2010.09.28 大会動画
大会動画初うpしてみました!



撮影ソフト:アマレココ

音質低め、画質いっぱいいっぱい。




一般会員の制限のせいでエンコード設定が難しい……色々また模索してみますorz

※2回戦以降もアップしました、ニコ動からどうぞ。
ようやくできました……


100922_itsuki_2.jpg
100922_itsuki_1.jpg


逆鱗[業物]!!

19本目での完成となりました。
74本目でようやくできた更々[業物]とは大違いの優秀さ^q^



さて、コイツの使い道ですが、
今のところ天地と交換しての護符有り大会で活躍してもらおうかと考え中。

最近妖守を持っている人が増えまくっているだけでなく、
心眼を複数付けててガンガン発動させる人が多くてもう。

特に最近ありがたいことに、かなり上位を狙えるほどの実力を持った方と組ませてもらうことが多く、
必然的に相手チームもそれ相応の装備を持って挑んでくるわけです。


そこへ現れたのが つ「逆鱗[業物]」!!



LAを狙うときや集中攻撃をするとき以外は基本的に心眼をひたすら消しに回っているのですが、
その場合天地だと一段目から遠距離通常攻撃が出ないので、
粘着されつつ他の相手の心眼を消すための隙が見つからないわけです。

その点逆鱗だと↑↓振りがかなり早く出るのでサクサクッと心眼が消せるわけですね。便利ー。
自分を含む護符廃がわさわさ増えてきた世知辛い今日この頃では、
連撃数が少なくて技力回復に使いにくいという欠点を補って余りあるわけです。





更にスキルも強力。

護符有り大会では心眼だけでなく防御もかなり高い人が多く、
天地のスキルでは元々の攻撃力の低さも相まって
空断弐戦と大砲以外ではほとんどダメが通らなかったりします。


そこへ現れたのが つ「逆(ry


攻撃力を比べると天地と逆鱗業物では45段時で400以上上回る基本性能があるため、
弩轟-壱-、火焔-壱-は天地の壱スキルを遙かに凌ぎます。

基本の高火力スキルである大砲をしっかりと押さえつつ、
特筆すべきは2種類の触スキル。これが強い。

前回大会での念考察で武器考察を行ったのですが、
実はそのときは鳴動をあんまり使っていなかったのです。

なので触スキルの恐ろしさを十分に理解しておらず、逆鱗は適当なことを書いてしまいました。
全逆鱗スキーの皆様申し訳ありませんでしたorz

単体技であり詠唱も長いため当てるのは難しいものの、触スキルの強さといったらもう堪りません。
鳴動を使い始めてから何本の刀が凍-弐・蝕-の餌食になったことか。

癒拡を射程内で撃っちゃった壮や、何も知らずに石像を殴り続ける重守迅、
そして術を撃ち合いを挑んでくる念。バッチリ触スキルが当たります。

威力は至近距離での大砲とほとんど同じですが、遠距離から大ダメージを与えられるのは魅力的。
汎用性は範囲系スキルに劣るものの、使い処を見極めればこれほど強いものはありません。
奇襲最高。





そしてなんと言っても護符枠が2つというのが大きい。

攻撃+と会心極致2つも魅力的とは思うのですが、
せっかくなので会心+16狙ってみようかなーと画策中。
ついでに副産物のノーマル逆鱗を30段まで育成して会心+2秘力も目論んでたり。

ビバロマン刀。





まぁ懸念材料としては防御が低いため岩戸などにわざと殴らせて反応を狙うことができなかったり、
何より逆鱗を対人に使った経験が全くないため本当に強いのか分からない、
ということはあります。
実際使ってみないことには分かんないですしねー。

が、まぁかの有名な念ジャーさんも愛用していることから使って損はないはず^q^
多分。


あとは段上げするだけ……ダルい……
秘力交換してからでないと40段にできないってのが更にダルい……

まぁのんびりやっていきますorz







※ブログ見たよ!死ね! と一声かけていただければ、いつでも生産代行するのでお気軽にどうぞ。
 業物できなかったらこちらの良心とあなたのサイフが痛みます。
 最後にさらっと宣伝入れて次回「対念考察 - 大会について」へ続く。
ふふふ、ついにニコ動にアップロードしてしまいました!
八千矛の密書に苦労してる人の参考に!(>ω<´)
犬にも動画のタイミングなら引っかからないはずです。
画質が残念ですがテストUPも兼ねているので気にしないでください m(_ _)m


その他ネタ写真

【死屍累々】
死屍累々
【花火大会】
花
火
やぁお久しぶりです(´・ω・`)

インしてたけど書くのだるかっry書くことなかったんだよ。

まぁそんな感じなのさ(。-ω-)y-~~~ふぅ

とりあえず最近はのったりやってます・・・。

百足屋五重奏

重撃5人、百足持ち5人で大会に出ました。
結果は10位…意外といいなw
イカ飯とか練気料理食べまくれば決勝もいけそうです(*´∀`)b
頑張るぜ(`・ω・´)シャキーン

ふんどし集団

この間のふんどし大会ですねぇ・・・・。
どう見ても裸祭りでした、本当にありがとうございまry(ぁ

この間の花火

8月のイベの時の花火です(´・ω・`)
人文字下で作ってたけどお知り合いさんと二人で神社でずっと見てました。
花火は毎回綺麗だからいいね、うん。

セクハラPaul君

筆頭試験を手伝ってもらった後、成龍さんの長屋に不法侵ry(ぇ
見事にセクハラされまryうわぁ何をする

やっぱりそっちの気があるのね

セクハラ犯の長屋にお邪魔したときの光景。
ガ○ホモですね、分かります。
なんかまた言われそうだからこのくらいにしとこうwwww

まぁこんな感じにのんびりしてます(´・ω・`)


じゃぁまたね(´・ω・`)ノシ





おまけ



最近の隼人

最近の隼人の扱いはコレです(・∀・)
出ちゃいました。





M-1グランプリ2010予選
↑明日まで受付してるそうですよ!



一回戦の結果はまだ分からないのですが、
一発ネタで1回だけ会場の笑いが取れたのは墓の下まで持って行きたい思い出です^q^



