やぁ(´・ω・`)ノ

ひつまぶし暇つぶしになるものを最近よく探してます(ぁ

まぁとりあえず動画を2個くらい

護符有 豪胆王決定戦

BGM:スマブラXより メタナイトの逆襲

ウロウロ動画、正直端午折られて、牙ミリで激震牙しかなくて何もできない状況。
しかも灼も外す始末、完全に地雷です本当にありがとうござry(ぁ

7月30日 15時 龍虎決定戦 護符有 

BGM:テイルズオブヴェスペリアより 火花散らして

激震ゲー、てか虎の折られ方悲しすぎて死にたいwwwwwwwwwwwwwww
天身入力したはずが発動しなかった悲しみ。
南蛮食ってなかったので激震を狙ってまたもやウロウロ~( ^ω^)<地雷やん・・・

ちなみに5戦目で手持ちの料理がないことに気付き、蕎麦だけ食って
決勝で肉じゃがもらったのは内緒
(オィ


ではノシ

えっ、書く事これだけですが何か(ぁ
こんにちは、八坂浅葱です(´・ω・`)
スク水よりは競泳水着の方が好きですなんて事はどうでもいいですねwww
すくすく水着
ゲームには萎えてないですが体調不良でろくに遊べない日が続いてますww
今日もずっと寝てた上に腹も壊しました^q^
しかし実際ゲームに萎えてきてる人は結構いそうだし
サーバー移設の間に別ゲー行っちゃった人とか少なくなさそうですね(´・ω・`)
自分で言うのもなんですが私みたいなプレイスタイルの人は稀なんだろうしww

ところで「てめえ本当に感謝してるのかww」みたいなキャンペーンがありましたがww
「鬼没屋 夏の大感謝祭」開催のお知らせ
私が今BCの合間にちまちまやってる別ゲーではこんなキャンペーンやってますww
夏のNET CASHキャンペーン! 25人に1人50%還元!&アイテムプレゼント
こっちも「ご利用の皆様に感謝の気持ちをこめて~」とか言ってますがry

しかし同じ1万円相当のものでもらえるものがね…
BC→黒狐のみみ、黒狐のしっぽ、涼風扇【白波】、波乗り浮袋【鬼没屋おやじ】
BSO→高級資質転換(消耗品)3個

違うゲームのアイテム比べるのもアレなんですが…
少なくとも形に残る物4個くれるBCの方が太っ腹な気がするのは気のせいでしょうかwww
抽選でもらえるものに関してはツクヨ浮輪よりはBSOのポイント還元の方がいいのかもしれませんがw
…まあ何が言いたいかって言うと
どこのゲームの運営も結局似たり寄ったりだよ!!(オイ

なんか変な話になってしまったので楽しい(?)話をしますww
「分かりやすいサブ」として作った萌葱さんでソロ兵団作りましたww
まあネタ兵団なんで活動値上げようとか全く考えてませんがwww
ダブルソロ兵団
で、街中で桜崎さんに近づいたら
「そんな名前の兵団の人と友達と思われたくないから近づかないでくれませんか?^q^」
みたいな事を言われたので^p^
「そっちこそ変な珍獣飼育してそうな名前の兵団のくせに!!」
と言ってみました(オイwwww

やぁ(´・ω・`)ノ

いやまじでBCやる気出ないやることないですね

まじでゲームクリアしそうな勢いなので別ゲー探索(ぇ

ウィザードリィ→ゴミ乙、さようなら、やる必要ないうぇwwwwwww
C9→ちょっと期待したけどこれならドラネスとかアラドやる雑魚おつ。


\(^O^)/オワタ

Blade&soulをwktkしながらCβくるの待ちます (´;ω;`)

・・・と思ったんだけど











ア ラ ド で 男 格 闘 実 装 さ れ た

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

【採用】
          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'

51lvなったんでカンスト頑張ります(オィ

まぁチマチマBCもやりますけども


( ^ω^)<アラド疲労度制だしね・・・


んじゃまたノシ
2011.07.08 暇つぶし
やぁ(´・ω・`)ノ

当分書いてません、てか書くことがry

なのでいい加減書こうかー思って

型破り+新武器で守・重・迅を色々書きますまる。
大会メインで書くので狩り云々は個人ごとで頑張ってください(オィ



ぶっちゃけ岩戸、焔薙、明鏡、幾松業物以外に生存確率がないレベル。
玖浪は業物できたら、防御性能落として攻撃性能上げた岩戸みたいなのに
なるかもしれないので、無課金でやりてーwって人は作ればいいとおもう。
ただ護符有で焔薙ねぇ守なんてゴミ同然だけども(ぁ



今の仕様上、重3本はよほどのPSか、護符がヤバくないと無理ゲーなので
3本目に虎か焔薙、毒刀入れるのがベター。
墨、牙、宇治が安定として、更々もいいと思う。
あと幻暈は業物できたら重武器最強クラスの武器になるはずなので
重ガチりたいなら作るといいとおもう。
付け加えていうと、端午とか蛍は廃護符、廃剣技を積まんとゴミに普通になるので
あんまりオススメしません。他人が使ってないから使いたいとか言う人は
使わない理由を考えれば即分かるので頑張ってください(ぇ



護符有で迅3本なんて今後一切流行らないです、イヤまじで。
神PSあれば何とかってレベルなので、やらないほうがいいです。
護符無ならいいとは思うが、結局守武器持つほうが安定。
虎、残菊、風伯と新武器である蜃楼の業物が安定っぽいです。
蜃楼は山茶花と音無葛入ってるので、雷禅、八百鳶の毒入れれば神になります。たぶん。
とりあえず武琉業物は終了するのは確定(ぇ
虎か風伯以外で像殴られてもねーってレベルですハィ(ぁ


まぁいつも通りの適当な内容なので
スルーでもなんでもしてください(´・ω・`)

んじゃまたぁノシ


おまけ


7月3日 23時 龍虎決定戦7人戦
画質上げました☆(ゝω・)v
漫然シリーズももう7回目。
何回目か分からなくなって過去記事見直してきました樹です。多分こんばんは。

今日も色々思いつくままに書いてみます。



・幻暈[業物]作成について

作成なう。
一言でいってマゾい。尖った紅がガンガン消えていく……orz

現在習熟54%です。19本叩いてみましたが、まだまだ業物には届きません。
まぁ……ここまで来たならもう作るっきゃないですね。

多分、というか絶対に強いので。

今回は幻暈の魅力についてちょっと語りたいと思います。


まず、ステータスがすごく良い

極光[業物]の能力がノーマル版の5%増しくらいであることから色々と計算してみたところ、
45段での予測ステータスは

体力……墨十[業物]より少し上
攻撃……宇治金時[業物]より僅かに下(あるいは超えるかも?)
防御……墨十[業物]と更々[業物]の中間より少し上


という結果になりました。本当は数値で出していたのですが、PCクラッシュで見失いましたorz

まぁ……うん、優秀すぎて怖いですね……。



次に振り

ノーマル版を育ててないのであまり確認してないのですが、30段の時点でも相当良い感じです。

まず↓振りが最強クラス。

↓4までしか確認していないのですが、

↓1~2……墨の↓1~2と同じ
↓3~4……雪、猪鹿の↓1~2と同じ


とこんな感じです。
墨の↓3が課金↓1に変わったというイメージでしょうか。
↓3まで振って牽制しつつステップゲージを温存したりとか……考えてみるとwktkが止まりません。

あとは→振りが宇治と似ていてこれも使えなくはないと思います。
まぁ↓振り一択で十分強いかと。



あとは

幻暈の道「震」は特殊道で、寅卯辰の3つのMOBに対して発動します。

つまり、大会では像の速攻破壊にも向いているということで……

とはいえ重が像を殴るシチュエーションは現状ではあまりないので、それほどの長所にはなりません。
重型制限の護符有り大会でなら……というところですが、間に合わないですねorz




最後に地味に強味なのが作りやすさだったりします。

習熟マックスまで35本と意外に少なく、しかも業物ができやすい……とか。

知る限りでは尖った石で作る武器の業物は既に3つ存在し、
これは全て習熟100になる前にできたものらしいです。

蛍[業物]よりもかなり生産難易度が低かった……というのも今回チャレンジしている理由だったり。

ただ、石ロスト率が半端ないらしいので、生産武器の中では地味に一番の金食い虫ですけどね……



唯一欠点としてはスキルに恵まれていないという点があります。

が、回転・背斬刃、鬼袈裟を習得するため、腕刎ねと螺旋を継承すれば、
普通に使う分には全く困らないはず。



そんなこんなで、時代に逆行して重メインやってる身としてはこれを作らない手はありません。

多分これが、恋。




・蜃楼[業物]について?

幻暈を作り終わったらこっちも狙う予定です。

斬菊よりステータスは劣る(多分)ものの、業物なら護符でいくらでも覆ります。
が、何より特筆すべきはスキルの優秀さ。

音無葛、山茶花を備えている時点で十分及第点なのですが、謎スキル隠遁も備えます。

どうも隠遁は他の型の武器に持ち替えても効果は継続するため、
重武器に持ち替えてからの奇襲とか胸熱ですね。
技力消費が毎秒どの程度かは知りませんが。

加えて継承型も優秀で、八百鳶毒が入ったりします。
あとは地身or雷禅でも入れておけばいいんじゃないでしょうか。


隠遁、山茶花、八百鳶毒が入った迅武器業物……何に使うかは一応秘密ということで。



・今後の大会動画について

この間、BC大会動画としてニコニコ動画に上げ続けている動画に解説字幕を付けてみました。
某聖帝さんの動画リスペクトということで試しにやってみましたが……

結果、編集時間が3~4倍に膨れ上がりました。め、めどいorz

決勝だけじゃなくて予選も含めたからこうなるんですけどね……
でも個人的には予選の流れがあっての決勝だと思っているので、削る訳にはいかないのです。


しかし、手間をかけた甲斐があってか、なかなかの好評をいただいてます。
ありがとうございます。

今後もしっかり字幕を付けて、見てて面白い動画を作っていきたいと思います。

ただ、動画の更新頻度はかなり遅くなるかもしれません……すみません。

動画に字幕つけるからには上手く動けている大会動画に付けたい!と思う余り、
決勝に行っても微妙な動きをしているからボツ、ということが多かったりします。

逆に決勝行けて無くても動きが面白かったから動画アップすることもあるかもしれませんが、
まぁそっちは稀ですしね……。


良い動画が作れるように大会頑張ろうそうしよう、というお話でした。



今日はこんなところでしょうか。
また何かネタ思いついたら追記していこうと思います。

ではではー。
こっちでは久しぶりの更新になります八坂浅葱です
ここのところ眠気が酷くて露店放置ばっかしてますwww

ところでもう3月頃の話になりますが桜崎さんがコミュチャで
「誕生日だから何かくれ」と言ってきたので
「じゃあ桜崎さんの紹介動画を作ってあげるよ^^」と言ってみたら
「嫌がらせでしかないからやめろ^q^」と返されましたwww

…実はこの時ちょっとネタ考えてあったとか言えません(オイwww

そう言う訳で(?)なんかネタ思いついたのでファイト集団の動画を作ってみましたwww
まあネタから素材までかなり適当ですが^q^
メインメンバー5人で写ってるSSとか漁ってみたけど殆どなかったしなぁ(´・ω・`)
流石に公開はFC2動画だけにとどめておきます…www


[広告 ] VPS


コミュメンのみなさん勝手にこんなもの作ってごめんなさい^q^
とりあえず替え歌の歌詞と元歌の動画www


 変態全開 ファイト集団 1234!ファイト集団
 スリー トゥー ワン Let`s ファイト集団 FIGHT-ON!

 折ってけ介錯! 弾きで防衛!
 BCチャージだ 無限の富くじ
 ヤバそうな秘剣! ヘッチャラ挑発!
 昨日の自分に砕牙突

 「一人で殺るんだ」その剣閃(こえ)で
 ギブアップ 寝落ちが加速する

 変態全開!ファイト集団 邪(よこしま)我が道まっしぐら!
 君の腕にも課金刀
 ブンブン!パキパキ! ファイト集団 ゲームのクリアを目指すんだ!
 変人戦隊ファイト集団 FIGHT-ON!




ではまた~^q^ノシ
