上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しお久しぶりですこんばんは、樹です。

スギ花粉に鼻水を垂れ流しつつの漫然シリーズ第四弾。
シリーズ化してたのかよって感じですが、実は化していたのです。

今日もだらだらレッツライト。


・雅次のお守りクエについて

この記事の続きです。
1年前って考えると、なにやら感慨深いやらそうでもないやら。
あと、この頃と今と比べると割とテンション違うなーとか醒めた目で見比べてみたり。


まぁそんなことはともかく、ぼやーっとしてたら思いついたことを今回は書いてみることにします。

1勝するための作業効率は『八の札<壱の札』となっているのですが、
先に3勝するという条件があるために結局は八の札使う方が良いという結論になりました。
※詳しくは過去の記事参照※


が、見落としていた選択肢が1つありました……

それが、



『クエストの破棄』をする選択

というわけです。


勘の良い方はもう気づいてるかもしれません。もっと勘の良い人は既に実践しているかもしれません。

自分としては「なんでこれを1年前に思いつかなかったんだろう……」という気持ちになったり。

別に引っ張るほど大層な解答でもないのですが、答えは後述↓ということで。
分からないという人はここまでの記事と過去に書かれた記事をぼやーっと見ながら考えてみてくださいな。



・大会動画について

ここ一ヶ月くらい大会動画を更新していません。

言い訳はいくつかあるのですが、そのうち主なものとしては、

「最近重よりも迅メインで大会に参加しているから」

が、まず挙げられます。クナイゲー楽しいよ、クナイゲー。

帯刀は護符有り無し拘わらず 武琉業、焔武器、轍砂虎 の三本です。
妖武器については現在作成中……あと50万文くらいでしょうか。

防具の護符もそれなりに整い、
武器も最近になって武琉に音無と八百鳶毒、焔には東雲、虎には地身……など入れて完成させたのですが、
いかんせんまだニコニコに上げられるほどのクオリティに達していないため、
迅動画をアップできるようになるのはもうしばらく先のこととなりそうです。


>最近の流行り
  虎でクナイゲー中に早駆けで接近される→
  おっとどっこい天身じゃ!→
  天身の後に山茶花暴発→
  硬直に焔旋風→
  ☆ぱりーん☆ orz


せっかく優勝した動画撮れたのに、決勝でこんなことを2回やらかしてたせいでアップできないという。


あ、あとはやっぱりBGMがどうしようもなく不足しているってのがもう一つの原因だったりします。
なかなか動画上げられそうにありません……

いや、団長も動画撮ってるらしいしそっちに期待してみよう……



・先ほどの解答

というわけで正解は、


壱の札で勝負して勝つまでクエスト破棄→再び挑戦を繰り返し、
1勝したら残りを八の札で勝負して2勝する


でした。正解者に拍手。


理論的にはこの方法が一番効率良くお守りを貰えるのですが、
壱の札での勝率は1/9と非常に低いため、精神的にはあまりよろしくないと思われます。
それに一番効率が良いって言ってもそれほどは変わらないですしね(全体で5%強くらい良い感じ?)。

あと、1戦目では雅次は壱の札を出さないようにするといった対処を取られている可能性もあるので注意。


効率厨を極めるのも良いのですが、妥協は大事なのです。




なんの教訓なのやら……というところで今回はこれにて!
また次回か動画でお逢いしましょう~ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。