2011.06.23 色々etc
やぁ(´・ω・`)ノ

今回は色々書きます。

まず動画を3つ。

6月19日 19時 龍虎決定戦護符無
BGM:戦国BASARA3より 猿飛佐助のテーマ

守護動画3。周りガチなので空気です(ぁ
公爵さんに妖防具借りたけど、頭おかしいくらい強かったですハィ

6月19日 21時 龍虎決定戦護符有
BGM:グランツーリスモ5より Moon Over The Castle GT5 Version

ズ タ ボ ロ 動 画 。 決して俺を見てはならない・・・(ぁ
やめてくださいいやまじで見ないでお願いしまりゃzんさぱすあsbんds(オィ

6月23日 25時 龍虎決定戦護符有
BGM:真・三国無双6より 赤壁の戦い・呉軍ver

山茶花練習動画。灼ミスにより牙ミリ、山茶花ミスにより虎ミリになるヘボさ加減である(ぁ
なので最後は風白による山茶花投げる簡単なお仕事☆(ゝω・)vキャピ
あと初戦は原因不明のチーム解散宣告をされたので、4試合しか予選してないっすわーwwwwwwwwwww
すいません黙りまry(ぁ


とりあえず動画はこの3つです。
色んな人から(主に、てか99.999999999999999%くらいはGメン)にクナイ投げ練習を言われるので
少し練習しつつ、やってみた(6月23日のヤツ)
実際迅とかほとんどまだやってないし、練習やなせやな(´ω`)

Q:重武器置いて守武器持ったほうが安定しますよ^^

A:護符有で、重武器一個持つのは僕のポリシー(ぇ

まぁ大会はこんな感じですかねー…

たまには重・守もやって気晴らししながらやります

まぁ次は武器コンテストかな・・・

とりあえず重武器はテキトーに名前考えてみた。

暁勾玉(サトリノマガタマ)

つけた後、これ念武器じゃね?って思いました

古の呪術師の怨念がこめられた刀。刀の鍔に付けられた勾玉にはその呪術師の力がこめられている的な

厨2病設定でいこうと思います(ぁ

見た目は色々考え中・・・( ^ω^)

思いつかないマジ無理誰か助けry

あと絵心がないのが一番の問題(ぁ

全型考えられるっぽいけど

念・壮はやる気すらないので、守・重・迅くらいを考えようと思います(`・ω・´)
守武器に関しては色々な神話とか古事とかを漁って名前つけてもいいとか思い中。

まぁテキトーに頑張ります・・^q^

ではまたノシ
ベ●セ●クのガ●ツが持ってるような鉄塊を描こうとしたら、既に朧さんが持っていた。
お久しぶりかなこんばんは、樹です。

武器デザインコンテストですってよ、奥さん!
※公式ページ※

地味に記事にするのが遅かった。でも誰も書かなかったから書いてみた。反省はなんちゃら。


▲デザインコンセプトはひたすら厨二っぽく。

精神を集中させて、己に宿る厨二魂を喚び起こします。
と同時に羞恥心を捨てます。エターナルフォースブリザード!


▲ネタ武器に媚びずにあくまで使える刀を目指す。

「守護武器:ダイコン」投稿 → 採用 → 鯖で唯一のダイコン使いに → でっていう


▲まず厨二心をくすぐる名前を考えて、そこから武器のイメージを作る。

 ・適当に漢字でカッコよく。
   ex.) 闇月(あんげつ)

 ・実在の名前や通り名から取ってみたり。
   ex.) 骨喰(ほねばみ)

 ・格ゲーの必殺技をもじったり。
   ex.) 懺鉄(ざんてつ)

 ・四文字熟語とか。
   ex.) 鏡花水月(きょうかすいげつ)


▲照れない・恥じない・黒歴史にしない




以上を踏まえつつ、グーグルの画像検索で刀のデザインを学んだり、
思いついたら紙にらくがきしてみたり。

なんやかんやで〆切りまで時間はあるのでのんびり描いていきたいと思います。
1アカウントにつき全型各1作まで応募可能なので、とりあえず全型応募してみようかな……。

自分の描いた武器とか欲しくない訳がないし、頑張ろうそうしよう。


ではまたまた。

2011.06.18 ぬぇぇぇ
やぁ(´・ω・`)ノ

また大会動画うpしたから2個貼ります。

6月8日 25時龍虎決定戦護符有
BGM:マジンカイザーSKLより  LEGEND of KAISER

やっとこさ優勝、武器アピ出たけど割った加湿さんにはいかなかった。
どんまいっすwwwwwwwwwwwwwww

6月11日 15時龍虎決定戦護符無30段補正
BGM:新鬼武者より 天海のテーマ

守護動画、野良って拾ってもらったところがガチパすぎたので色々実験しつつ動いた(つもり)。

・特攻ヘイト釣り(4人来たのはワロタ)
・的を1人に絞らず、遊撃(的を絞るのは大事だけど、これも出来ないと守護はゴミだと思う)
・早駆け突撃(旋風とか幽斬さんやなせやな)

こんな感じ、まぁ的絞ってやるのも極めれば神と思う。
それが無理そうなら遊撃安定だと思います。

それと色々思ったこと。

・護符無で明鏡持ちが相手に大量にいる状況で詠唱は流行らない

 動画で写りまくってるけど、普通に折れなくても体力がほぼミリになる。
 重なれば折れないと思うだろうけど、味方に援護してもらえそうな位置取り
 するのが一番重要だと私は思う。
 
・守護が岩戸持ってる時の通常殴りはほぼ無意味。
 
 護符無でも岩戸はアホみたいに硬いので、殴ってもそれなりにへっちゃら。
 焔で殴られればさすがに痛いけど他の武器ならほとんど問題ない
 と思う、まぁ虎のクナイが最近やたら痛いけども( ^ω^)・・・・
 まぁ30段補正だったからかも知れないけどね、ただの護符無だと痛いかもしれない。

あと庇われてる時なら被弾してもいいとか思って動くのも危ないから
極力庇われない戦い方が重要(当たり前なんだけども)

あ、あと開始直後の緋暮紅葉は不具合です(ぁ
暴発っていうことにしておいてくださry

まぁ守護メインじゃないやつの戯言と思ってください(´・ω・`)

んじゃまた(。・ω・)y-~~~
やぁ(´・ω・`)ノ

桜崎

男也さんに絵を描いてもらいました(`・ω・´)

上手すぎワロタwwwwwww

どうもありがとうございましたー!(迫真)

聖帝さんが使うべきとか書いてたから使ってみる(ぁ

んじゃまた(´・ω・`)ノシ
2011.06.02 色 々
やぁ(´・ω・`)ノ

色々たまってきたし、暇だったから色々書きます(ぁ

まずいままでに上げた動画。

30段護符無3人戦
BGM:戦国無双2 大阪夏の陣(好きな無双のひとつ、もうひとつは三国3)

加湿器さん拾って出た試合、私のヘボさがよく分かるので直視しないでください(ぁ

5月28日 15時 護符無30段補正
BGM:新機動戦記ガンダムW Endless Waltzより

だいぶ久しぶりにやった守護、雑魚乙ですね分かります(オィ

6月1日 龍虎決定戦 護符無3人戦

BGM:デビルメイクライ3より Vergil Battle 2

虎持ち守は折れないと嘆くGメンの動画、最後に折れた私は戦犯

・・・優勝した動画もあるけど

内容がアレだったからうpしてないです(´・ω・`)

理由:見ててつまらん。大人の事情です

何かBGMいいのあれば樹さんと同じく、教えてください

ただ八坂さんは教えてくれなくていいよ^q^

まぁアレです、大会がまたダルくなってきまry(ぁ

虎持ちが多ければ勝てる仕様なので、虎を折るのが最優先なんですけども

個人的に虎に頼るのはアレなわけで、ってか虎がさほど好きじゃないわけで(オィ

ただ迅やってる以上虎が必要なわけで・・・

つまり萎えてきたんだよ^q^

虎ない迅は地雷
   ↓
んじゃ虎持つか・・・
   ↓
虎さほど好きじゃねぇ/(^o^)\
   ↓
まぁ迅は嫌いじゃないしやるか・・・
   ↓
虎 ゲ - 降 臨
   ↓
虎さんがいっぱいいればある程度余裕で勝てる仕様に(まぁPSはいるけども)
   ↓
萎  え  た  ← イマココ

虎持ち守護で固めれば余裕の状態

重?ナニソレおいしいの?状況

私のストレスがマッハやで!(オィwww

まぁあまりにも萎えるようなら大会当分出なくなるかもなので

またそのときはさようなら(ぇ

んじゃまた(´・ω・`)ノシ
