりの戦闘力UPだぜ!でも攻撃力低いから過信は禁物w

墨十は攻撃力がまず非常に高いので、腕刎ね・大凪でかなりのダメを与えれます。
振りも↓3が神なので、まず困らない。
問題は防御が低いことかな…でもそこはPSでどうとでもなる範囲ですb

真妻は体力低いけど防御が異常に高いので耐久度は高いですb
鬼袈裟・腕刎ねがある上に、墨十と同じ↓2を持つので対人性能も高いです。
でも体力低いから怨念の恩恵は薄いかな(´ω`)

八橋は螺旋・腕刎ね・兜割・大凪と対人イケメンを4つも覚える。
その上振り・体力・攻撃力が牙巳と同じというイケメン。
でも合戦だと輝けないんだなこれが。

中級者向け

宇治金時は振りは←に慣れれば何ひとつ問題はないと思われ。
能力も高いのでいい感じかな。
問題は剣技だのう。。。高速技がないのでいかに月天牙と回転を上手く使うかが重要。

藍鮫は振りはなかなか悪くなく、剣技も対人特化って感じ。
螺旋はいいものです(*´∀`)b鬼袈裟もあるしね!
問題は攻撃力が重で最低…ウヘヘヘ^q^

垂氷は兜割・轟打・鬼袈裟の高速技を3つ覚えるので強い!っと思うけど違った^q^
正直これなら鷲獅のがいいと思う。回転こっちにはないし。
兜割はいいけど轟打・鬼袈裟なら螺旋・腕刎ねのがいいと思うの(´・ω・`)

三士朗は攻撃力・防御・剣技は問題ないですね。
鬼袈裟・腕刎ね両方覚えるのでイケメンです(*´∀`)b
問題は…体力だよ、2番目に低いんだよ…ウヘヘヘ^q^

夕張はまぁ真妻タイプなんだけどね…剣技が真妻より使いにくい。
大凪・鬼袈裟あるけど、大凪は若干使い慣れないと使いにくいってのがある。
振りはまぁ悪くないです。→2は牙巳と同じだしね。

更々は体力・攻撃力・防御は何一つ問題ないです(*´∀`*)
とってもタフなやつ。腕刎ね・回転はいいものです^q^
まぁそれ以外の剣技微妙だし、振りがモッサリなので問題だけどね…。

山草は能力・剣技には何一つ問題ないです!
超イケメン。かなり強い。
でも振りが宇治と同じなので練習しないと難しいかもね(´・ω・`)

上級者向け

端午は剣技には何一つ文句ないです。強い。
問題は能力と振り。攻撃力はまぁ藍鮫と同じで最低値…ウヘヘ^q^
振りはもう重撃最低の振り…こんなの使えないぜJK…。

蛍はまぁ振りは最高にカッコイイ。イケメンすぎる。
能力もまぁ許せる範囲かな???え??違う??そうか…(´・ω・`)
問題は、てかこれさえなければいい武器だったのに…そう剣技です。

紅流星はまさに流星(悪い意味で)
鬼袈裟あるけど、他の剣技がカラっきし。飛天とかタイマンで当たらないぜ。
能力も攻撃力確か最低ライン……ウヘヘ死ねる\^q^/

妖大百足は……振れば死につながる(ぁ
てかそのせいで本振りかどうかすぐバレる。欠点すぎる…。
秘剣も基本当たらないから………ごめんなさい…(´;ω;`)ノ~~~~

鬼巌は防御がどうにかすれば他には何一つ問題ない…。
防御さえ・・・防御さえあればよかったのにね!!w
他のところは良かったのに…残念だ。

蝉時雨は病弱&タイメンで使える技が回転しかないという…。
使い道は…回転です…回りたかったんです、後悔はしてなry(ぁ
まぁ攻撃力はあるし……でも使えないよ^q^


以上です~(´・ω・`)
異論あればコメお願いしますーw
結構自分の適当な感想なので(*ノノ*)

ではまたぁノシ
こんにちわ、延々まったりプレイな団長です(´・ω・`)ノ

イン時間と見合わないやりこみ度です。
てか、よく中身いないですけどNE!ww

色々忙しいんだよ、うん(´・ω・`)

とまぁどうでもいいんだ(オィ

これだ…久しぶりの誰得です(ぁ


重武器それぞれの難易度を考えてみた

まぁこれですね
自己満ダイスキです^q^

では行きます^q^


対人(護符無)

初心者向け…雪月(振りで察せよJK)
         猪鹿(振りで(ry)        
         牙巳(イケメンすぎて鼻血出る)
         鷲獅(業物あれば神だったのにね…)
         墨十(まぁ↓振り3連、神だね)
         真妻(イケメンだね、タイマンなら)
         八橋(イケメンすぎて鼻(ry)

中級者向け…宇治(振りはいいけど、剣技がね…)
         藍鮫(これもなかないいけど威力不足)
         垂氷(ぶっちゃけ護符ないと鷲獅以下)
         三士朗(病弱)
         夕張(悪くないけど…ウーンって感じ)
         更々(いいけど振りがちょっとね…)
         山草(なかなかいいけど、使いこなすのに時間がかかる)

上級者向け…端午(振りが終わってる、護符有なら強いけど私は イ ヤ だ)
         蛍(さようなら・・・(´;ω;`)ノシ)
         紅流星(正に流星(悪い意味で))
         妖大百足(弱点だらけの秘剣屋さん)
         鬼巌(防御さえあれば・・・防御さえあれば・・・)
         蝉時雨(病弱&タイマン剣技がない^q^)

対人(護符有(主に練気)

初心者向け…端午(練気で俺TUEEEwwww最有力候補)
         垂氷(その2)
         墨十(安定した強さですね、イケメンです)
         真妻(これもだね)
         八橋(これもだね)
         雪月&猪鹿(みんなこれの↓1ダイスキー(*´∀`)でも私は嫌いだ)
         山草(ぶっちゃけこっちのが猪鹿より強いと思う)

中級者向け…牙巳(安定してるけど、若干扱いが難しくなる、でも強いよ!w)
         鷲獅(威力の低さが響く)
         藍鮫(まぁ安定してるかな、怨念あるしNE!w)
         三士朗(結局この位置)
         更々(どうしようもない振りの遅さが響く)
         宇治(まぁ強いよ、回転 あ た れ ば )
         夕張(これもなかなかいいけど、回転欲しかった)

上級者向け…蛍(さようなら…(´;ω;`)ノシ てかこれで対人とかできねぇよww)
         鬼巌(防御さえ・・・防御さえ・・・)
         紅流星(もう飛天でどっか飛んでいけ)
         妖大百足(秘剣って当たらないと意味ないんです…)
         蝉時雨(寝とけ)
         

合戦

初心者向け…猪鹿・雪月(どうせ↓1でしょ、はぃありがとうございまry(ぁ)
         宇治金(合戦最強でまじイケメン)
         墨十(まぁ怨念すれば宇治にも負けない)
         蝉時雨(これも宇治と同じ)
         端午(合戦は振り関係ないしね!w)
         妖大百足(フルバフ灼でほぼ折れる)
         山草(範囲も兼ね備えてるから強い)
         
中級者向け…牙巳(合戦となると活躍の場が減ってしまう)
         更々(牙巳と同じ)
         夕張(回転欲しかった…)
         
上級者向け…真妻(範囲技を く れ )
         藍鮫(真妻と同じ)
         三士朗(↑と同じ)
         蛍(君に活躍の場はあまり な い)
         垂氷(技ブッパって重なるとダメ分散するんですよ?^q^)
         八橋(垂氷と同じ)
         鷲獅(基礎能力が高ければよかったのに………)
         鬼巌(防御さえあれば…)
         紅流星(飛んどけ)

こんな感じです。

対人の護符有は主に練気で技ブッパ中心です。
正直あの部類(墨十以外かな?)は技ブッパ武器ですね

そういう点では墨十も中級かなって思ったけど
怨念と高い攻撃力と腕刎ねあるから初心者向けにしました。

なので端午はやっぱりやめた(ぁ
技ブッパ嫌いだもの…^q^

振りで戦いたいんだもの…^q^

牙巳が楽しいんだもん……(´つω;`)うぅ
鷲獅だって牙巳だって強いんだい…w

三士朗だって強いんだい……


まぁ終わります(ぁ
