2011.04.28 大型アプデ
やぁ(´・ω・`)

アプデが昨日あったね

前回散散ネガッたけど思ったより悪くなかった(ぁ

思ったこと:政宗で守やるんじゃなかった/(^o^)\

とりあえず型破りだけど前より酷くなるんかなぁとか思ったけど

そこまでじゃない印象、守とか別の武器持つ必要皆無に近いし

前より型バランスが整ったんじゃないかな?

重で焔薙、迅で守や重の火力武器とか色々出来る感じだね

恩恵的に守とかより他の型のがでかいと思うぉ。

で、とりあえず私は迅で型破りしました(´・ω・`)

最近重やってないし、大会的に迅かなぁーって感じで。

それで宇治を3本目に突っ込んで大会に出たよ。

結果:宇治は強い(ぁ

3本目に火力武器が入れれるという利点がヤバイwww

今まで防衛の守を避けながらの像破壊だったのが

宇治による破壊工作が出来るという神ゲー状態。

これはいいね!( ゚∀゚)o彡゚重撃!重撃!

↑こんなテンション

とりあえず大会の身内の人とか他の人の動き見て思ったことをテキトーにダラダラ書きます(ぁ



守・・・ぶっちゃけ今まで通りが一番強いと思う。下手に他の武器持つ必要がない。
    もっても迅伝説くらいかな?

重・・・無難なのは守武器かな、岩戸・明鏡・焔薙辺り。
    迅の伝説か風白でもいいと思うし、壮武器で技力回復とかも案外いいと思う。

迅・・・守・重武器との相性が良すぎる。3本持つよりも守・重を1個持つほうがいい感じ(個人的に)
    ( ゚∀゚)o彡゚重撃!重撃!とか、( ゚∀゚)o彡゚守護!守護!とかでいいんじゃね?^q^

念・・・迅伝説とか持ってる人を見かけた。ぶっちゃけよく分かりませry(オィ
    個人的に守武器とかのが相性いいと思う。

壮・・・壮武器3本が安定っぽい(かおりさん曰く技力が全く尽きないっぽい(護符アリ))
    念武器3本目にもって、詠唱キャンセルや追撃も狙ったりするのもいいんじゃないかな。

まぁこんな感じです(´・ω・`)

色々意見あると嬉しいですw

ではまた(´・ω・`)ノシ
思えば4月はもうなんだか色々よんぼりな八坂浅葱です…
詳細は書きませんがちょいショックな事がたまたま数件あって悲しくなり(´;ω;`)
微妙な体調不良が続いてゲームも思うようにプレイできず(´;ω;`)ウッ…
それであの型破りの発表です(´;ω;`)ブワッ
モチベーションが下がった訳ではないですがテンションは下がってます(´・ω・`)

型破りだけど私みたいに対人も大会もやらなくて狩りもほぼソロでちまちまやって
あとは生産と合戦を適当にやってるような人はまだいいと思うんですよ…
別の型の武器がサブ上げ出来るのは便利と言えば便利だし
でも普段から対人や大会を熱心にやってるような人は
更にアレコレ考えないといけなくなるからもっと大変になりそうですね
まだ実装されていないので断定はできませんが…(´・ω・`)


ネガってもしょうがないので楽しい(?)事を書きます^q^
パチモン情報
…^q^
パチモン現る パチモンと対峙

本物が訴えてみる
騒ぐパチモン

※本物→八坂(やさか)浅葱
※パチモン→ハ坂(はさか)浅葱


案の定というか知り合いの犯行だったけど…wwwww
とりあえず生産PKとか低段特攻とかよからぬ事はするなよ!!!
2011.04.22 ('Д`)・・・
やぁ(´・ω・`)

大型アプデの情報公開だったね(ついさっき

内容
・型破りについて

 ・3本目に別の型の武器が持てる
 ・3本持つと型特性強化

まぁ言うが型の特性強くするのはいいが、3本目別型でおkとか
型の概念どこやねん・・・

もう・・・ないわぁ・・・


やったねたえちゃん引退フラグが立ったよ

会場で一字一句間違えず叫びました

では・・・ノシ
2011.04.20 暇つぶし
やぁ(´・ω・`)ノ

暇つぶし動画

ついさっき遊んだ動画です(*´ω`*)

他?え?それだけだけど?(オィ
東北沖地震から早いもので1ヶ月余になりました。
お久しぶりですこんばんは、樹です。

なんやかんやで更新できないままの状態が続いてしまいましたが、
とりあえずはフレの皆さんの安否確認ができて一安心です。


まぁ今日も元気にだらだら書いていきます。

このシリーズってなんでもまとまりなく書けるからステキですね。


・妖風伯[業物]できました!

今更なネタですが一ヶ月以上前に完成していたり。

色々と複雑な事情があったため、震災関係なしにほとんど公にもしてこなかったのですが、
最近(3月頭くらいに?)それも解決したかなーということで、ようやく記事にしてみました。

生産代行して更に業物完成を祝ってくださった○○さん、取り次ぎをしていただいた○○さん、
代行の場に立ち合ってくれた大会チームメンバーのみんなに感謝しますm(_ _)m

そして色々申し訳ないことをしてしまった○○さんに改めて謝罪を……orz



さて、問題の風伯業の性能について。

まぁ……とりあえず強いです。

奮発した界護符2枚によって会心+14、そして秘力によって更に+2しているおかげで、
護符有り試合でも通常攻撃や山茶花でもりもり削れます。

空鎖断や秘剣の会心で一発大きいのを狙うのもいいのですが、
当てやすさとリスクを考慮すると通常↑振り、→振りや山茶花を主軸に立ち回った方が無難な模様。
曰く、護符有り大会の岩戸でもガンガンダメが入るそうなので、むしろその方が強いのかも……

この分だと45段の秘剣がかなり楽しみです。
範囲も広いのでスキル硬直に合わせればほぼ一本持って行ける予感。
迅の段上げしんどいけどもorz



まぁそんなこんなで風伯業で大会もヒャッハー!



……と思いきや……





・最近の大会について

前回の桜崎さんの更新の通りです。


[パーティチャット]樹亮 : 重楽しいZEヒャッハー!

一字一句違わず同じこと大会PTで言ってましたからね、コレ^q^


いやね。
実際楽しいんですよ。重が。


格ゲーやっててもそうなんですが、ギルティにせよブレイブルーにせよ対空や牽制が強いキャラ使ってても
とりあえず攻めないと気が済まない質だったりします。

牽制刺されようが対空で落とされようが、駆け引き無しで真っ向から相手をぶん殴る
そんなスタイルが一番好きなのです。


それはBladeChronicleであっても変わりません。

重での立ち位置は攻めか守りかで言えば自陣の像を守る役なのですが、
間合いとダメージに優れる通常攻撃、会心の出やすいスキルによる一発を狙う点で、
自分の好みと一致しているわけです。


一方で迅はというと、像破壊を一番の目標としている点では攻めのポジションに当たるのですが、
ちまちまとクナイを飛ばしながら点数を稼ぐスタイルは格ゲーで例えるなら、

「強い牽制技で相手から少しずつダメージリードを取っていく」

というむしろ好みの対極をいくスタイルとなっていたりします。


確かに迅のような敵防衛の攻撃をかいくぐりつつ像を壊すトリッキーな立ち回りもすごく楽しいのですが、
いくら回避して隙を突いたところで敵防衛から一本奪えるような瞬発力には欠けていることもまた事実。

迅の役割は像破壊をメインとするポイント稼ぎにあるから防衛潰しなんてやっても無意味だし、
それなら他の型やっとけ、という話でして、じゃあ他の型やるわ、というわけなんですが、
今のご時世チームに一人は迅いないとちょっとポイントとか色々辛いわけで、
じゃぁまぁそのあたりもなんとかすんべ、そうすんべ、ということで。





えー……
何が言いたいかと言うと、




桜崎さん、あとは任せました^q^




いやだって自分より普通に迅できてるし風伯業上手く扱えてるし迅のモチベーションありげだしうんたらかんたら






・SDキャラ絵第三弾を描く予定?

一部の読者さんととあるショタっ子(?)に人気なSDキャラ絵。
その第三弾を作成中です。


とりあえず描く人物は前々から言ってたあの人。

構図が決まらなくてうやむやになっていたのですが、
湯につかりつつ、のべーっと考えていたらなんとなく思い浮かんだので、とりあえずは下書き中……

SD絵はぶっちゃけ彩色は一瞬なので、そこまで段階が地味に大変だったりします。
下書きしてからレイヤー分けてからの線を陰影に従って太らせる作業とかもうね……orz


あと、前のSD絵を描いたあとのことだったのですが、
とある兵団さんのサイトをひょんなことから発見して読ませてもらったところ、
兵団員の紹介ページに載せられたSD絵が上手いのなんのって。

「SD絵ってこんな風にデフォルメするんだー!」という感じでした。ぱないです。
自分も頑張らなくては……


なにはともあれ。
他にも5人くらいイメージが浮かんできてるので、やる気が失せないうちにそっちも描きたいなーと思います。
既に隠れてSSパシャパシャしてあるのですが、果たしてイラスト化はいつになるのやら……





とまぁ毎度毎度まとまりのない書き方な上に締まらない終わり方ですが、また次の記事でお会いしましょう。

では~!

やぁ(´・ω・`)ノ

最近大会迅しかしてないっす、護符アリも。

何故かというと

Gメン:ザキメン迅練習しよか( ^ω^)
ひまりん:迅十分できてるじゃんww
樹さん:迅頑張ってください^q^

( ^ω^)・・・

こいつら・・・

護符アリはたまに重やりたいねん、護符無も守やりたいねん・・・。

(´;ω;`)迅楽しいからいいよ、いいけどね・・・

樹さん:重楽しいZEヒャッハー!

武器と防具の持ち主はこの有様である(ぇ

ついでに動画もペタリ。

4月9日 15時 龍虎決定戦 30段護符無効

野良ったら姫天烈さんに拾われて作られた野良PT。

私以外のガチパ具合がヤバイ(ぇ

完全に寄生虫です本当にry

では(´・ω・`)ノシ
やぁ(´・ω・`)

4月7日 23時 龍虎決定戦 3人護符無し決勝

ニコ動だと私のパソコン技術だと画質上げれないからYOUTUBE安定( ^ω^)・・・

引きこもり戦法ここに極まり(キリッ

威張るなってね・・・^q^

もっと頑張ります・・・(´;ω;`)うぅ

最後折れてるのは完全に油断してました(ぁ

最近(でもないような気がしますがw)コミュでくだらない事やしょうもない事を言って
「黙ってればいいと思うよ^q^」
「寝てろ^q^」
とかよく言われてます八坂浅葱です^p^

メンバーの記事にコメントしても
「あんたは黙ってなさい^q^」
みたいなレスばっかりついてますwwwサーセンwwwww

桜崎さんが放置してるようだったので懲りずにまたこんな事してましたwww
個人ブログ参照)
自殺行為その1 自殺行為その2
しかし桜崎さんが戻ってくる気配がなかったので斬殺される前に長屋から去りました(´・ω・`)
でもこの記事を見られたらまたぬっころされますねすみません^q^

それではまたwwwwwww
