上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やぁ(´・ω・`)ノ

タイトル通りの動画です(ぁ

8月6日 15時 龍虎決定戦護符無30段補正
BGM:ルパン三世_TVスペシャル『Lupin_the_3rd'97_[Readymade_440_Mix]』

守護動画4個目。守3本持ちが私しかいなかったんで、ほぼ敵陣です。
正直しんどい、てかいてぇwwwwwwwwww虎クナイどこから来るかが見えないwwwwww
視野の狭さが露呈している。悲しみ。舞踊はパウルさんへ。

8月7日 21時 龍虎決定戦護符有
BGM:ロックマンDASHより あなたの風が吹くから

風伯業物、虎、明鏡の精神障害者帯刀。
でも虎速攻でミリるヘボさです、アハハハハハハハハハハハ(゜∀゜ )
悲しみ、死んできます(ぁ
風伯業物はやはりキチガイ、明鏡を使うのを忘れてた(ぁ

まぁ今回はこのくらいで

またぁノシ
スポンサーサイト
タイトルそのまんまですこんにちは。
落選ヒャッホゥ!



投票してる方みんなガチデザインで、こりゃどうやっても無理でしたね……
ボツネタ晒しですが、今実家のPCでデータが手元にないため、また後日追記して載せます。


ちなみに武器ネタの投票についてですが、以下の武器に投票させていただきました。

 ↓

守護「爛黒」 : 刀身のデザインと、なにより鬼没屋の親爺が決め手となりました

重撃「雷鼓」 : 都祓と迷ったのですが、重撃らしい無骨な刀身に惹かれてこっちに

巧迅「腐葉」 : 刺さるといかにも痛そうなデザインが好きです。オニヒトデっぽい感じもします

念術「閻文笏」: これで↓1振りをするのが目に浮かぶようでした。いかにもってイメージです

壮術「真経津鏡」:このまんまゲームの中で出てきそうなほどしっかりしたデザインだと思います


大体こんな感じでしょうか。

実装されるのが楽しみなところです。




・おまけ的な何か

実家PCであんまり大会出られそうにない、その時間使ってSD絵でもまた描くか、
だけどペンタブが実家にはない、ということで……

pass tool

いろんなデジタルイラストの本に載ってたパスツール、これを使ってみることにします。


今まではデジタルからペンタブで下書きから彩色まで済ませていたのですが、
SD絵の特性上、ペンタブよりも効率的に描ける予感です。
下書きも紙に描いてスキャナーで取り込めばパスを描きやすいですし。


色々調べてみると、
「パスツールは慣れるまで大変なのでペンタブで描くのと比べると一長一短」
という評価が多かったのですが、

アンカーポイントが曲線上の点、ハンドルの向きが曲線の接線、ハンドルの長さが勢い……

という感じに考えれば割合スムーズに描ける様です。


とりあえずは半分以上描き終わってる桜崎さんの絵を描いてからですかねー……
いい加減夏休み中に仕上げようそうしよう、ということで今回はこれまで。
またまた。




※8/14 追記

こんなのでした。↓

重撃の型 - 蛟竜

反省点
・柄のデザインを考えるべき
・刃先のグラデーション粗すぎ
・龍模様に指先ツールでぼかし使うべき
・爪の部分を綺麗に描くべき
・緋房の大きさが手前のが小さい謎
・妄想ネタをもっと練るべき
・名前をもっと考えておくべき
・そもそもデザインが悪い

修正するつもりはありません。
2011.08.06
お久しぶりです、白猿です。

今日はこれまでに貯まったSSをペッタペタ張ってみましたw

内容は・・・いつも通りネタ(変態ちっく)な物がメインですっ!

楽しんでもらえればなによりです(・ω・`)


【ウサギ三兄弟】
ウサギ三兄弟
無法島でのベストショット。

【団長のレア写真】
団長のレア写真
団長が珍しく着ぐるみ着用して寝落ちしてたので記念に撮った一枚です。
イタズラ?ナンノコトデショウ?(・∀・`)

【日○猿軍団】
日○猿軍団
この辺からいつもの写真集になります。

【イヤホン音量注意】
ヅガガガガガガガガガガガガガガガガg
この時は幾松で斬ったせいでイヤホンが異様なほどうるさかったです・・・。特に道+会心とか \(^q^)/

【猪マシン弾】
猪マシン弾
尾久入のイノシシ全部集めるのが夢です(ぁ
ちなみにイノシシ大量にトレインした状態で立ち止まると、イノシシの突進がマシンガンのようで綺麗です><b

【「カニを乱獲しすぎて監視員に追われる」の図】
「カニを乱獲しすぎて監視員に追われる」の図
この後カニは監視員から奪いtゲフンゲフン、貰った味噌で美味しく頂きました。(ー人ー`)ウマウマ♪


またSSが揃ったらうpしていきます^^
そろそろ逃げないと団長におしおきされるのでこれにて!  三ヽ(´・∀・)ノ 逃げっ
はいどうも樹です。
武器デザインコンテスト終わりましたね。


一応なんとか重武器だけは描けたのですが、他に投稿するはずだった念武器は時間的に断念orz
なんにせよとりかかり始めるのが遅すぎました。


7/30 15:30 重武器・念武器の下書き開始
 ↓
7/30 22:00 下書きできたよ!
 ↓
7/31 09:00 PhotoshopElementsでトレース開始
 ↓
7/31 10:00 一期大会面白いよ!
 ↓
7/31 14:00 雑用片付け
 ↓
7/31 18:00 そろそろ大会か……
 ↓
7/31 19:30 本格的に〆切が近いので線画半ばで彩色開始
 ↓
7/31 20:00 妖器合戦 in 森母
 ↓
7/31 20:30 そろそろ大会か……
 ↓
7/31 21:30 決勝終了、大急ぎで彩色再開
 ↓
7/31 22:45 そろそろ大会か……
 ↓
7/31 22:50 バフ準備とか色々
 ↓
7/31 22:30 仕上げ開始
 ↓
7/31 23:35 仕上げ打ち切り&武器の名前を考え始める
 ↓
7/31 23:40 『蛟竜』と命名。1ヶ月前から考えていた名前リストが無に帰す
 ↓
7/31 23:50 妄想設定を書き終えて投稿開始
 ↓
7/31 23:53 公式の注意書きを斜め読みして投稿終了


こんな感じでもう無茶苦茶。
業物がもらえるんだったらもっとやる気出てたんや……

もう設定なんて箇条書きしただけの超適当さ。蛟竜(こうりゅう)とふりがな振るのも忘れる始末。
柄の素材に白木を使ってるんですけど、これ彩色する暇がなk(ry

というか蛟竜で検索するとミズチって出てきてデザインコンセプトや妄想設定と食い違いがありすぎる。
語感だけで適当に付けた結果がこれだよ!


一次選考通れば儲けもの程度な代物なので、
まぁ落ちたらどんなデザインだったか晒そうと思います。
中国刀をモチーフにした巨大なナタみたいなやつです。

他の人がどんなのを描いているのか、という点で一次選考発表が楽しみですね。




ちなみに念武器はアイディア一発勝負で雷太鼓(棒付けて回してカラカラ鳴るアレ)を考えてました。
描いてりゃこっちのが一次選考に残りやすかったかもしれません。もう遅いけど。


そんなこんなで今日はここまで。
またまた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。