はいどうもこんにちは樹です。
今日もだらだら。明日もだらだら。


・大会動画のBGMについて

久し振りのBGMタイトル晒しです。
ある程度まとまってから書こうかなーとしているうちに、動画をあんまりアップしなくなったので保留に……

BGMの詳細希望ってコメしてくれた方すみませんでしたorz

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/01/30 - 23時 七人の侍大会 - 1~3回戦
・Red Hot / ELLEGARDEN (エルレ特集その1。オープニングっぽく入れてみました)
・Space Sonic / 同上 (その2。エルレの中で一番最初に聞いた曲。有名?)

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/01/30 - 23時 七人の侍大会 - 4~決勝戦
・モンスター / 同上 (その3。ライブでやったりして一番この曲が好きです)
・Supernova / 同上 (その4。2番目に好きnry)
・Jamie / 同上 (その5。エルレ好きにこの曲良いよ!って言っても伝わらない曲No.1。マイナー)

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/02/02 - 21時 龍虎決定戦 - 決勝戦
・CPX / BIGMAMA (BIGMAMA特集その1。cpxよりもこっちのver.のが好きです)
・the cookies crumbles / 同上 (その2。っていうかなんでこの動画だけこんなボロクソ言われてんだろうw)

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/03/02 - 23時 龍虎決定戦 - 1~4回戦
・MY FIRST KISS / Hi-STANDARD (メンバーで選ぶBGM特集。GARAMさんリクエストでした)
・Naked arms / 戦国BASARA3より (その2。桜崎さんリクエストでした)
・チューチューラブリームニム(ry / マキシマムザホルモン (その3。ひまりんさんリクエストでした)

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/03/02 - 23時 龍虎決定戦 - 5・決勝戦
・FUTURE IN MY HANDS / Devil May Cry Animation (その4。かおりさんリクエストでした)
・かくれんぼ / BIGMAMA (その5。BIGMAMA良いよ、BIGMAMA)

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/05/26 - 1時 龍虎決定戦 - 1・2回戦
・The Great Escape / Boys Like Girls (マイナーどころを攻めてみる。知ってる人いるのかな……)

【ニコニコ動画】【ブレイドクロニクル】 11/05/26 - 1時 龍虎決定戦 - 3・5回戦
・a fact of life / Fact (マイナーな中ではちょっと有名な曲。のはず)
・完全感覚dreamer / ONE OK ROCK (マイナーその3。ぶっちゃけ自分もこの曲しか知りません)


という感じでした。
良い感じの曲は見つかったでしょうか。

ブログコメ、ニコ動のコメなどで大会用BGM常時募集中です。
「この曲なんかいいんじゃね?」というのがある方はどんどんコメントくださいな。



・重の妖装備について

現在作成中……

試算してみると1日1回6~8層を4人で回ると1型2週間くらいでできるみたいです。
意外と簡単な気がしますね。

上位妖界の雑魚狩りは割合死ねますけど。

なんか毎回行く度に「死ぬー!!」とか「折れるー!!」とか叫んでる気がします。ガッツで乗り切れ。

今かおりさんの壮装備を作ってるので、その次に重装備作れるかなーというところ。
サブ上げしつつ、妖素材集めつつ、そんな毎日です。



・SD絵第三弾について

これも現在鋭意制作中……

110528_itsuki_2.jpg

もうちょっとなんですけどねー……脚のふわふわ感が出せなくて行き詰まり中。
上半身はもう描けたのに。


あと、最近初めてのイラスト依頼をいただきまして、それを皮切りとして他の人からも依頼ががが

桜崎さん → じめじめさん → かおりさん → ひまさん
 
 イマココ!


これだけでも描き切るのはいつになるやら……頑張りますorz


使用ソフト:Photoshop Elements 5.0&SAI




とまぁ最近はこんな感じでしょうか。
ではまたまた。
樹です、こんにちは。
そういえばまだ記事にしていなかったなーということでSSぺたり。

110519_itsuki_1.jpg

全身付けると微妙……orz
胴のみ見た目に付けたりすると良い感じかも。


さて、気になる納抜刀[鬼人]効果ですが、

・通常攻撃、剣技に深手効果付与

というもの。
効果時間は1分で、CTは20分。

ステータス上昇とかは一切ありません……作る手間考えたら、まぁ、ね……


ちなみにこの深手効果ですが、相手が耐深手つけていないと高確率で発動します。
ほぼ一発で、運が悪くても2発目で大体深手状態にします。
(イカのようなボスMOB級になると5発くらい必要)

深手の持続は15秒くらい。
深手[鬼人]発動中に殴っても、深手効果を更新することはできません。

なので大会での使い方としては、試合終盤に発動してから弱っている相手に粘着するのが効果的。かも。
雪やなんかで粘着すれば「深手発動→効果切れる→殴る→深手発動→……」ってな感じに使うと
一分間だけ嫌がらせ追い回せます。

ま、壮無しチームには何の効果もないんですけどね!

なんにせよ使いどころが難しいのは変わりません。
というか妖防具を持ってたりすると使いどころは無いのかもしれません。


あ、合戦中これでフルバフ特攻するとみんな深手になって面白いです。それだけ。
ご入り用の方はDもらえるといつでも代行しますよ~b


というわけで今回はこれまで。
またお会いしましょう。









※追記

葱な人のリクエストがあったので……w


110519_itsuki_2.jpg

110519_itsuki_3.jpg

クリックすると大きく表示されます
やぁ(´・ω・`)ノ

やったね☆(ゝω・)vキャピ

迅45防具が頭以外そろったぉ( ^ω^)

大体素材費は40万弱くらいだったはず。案外お安くできたかな?
ただ保護がバンバン吹っ飛んだけどね

納抜刀だけど、代行していただいた人曰く「殴った人の体調が少し悪くなる程度の毒」だそうで・・・

期待すんなって話ですね^q^

見た目が結構好きな感じで満足満足( ^ω^)

なんかコレ見た瞬間(。☆ω☆)キラーンってなったんだ・・・

仕方ないね(ぁ

こういう格好大好きです^q^b

厨2心をくすぐry

次は重かなぁ・・・こっちは樹さんにでも代行してもらうかな^q^

ではまた(´・ω・`)ノシ
やぁ(´・ω・`)ノ

結果

結果2
結果3

重7




重7で優勝!!!!!!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

左から、まんPさん・Paulさん・GARAMさん・私・たっちょんさん・犬公爵さん・供花さん。

圧倒的神ゲーwwwwwwwwwww

テンションがヤバイです^q^


ジュウ7

出れなかったサ○リさん、次一緒にやろか(´・ω・`)

んじゃまた(´・ω・`)ノシ
